フォト

ハート

ブログ村

ペット

2017年7月20日 (木)

マッサージで免疫力もアップ!

ピースです。

ブログ担当のママ。頑張って更新しております。

う~~~んっと次はどの辺りから書こうかな?

3月のミラクル競技会の事は書いたので、次は4月。桜の季節かぁ cherryblossom  

(今は暑くって困っているのに…sweat01  

そうそう。ボクは月に1度アジリティのレッスンの後にスウェーデン式ドッグマッサージの

施術を受けています。たくさん走った後は筋肉もほぐれるし、リンパの流れも良くなって

ウットリ…夢心地… sleepy

マッサージの先生も可愛いパピヨンちゃんとアジリティをされています。

ボクよりずっと上のクラスを走っていらっしゃいます。他のクラブの所属みたいですが

整体も勉強されていて、ママともいつも話が盛り上がっています。

Img_0863

最初の頃は、何をされるんだろ~と、ちょっとビクビクもしていましたが

今は先生の事も大好きだし、滅多に入られないクラブハウスのこのお部屋も大好き

です。入った途端に部屋の中を走り回っていますsweat01

お腹を上にして、足をビヨ~ンと伸ばしてマッサージ。レッスンの後は特に気持ち良いhappy01

リンパの流れが良くなるので、ちゃんとオシッ〇を済ませていても、

終わった途端、すぐに出ちゃいます。良い事なんだって。

マッサージの後は、綺麗なトリマーさん達に愛想を振りまくのも恒例行事なボクheart04

イイコにしていたので、帰路はオウチの近くの公園にも寄ってくれました。

Img_1097_1

パチリ cameracameracamera   桜並木とボク~撮影ママ

しかし、アジリティで走ったママはもうダウン寸前 down

Img_1136

広~い公園の中をパパとゆっくり散歩した休日の午後なのでした。

                                            ピースより。

帰宅後はすぐに眠くなったよ

応援のポチッお願いします

     ⇓

   
   にほんブログ村

2017年7月18日 (火)

その後~ミラクルな順位

こんにちは、ピースです。

やった~2日続けてのブログ更新 

ママ、やればできるじゃん~。

では、昨日予告したとおり3月のOPDESアジリティ競技会の様子です。

実は今年の最初の頃から、先生にお願いして1つ上のクラスにエントリー

させて頂いています。しかし、あとちょっとの所でクリーンランが出来ていません wobbly

いつもの練習のコースより、ずっと簡単なのになぁ~sweat01

3月の良いお天気の中、PFAG1というクラスを走りました。

3y4a4844_1

3y4a4860

3y4a4839_1


ママと一緒に楽しく走りました。

12本のポールの間をジグザグ走り抜けるスラロームは途中で1本抜けてしまって

やり直ししました。5点減点です down それ以外は綺麗に走る事が出来、ママからも

褒めて貰いました。

この後は、同じクラブの皆様の応援やオビディエンスのジャッジをしている先生の

様子を見学 eye   何げな~く、順位が張り出されている掲示板を見に行った

パパ&ママ。そこには驚愕の内容が…sign01

Img_0932_1

ナント sign01  このボクが一席です~。やった~happy01

このクラスで表彰されるのは初めてです。

Img_0977_1
頑張ったよ~✨

さて、次回以降同じクラスを5点減点以内で走ると、もう一つ上のクラスに

エントリーする事ができます。

その日を目指して、練習あるのみ!

                                          ピースより。

一番大きな金メダル貰いました!

応援のポチッお願いします

     ⇓   

   
   にほんブログ村

【番外編】 アジリティクラブの非公式部活

       『切り株部』の初めての活動もしてきました。

       初心者なので、怖くて大きな切り株にしか

       チャレンジできませんでした。

       コチラも頑張らねば!

Img_0938_1

2017年7月17日 (月)

その後~チームテスト@リザーブドッグ

こんにちは、ピースです。

3y4a4809_1

前回ブログを更新したのは…たしか3月の最初の頃…かな?

