フォト

ハート

ブログ村

« アウトレットでおめでとうデス | トップページ | 望遠レンズなんてキライだぁ »

2017年1月 3日 (火)

ビミョウ~な大吉

ピースです。

三が日も今日で終わりですね。

明日からお仕事って方も多いかと思います。

ボクのパパもそのうちの一人。

ボクの為にもお仕事頑張ってね。

さて、今日は今年の初詣のお話。

毎年、都内の有名な神社仏閣にお参りするパパ&ママ。

今年はどうしようか~と悩んでいました。

パパはボクを留守番にさせるのが嫌な様子。

で、ボクも一緒に行けるパパが考えたお参り先ベスト3 sign01

① 西新井大師 … 2回電車を乗り換えなければならないのが難点。

② 根津神社 … 文京区にある有名な神社。とても広い境内で、5月の

            つつじ祭りは有名。車でも行けるけど、おそらく周辺の駐車場は

            満車予想。電車で行く場合は乗り換え1回。

③ 久伊豆神社 … 昨年初めて初詣に行った地元の神社。空いていれば15分も

              かからずに行ける神社。ただしこの時期は参拝者で

              周辺道路は大渋滞。車をとめるまで、かなりな時間を要する。

毎年ピース家は2日に初詣に行くのですが、前日ママはPCで色々情報収集。

結果、地元の久伊豆神社に詣でる事に決まりました。理由、お札の授け所が

朝の7時半から開かれるとの事。じゃあ、その時間に行けば大丈夫 sign01

2日の日の朝 sun

朝ゴハンを食べる前にピース号でオウチを出発~rvcar

ママの予想通り、この時間は混雑はなく15分かからずに到着できました。

しかし、3つある駐車場のうち1つは既に満車。ピース号をとめた2つ目も空きは

残りわずかになっていました。ボクは車の中でお留守番 sleepy

20170102_074938

久伊豆神社。ピース家では通称クイズ神社と呼ばれています。

この時間はご覧の通り参拝者は少ないですが、1~2時間後は人でごった返すのです。

昨年ここで授けて頂いたお札は『無病息災』。ビミョウ~。

でも、このお札のおかげでボクはこうして新年を迎えられたに違いないと思う。

で、今年は『家内安全・家運隆昌』のお札も併せて授けて頂きました。

さて、恒例のおみくじタ~イム happy01

パパはまあまあ、ママはなんと!大吉を引きました。

しかし、イマイチ浮かない表情。願い事の欄には次のように書かれていました。

願い事 全ての事において叶うであろう。ただし、邪心を持った者によって

阻まれる事もあるので注意すべし。

えっ~~~ 、とママ。

邪心を持った者って誰よ~、 阻まれたら今度こそ対抗措置に出るわよ~!

パパも心当たりがあるだけに苦笑い coldsweats01   

境内の中でそんな事がママにあったとは、全く知らないボク。

お参りを終えた後は、境内の隣にある芝生の公園で遊んで貰いました。

だれもいないので、ゴキゲンに走り回ったボク。

しかし、ボクにも今年の目標が課せられていました。

カメラ目線を上手にとる事。

むずかし~い despair

昨日買って貰ったばかりの服を着て、最初はパパの撮影。

Img_0407

綺麗に撮れているけど… なんかイマイチだわ~ と、ママのダメ押し。

では、ママに交代 camera

Img_0404_1

どうかな? この服、なかなか似合っているって二人とも、その点では意見が一致。

まあ、最初の写真もPCで編集すれば、もう少し良い感じになるんじゃな~い?

パパの返事ナシ。この勝負はママの勝ちみたいです。

ボクはどっちでもいいけど、早くカメラ目線を習得して じっと待つ時間を短縮させたい

のでした。

                                               ピースより。

邪心持つ者が現れない事を祈る!

  ママの願いに応援下さい

        ⇓

     
     にほんブログ村

« アウトレットでおめでとうデス | トップページ | 望遠レンズなんてキライだぁ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/64715908

この記事へのトラックバック一覧です: ビミョウ~な大吉:

« アウトレットでおめでとうデス | トップページ | 望遠レンズなんてキライだぁ »