フォト

ハート

ブログ村

« 2017年7月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年8月

2017年8月 6日 (日)

中抜きフェスティバル?

こんにちは、ピースです。

またしても、ブログの更新を怠っていたボクのママ。

8月に入ってから、 『色々忙しい…』 とか何とか言って、ちっとも更新して

おりませんでした。痛めたママの左足。8割位は良くなった様ですが…

そこからの回復が停滞中 sweat01

でも、ボクの散歩や週に1度のアジリティのレッスンには頑張ってくれています。

アジリティで走ったからといって悪化する訳でもなく…

家で大人しくしていても快方に向かう風でもなく…

どうしよう…的な日々。最近は 膝や足首への負担を減らせるかしら? と

続かないダイエットをしています coldsweats01

ボクは… というと、元気いっぱい sign01

17273643_705548949616787_2069091164

レッスン仲間のママさんが、いつもボクを撮影してくれます。

Thanks sign01 ニコちゃん、ママ happy01

ある日のグループレッスンも、『中抜き』の練習を頑張りました。

基本は進行方向に並べられたハードルを跳んでいきます。

中抜き とは、横方向(色々角度はついていますが…)に並べられたハードル。

最初は手前側から向こう側へ跳びます。

二つ目のハードルは向こう側ではなく、並行に置かれています。

そのハードルを同じように手前から向こうへ跳ぶ事をいいます。

という事は、一度向こう側へ跳んだボクを手前に呼び戻して、次のハードルを

同じように手前から向こうへと跳ばす事なんです。判りましたか?

この日は、シーケンスから中抜きフェスティバル~note

ママを含めた皆さん、頭がクラクラする位 方向転換してワンコをコントロール

しなければなりません。

ハードルが難しい角度に置かれたところは、ピースペアも失敗続き wobbly

最後のコース練習では、なんとか頑張れましたが…

1年分位の中抜きの練習をしましたね。先生のご指導のおかげでコツは何とか

判ったし、次は失敗しないわよ~  と、ママ。

ただ、中抜きのハンドリングは色々な方法があると話されていた先生。

じゃあ、来週はソッチの練習かしらね?

何度も記憶を思い起こしてイメージトレーニングをしていたママでしたが

翌週は、全くちがう練習でした。アハハハハ wink

                                              ピースより。

空振りに終わったママです

 応援のポチッお願いします

      ⇓

   
   にほんブログ村

« 2017年7月 | トップページ | 2017年12月 »