まだ桜も咲いておらず、いつもアジリティの競技会が行われている秋ヶ瀬公園で

クラブの練習会に参加した事を書いたハズ…sweat01

アジリティの本番形式の練習会の後は、実際にジャッジをしている先生の下

チームテストも同じように行いました。チームテストについては コチラ

ボクはずっとTT2のレベル。50点満点で2回続けて40点を取ると永久資格を

頂けて、もうテストは受けなくていいそうなんです。が、今のクラブの皆様

永久どころか5回連続合格のゴールドbellという所まで頑張っている方々が

たくさんいらっしゃいます。素晴らしい限りです。

ボクは毎回ギリギリ…って所なんですが…sad

しかし、この日は苦手な休止も頑張れたし、他の科目もまあまあ(ココがミソです)の出来。

テストの後はジャッジから合否&点数を聞くのですが…

ナント!ミラクルな得点で合格! あっ、これは模擬テストでした down

しかし、次回に繋がられる内容で、先生からも細かな指導がありました。

それから1か月後…

外環自動車道→圏央自動車道 rvcar を乗り継いで、遠くまで受けに行った

チームテスト@本番。 小雨が降っていて、思ってもいなかったアクシデント

(ちょっと位のアクシデントではママはもう驚きませんです)がありましたが、

W先生(ボクの先生と同じイニシャルだけど別人です)から合格を頂きました happy01

アクシデントが無ければ…タラレバ話なので言っても仕方ないけど、もっと

良い点数が貰えたかもしれない。

チームテストでこんなに遠くまで来た事あったっけ? ← 千葉の山の中や

埼玉の北の方にも行きましたよ! でも、遠くに受けに行った時は必ずなボク。

これからも地味~に練習頑張っていきます。

えっと、次回は3月の競技会の様子を書く…予定です sweat01

                                             ピースより。

ちゃんとブログを更新していきます!という

 予定です。担当のママに応援お願いします。

         ⇓     

      
      にほんブログ村

2017年3月 6日 (月)

アジリティ練習会@秋ヶ瀬公園

こんにちは、ピースです。

Img_0799_1

昨日の日曜日、アジリティクラブの競技会本番形式の練習会に

行ってきました。

場所も、いつも競技会が行われる秋ヶ瀬公園。

この場所を借りるのは大変らしいですが、先生が頑張って予約をGETsign01

して下さいました scissors

Img_0798


2つのリンクに競技会と同じようにネットも張って下さいました(ボクの逃走防止用?)

ボクがエントリーしているアジリティのクラスは手前の第一リンクで行われます。

奥のリンクでは、ビギナーとその上のクラス。その後はステップ競技&チームテスト

模擬試験が行われました。

今日は第一リンクで走ったアジリティの様子を書きます happy01

2つのリンク、3人の先生が担当してジャッジしてくださいました。

楽し~くはしりましたよ note

1488728004913_1

スラロームもスピードを出してクリアできたし~

1488728009529

タッチ障害もぜ~んぶ綺麗に踏めたし~

(↑2枚の写真はクラブ専属のカメラマンさんから頂きました。ありがとうです😊)

何より、今のクラブに移ってからこの場所でマトモに走れた事がないピースペアに

とっては、💮の出来栄え(あくまでピースペアが基準ですsweat01

2月の本庄総合公園の良い走りは録画ボタンを押し忘れてしまったパパですが

昨日はちゃ~んとボクの走りを追ってくれました movie (音量注意です!)

最後の方は、ママがちょっと詰まってしまいましたが、クリーンランです happy01

皆様からも拍手を頂き、ママも嬉しそうでした。

しか~し、ココで気を緩めてはいけないピースペア sweat02

それは…

次回に続く… 予定…?

