フォト

ハート

ブログ村

« アジリティ競技会@本庄 | トップページ | アジリティ練習会@秋ヶ瀬公園 »

2017年2月24日 (金)

先生も大変だぁ

ピースです。

暖かい日や、冷たい風の吹く日が入れ代わり立ち代わり…

冬の空気と春の空気が入れ代わるかの様な日が続いています。

2月のアジリティ競技会が終わって、最初のレッスンに昨日行ってきました。

Img_6321_1


ママが予約してくれていたのは、個人レッスンの枠。

木曜日の担当はM先生。

いつものように、苦手なフロントからの練習 sweat01

すっかり、先生に覚えらえております。

何種類かのフロントが入ったシーケンスをしてから、先生はママに新しい

ハンドリングを教えて下さいました。

しか~し、口頭での指導では何回聞いてもチンプンカンプンなママ。

こうですか? と、動いてみるも それではリヤになります~ と先生に言われ

ママ、ちっとも理解できません sad

先生は仕方なく、自身がボクの走りの役をして下さり ようやく分かったママ。

コレって、日曜の競技会で3度(一番上のクラス)の皆さんがやってらした

ハンドリングですよね? ハンドラーであるママがワンコの走りを信じて走る方法

なのですが… ママはボクの事を全く信用しておりませんです。ハイ。

何度かトライしているうちに成功!していたみたいで、先生から 良いですよ~

とのお言葉が…。しかし、ママは上手く走れているのかどうか、ちっとも判らないまま

その日のレッスンは終わりました。

これを覚えれば、今のクラスでもかなりラクに走れるみたいだけど…

前述の通り、ママはボクを信用しておりません。

今日に限らず、 ピースに任せて走らせましょう~ と指示があっても

気になって最後まで見届けないと気が気ではないママ。

まあ、今まで それ位にママから信用を失う走りをしていたから仕方無いんだけどね。

次回以降もこのハンドリングの指導をお願いして、この日のレッスンは終了です。

Img_6319


クラブの河津桜も今が満開 cherryblossom

次に行く時は、散り始めているかもしれないなぁ。

                                              ピースより。

このハンドリングが華麗に決められる日はくるのかなぁ

頭の中がグルグルなママに応援のポチッお願いします

             ⇓

           
          にほんブログ村

« アジリティ競技会@本庄 | トップページ | アジリティ練習会@秋ヶ瀬公園 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/64934890

この記事へのトラックバック一覧です: 先生も大変だぁ:

« アジリティ競技会@本庄 | トップページ | アジリティ練習会@秋ヶ瀬公園 »