                                              ピースより。

晴天にも恵まれ楽しい日でした

応援のポチッお願いします

      ⇓

   
   にほんブログ村

2017年2月24日 (金)

先生も大変だぁ

ピースです。

暖かい日や、冷たい風の吹く日が入れ代わり立ち代わり…

冬の空気と春の空気が入れ代わるかの様な日が続いています。

2月のアジリティ競技会が終わって、最初のレッスンに昨日行ってきました。

Img_6321_1


ママが予約してくれていたのは、個人レッスンの枠。

木曜日の担当はM先生。

いつものように、苦手なフロントからの練習 sweat01

すっかり、先生に覚えらえております。

何種類かのフロントが入ったシーケンスをしてから、先生はママに新しい

ハンドリングを教えて下さいました。

しか~し、口頭での指導では何回聞いてもチンプンカンプンなママ。

こうですか? と、動いてみるも それではリヤになります~ と先生に言われ

ママ、ちっとも理解できません sad

先生は仕方なく、自身がボクの走りの役をして下さり ようやく分かったママ。

コレって、日曜の競技会で3度(一番上のクラス)の皆さんがやってらした

ハンドリングですよね? ハンドラーであるママがワンコの走りを信じて走る方法

なのですが… ママはボクの事を全く信用しておりませんです。ハイ。

何度かトライしているうちに成功!していたみたいで、先生から 良いですよ~

とのお言葉が…。しかし、ママは上手く走れているのかどうか、ちっとも判らないまま

その日のレッスンは終わりました。

これを覚えれば、今のクラスでもかなりラクに走れるみたいだけど…

前述の通り、ママはボクを信用しておりません。

今日に限らず、 ピースに任せて走らせましょう~ と指示があっても

気になって最後まで見届けないと気が気ではないママ。

まあ、今まで それ位にママから信用を失う走りをしていたから仕方無いんだけどね。

次回以降もこのハンドリングの指導をお願いして、この日のレッスンは終了です。

Img_6319


クラブの河津桜も今が満開 cherryblossom

次に行く時は、散り始めているかもしれないなぁ。

                                              ピースより。

このハンドリングが華麗に決められる日はくるのかなぁ

頭の中がグルグルなママに応援のポチッお願いします

             ⇓

           
          にほんブログ村

2017年2月22日 (水)

アジリティ競技会@本庄

こんにちは、ピースです。

春一番~ 春二番~ が吹き荒れたピース地方。

スギ花粉症の皆様はこれから大変な季節を迎えられると思います。

最近はワンコも花粉症になるらしく、アレルギーがいっぱいあるボクも

油断は禁物です despair

さて、前回書きましたように、日曜日はOPDESアジリティ競技会@本庄総合公園。

Img_0787

駐車場から競技の行われるフィールドまでは少し距離があると聞いていましたが

この日はお天気も良く sun  初めての公園は手入れが行き届いていてとっても綺麗。

クラブのテントも先生がとっても良い場所に設営して下さっていて、

駐車場からの距離もフィールドの見晴らしもナイスです happy01

Img_0665

フィールドも凹凸が比較的少なく、フカフカした感じでした。

ボクもママと頑張って走ったよ…

Img_0673

2日前の個人レッスンで、細かい集中の取り方やスピードの強弱を

どういうタイミングでするか等々…指導を受けたママ。

教えて頂いた通り、ボクの集中力を高めていきました。

もうすぐ、ボクの順番です。良い感じにママに集中していたボク。

その横をスルリとボクの方を見ながら歩いていくヒト有り。

パパです。ママは手でパパを追い払っていますが、ボクはパパの行き先が

気になってその方に顔が向いたまま…。

ピースペアの名前がコールされました。

Img_0675_1

最初のタッチ障害シーソーは綺麗に踏む事が出来ました happy01

ママがホッとしたのもつかの間、入ってはいけないトンネルに突入して、そのまま

退場口へ…。 はい、このクラスは失格です wobbly

そこには、パパが立っておりました。

これはヤバイ雰囲気だぞ。

競技会の前に、決してピースペアの視界に入る場所には来ない事を

ママに厳命を受けていたパパ。スタート前に集中をとっているボクの横を

ノコノコ歩いていく… それも、いるのを判っていて…

ご想像の通り、ママにコンコンと叱られるパパ。

次のクラスは、始まるかなり前から、遠~くにいるように教育的指導がありました。

で、2つ目のクラスはパパは姿を隠して、動画を撮る事に専念することになりました movie

1487507686355_1

3y4a0033_1


ママの検分通りにキレイに走って、ゴ~ル出来ました happy01

ストレートでスピードを出す箇所もありましたが、ママも力の限り走って

フロントで方向転換に成功 sign01   笑顔でボクの事を撫でまわしてくれました happy01

タイムはそれほど…だったけど、満足な走りが出来て嬉しそうでした。

この日のボクのエントリーはこれで終わり。

お友達ペアの表彰式の写真を撮るべく、表彰台前でカメラを持ってスタンバイしていた

ママ。ボクが走ったクラスの名前が読み上げられると… ナント sign01 3席に入賞 bell

ママも周りにいたクラブの皆様も笑顔でオメデトウと言って下さいました。

ドモドモドモ~と笑顔を振りまいて、あいさつ回りに出かけたい気持ちは

ありましたが、朝の4時半に起きたボク。

睡魔には勝てず…

Img_0700

目が開きません。歩く事もできません。

ボク&パパは車に撤収しました。

ママは最後まで行われていたリンクで先生ペアの素晴らしい走りを見て

感動しておりました。

帰路は事故渋滞にあったし、パパは動画を撮るときに録画のスイッチを押し忘れて

しまったけど、楽しい楽しい一日でした。

                                             ピースより。

 頑張ったピースペアに

応援のポチッお願いします

     ⇓

  
  にほんブログ村

2017年2月 8日 (水)

アジリティ三昧

ピースです。

ドギーズアイランドに行った事を書いた日から

またしてもブログの更新が滞っておりました。スミマセンm(__)m

ドギーズアイランドに泊まった翌日は九十九里自然公園でOPDESの

アジリティ競技会がありました。いわゆる前泊した訳です。

前泊しなくても、ちょっと早起きすれば全然行ける距離なんですが

ボクのパパ&ママといったら、できるだけラクに行動する事に重きを

置いているようです。

で、競技会は…💮 や ◎ とはいきませんでしたが、ママのつけた点数は

△と〇の間くらいだったみたい。ボク頑張って走ったのになぁ。

3y4a7337_1


でも、走っている途中にジャッジのW先生の所に挨拶にいっちゃたりしたけど…

まあ、次はもっと集中して走りますデス。

楽しく終わった競技会。ママもいつもより、少しだけ落ち着いて走れたようです。

ココロのモヤモヤも少しずつ晴れてきているみたいだし、とにかく良かったさぁ。

Img_0608

そして、次に向けて練習も頑張ってます!

今週は上手く予約が取れたようで、日曜日&昨日もレッスンに行けました happy01

たくさんのお友達にも会えたし、綺麗なお姉さん~heart04 にも会えてたっのし~い

時間を過ごせました。

昨日は、障害物の数は少なかったけど(日曜日は多かったし難しかったよ~)

クルクルとママは走って、息切れしていました sweat01

そんな、コース練習の2走目がコチラ(音量注意です~)

ガリガリだったボク。5キロを切った時もありました。昨年、下半期は、色々な病院で

お世話になって、体重も7キロにまで増えました。でも、太ってはいませんよ。

ボクをいつも診て下さっている獣医さんも、とても喜んでくれています。

このままの状態をキープしていけるようママも色々お勉強してくれています。

この、日曜日&火曜日にご一緒下さった皆様です。

Img_0609


Img_6309_1
集合写真を撮るのが恒例となってきました。

次の競技会は19日。埼玉県本庄市で開催されます。

早起きして、頑張るよ~happy01

                                            ピースより。

アジリティの動画を載せるのは

久しぶり。ボク上達しているかな?

応援のポチッお願いします

     ⇓

  
  にほんブログ村

2017年2月 1日 (水)

またしてもドギーズアイランド

ピースです。

ブログの更新を怠っている間… いつも間にか2月になっていました sweat01

1月の写真… お正月の頃から、ちっとも編集していなかったママ。

担当なんだから、もっと真面目に取り組んでほしいものです angry

で、これは1月の半ばを過ぎた頃のお話です。

Img_0502


ウインクしている訳ではありません。

この日はとっても眠くって、こんな顔も写真に残っておりました。

何故こんなに眠かったのか…? 昼間にランランnote 楽しみ過ぎたかも…です。

場所は小谷流の里ドギーズアイランドの小型犬専用のドッグラン。

Img_5802


ボクが小型犬かどうかは微妙な所ですが、大きさではなく犬種で分けられるそうで

トイ・プードルのボクはココでランランする事になりました。

最初は他のワンコとランラン note

Img_5852

しかし、他のワンコと遊ぶのは短い時間だけ。

Img_5790

一人で走ったり…

Img_5834


ママが投げたお気に入りのボールを追いかけて…

Img_5832


くわえて音を鳴らしながら、一人で走り回るのでした。

だって、この小型犬ゾーンではボクの足の速さに追い付けるワンコはいなかった

もんね。

あ~、楽しい happy01

しかし、そんなに楽しい時間ばかりが続く訳はなく…

ママがボクを呼び寄せました。

もしかして、こんなにたくさんのワンコがいるのに 『アレ』 をするのかな?

ボク、やだ~ sad

                                             ピースより。

ドッグラン目的は練習にあり

応援のポチッお願いします

     ⇓

  
  にほんブログ村

2017年1月 4日 (水)

望遠レンズなんてキライだぁ

こんにちは、ピースです。

今日も良いお天気のピース地方 sun

ですが、ボクは朝から ぐーすかぴ~と、爆睡しています。

年末年始はアジリティのレッスンはお休みです。

が、最近ボクの集中力が良くなってきた所をパパに見せるべく

(パパがいなくてもやっているけど) 短時間、オウチの横の広場で

オビディエンスの練習しました。

Img_0409

脚側の練習中。こういう時だけカメラ目線なボク。

ちゃんとママにくっついて歩いてないし… ハイハイ、すぐにやり直しました sweat01

その後は、ちゃんと顔を上げて歩くボクにパパ拍手 👏

Img_0410
多くの人が行き交う中、休止も5分ちゃんと出来ました happy01

パパもビックリ sign01 お前、どこか具合が悪いのか? な~んて言ったら、ママから

きつ~いお言葉。毎日のように練習しているんだから、これくらい当たり前よ annoy

フセからの呼び戻しも練習しました。

いつもより、かなり離れて行ったママ。

お尻を浮かせるというズルをしているボクに気がつきませんでした scissors

2017141

望遠レンズで撮影した写真をトリミングをかけて、ボクが手を抜いている事が判明!

でも、戻るときは ママを目がけて全速力で走るよ run

Img_0416

何度かOPDESのチームテストの事をここでも紹介しました。

ノーリードで行うレベル2を40点以上(満点は50点)で2回合格すると永久資格が

貰えます。ここまでの資格をとると、もうテストを受けなくっても、アジリティの

どのクラスにも出る事ができるらしいです。しかし、ボクが通っているクラブの皆様。

永久どころか5回合格して得られるゴールドを目指す方々が多数。

ゴールドをとると、HPに写真も載せて貰えるし、きっと何か記念になるモノも

いただけるんじゃないかな?(実際は貰えるかどうか知りません)

ボクも今年7歳になるけど、オビディエンスなら少しヨボヨボになっても続けられるし…

ママはそれ位の方が、ボクは上手に出来るんじゃないかと思っています wobbly

ママもボクの為に、色々勉強を始めてくれるようだし、

健康に気を付けて、楽しくやっていこうと思うよ。

目指せ!ゴールド… ってまだまだ先の話… (^^;

                                              ピースより。

今年も課題が多いボク💦

応援のポチッお願いします

     ⇓

  
  にほんブログ村

2017年1月 3日 (火)

ビミョウ~な大吉

ピースです。

三が日も今日で終わりですね。

明日からお仕事って方も多いかと思います。

ボクのパパもそのうちの一人。

ボクの為にもお仕事頑張ってね。

さて、今日は今年の初詣のお話。

毎年、都内の有名な神社仏閣にお参りするパパ&ママ。

今年はどうしようか~と悩んでいました。

パパはボクを留守番にさせるのが嫌な様子。

で、ボクも一緒に行けるパパが考えたお参り先ベスト3 sign01

① 西新井大師 … 2回電車を乗り換えなければならないのが難点。

② 根津神社 … 文京区にある有名な神社。とても広い境内で、5月の

            つつじ祭りは有名。車でも行けるけど、おそらく周辺の駐車場は

            満車予想。電車で行く場合は乗り換え1回。

③ 久伊豆神社 … 昨年初めて初詣に行った地元の神社。空いていれば15分も

              かからずに行ける神社。ただしこの時期は参拝者で

              周辺道路は大渋滞。車をとめるまで、かなりな時間を要する。

毎年ピース家は2日に初詣に行くのですが、前日ママはPCで色々情報収集。

結果、地元の久伊豆神社に詣でる事に決まりました。理由、お札の授け所が

朝の7時半から開かれるとの事。じゃあ、その時間に行けば大丈夫 sign01

2日の日の朝 sun

朝ゴハンを食べる前にピース号でオウチを出発~rvcar

ママの予想通り、この時間は混雑はなく15分かからずに到着できました。

しかし、3つある駐車場のうち1つは既に満車。ピース号をとめた2つ目も空きは

残りわずかになっていました。ボクは車の中でお留守番 sleepy

20170102_074938

久伊豆神社。ピース家では通称クイズ神社と呼ばれています。

この時間はご覧の通り参拝者は少ないですが、1~2時間後は人でごった返すのです。

昨年ここで授けて頂いたお札は『無病息災』。ビミョウ~。

でも、このお札のおかげでボクはこうして新年を迎えられたに違いないと思う。

で、今年は『家内安全・家運隆昌』のお札も併せて授けて頂きました。

さて、恒例のおみくじタ~イム happy01

パパはまあまあ、ママはなんと!大吉を引きました。

しかし、イマイチ浮かない表情。願い事の欄には次のように書かれていました。

願い事 全ての事において叶うであろう。ただし、邪心を持った者によって

阻まれる事もあるので注意すべし。

えっ~~~ 、とママ。

邪心を持った者って誰よ~、 阻まれたら今度こそ対抗措置に出るわよ~!

パパも心当たりがあるだけに苦笑い coldsweats01   

境内の中でそんな事がママにあったとは、全く知らないボク。

お参りを終えた後は、境内の隣にある芝生の公園で遊んで貰いました。

だれもいないので、ゴキゲンに走り回ったボク。

しかし、ボクにも今年の目標が課せられていました。

カメラ目線を上手にとる事。

むずかし~い despair

昨日買って貰ったばかりの服を着て、最初はパパの撮影。

Img_0407

綺麗に撮れているけど… なんかイマイチだわ~ と、ママのダメ押し。

では、ママに交代 camera

Img_0404_1

どうかな? この服、なかなか似合っているって二人とも、その点では意見が一致。

まあ、最初の写真もPCで編集すれば、もう少し良い感じになるんじゃな~い?

パパの返事ナシ。この勝負はママの勝ちみたいです。

ボクはどっちでもいいけど、早くカメラ目線を習得して じっと待つ時間を短縮させたい

のでした。

                                               ピースより。

邪心持つ者が現れない事を祈る!

  ママの願いに応援下さい

        ⇓

     
     にほんブログ村

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー