フォト

ハート

ブログ村

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月 4日 (水)

望遠レンズなんてキライだぁ

こんにちは、ピースです。

今日も良いお天気のピース地方 sun

ですが、ボクは朝から ぐーすかぴ~と、爆睡しています。

年末年始はアジリティのレッスンはお休みです。

が、最近ボクの集中力が良くなってきた所をパパに見せるべく

(パパがいなくてもやっているけど) 短時間、オウチの横の広場で

オビディエンスの練習しました。

Img_0409

脚側の練習中。こういう時だけカメラ目線なボク。

ちゃんとママにくっついて歩いてないし… ハイハイ、すぐにやり直しました sweat01

その後は、ちゃんと顔を上げて歩くボクにパパ拍手 👏

Img_0410
多くの人が行き交う中、休止も5分ちゃんと出来ました happy01

パパもビックリ sign01 お前、どこか具合が悪いのか? な~んて言ったら、ママから

きつ~いお言葉。毎日のように練習しているんだから、これくらい当たり前よ annoy

フセからの呼び戻しも練習しました。

いつもより、かなり離れて行ったママ。

お尻を浮かせるというズルをしているボクに気がつきませんでした scissors

2017141

望遠レンズで撮影した写真をトリミングをかけて、ボクが手を抜いている事が判明!

でも、戻るときは ママを目がけて全速力で走るよ run

Img_0416

何度かOPDESのチームテストの事をここでも紹介しました。

ノーリードで行うレベル2を40点以上(満点は50点)で2回合格すると永久資格が

貰えます。ここまでの資格をとると、もうテストを受けなくっても、アジリティの

どのクラスにも出る事ができるらしいです。しかし、ボクが通っているクラブの皆様。

永久どころか5回合格して得られるゴールドを目指す方々が多数。

ゴールドをとると、HPに写真も載せて貰えるし、きっと何か記念になるモノも

いただけるんじゃないかな?(実際は貰えるかどうか知りません)

ボクも今年7歳になるけど、オビディエンスなら少しヨボヨボになっても続けられるし…

ママはそれ位の方が、ボクは上手に出来るんじゃないかと思っています wobbly

ママもボクの為に、色々勉強を始めてくれるようだし、

健康に気を付けて、楽しくやっていこうと思うよ。

目指せ!ゴールド… ってまだまだ先の話… (^^;

                                              ピースより。

今年も課題が多いボク💦

応援のポチッお願いします

     ⇓

  
  にほんブログ村

2017年1月 3日 (火)

ビミョウ~な大吉

ピースです。

三が日も今日で終わりですね。

明日からお仕事って方も多いかと思います。

ボクのパパもそのうちの一人。

ボクの為にもお仕事頑張ってね。

さて、今日は今年の初詣のお話。

毎年、都内の有名な神社仏閣にお参りするパパ&ママ。

今年はどうしようか~と悩んでいました。

パパはボクを留守番にさせるのが嫌な様子。

で、ボクも一緒に行けるパパが考えたお参り先ベスト3 sign01

① 西新井大師 … 2回電車を乗り換えなければならないのが難点。

② 根津神社 … 文京区にある有名な神社。とても広い境内で、5月の

            つつじ祭りは有名。車でも行けるけど、おそらく周辺の駐車場は

            満車予想。電車で行く場合は乗り換え1回。

③ 久伊豆神社 … 昨年初めて初詣に行った地元の神社。空いていれば15分も

              かからずに行ける神社。ただしこの時期は参拝者で

              周辺道路は大渋滞。車をとめるまで、かなりな時間を要する。

毎年ピース家は2日に初詣に行くのですが、前日ママはPCで色々情報収集。

結果、地元の久伊豆神社に詣でる事に決まりました。理由、お札の授け所が

朝の7時半から開かれるとの事。じゃあ、その時間に行けば大丈夫 sign01

2日の日の朝 sun

朝ゴハンを食べる前にピース号でオウチを出発~rvcar

ママの予想通り、この時間は混雑はなく15分かからずに到着できました。

しかし、3つある駐車場のうち1つは既に満車。ピース号をとめた2つ目も空きは

残りわずかになっていました。ボクは車の中でお留守番 sleepy

20170102_074938

久伊豆神社。ピース家では通称クイズ神社と呼ばれています。

この時間はご覧の通り参拝者は少ないですが、1~2時間後は人でごった返すのです。

昨年ここで授けて頂いたお札は『無病息災』。ビミョウ~。

でも、このお札のおかげでボクはこうして新年を迎えられたに違いないと思う。

で、今年は『家内安全・家運隆昌』のお札も併せて授けて頂きました。

さて、恒例のおみくじタ~イム happy01

パパはまあまあ、ママはなんと!大吉を引きました。

しかし、イマイチ浮かない表情。願い事の欄には次のように書かれていました。

願い事 全ての事において叶うであろう。ただし、邪心を持った者によって

阻まれる事もあるので注意すべし。

えっ~~~ 、とママ。

邪心を持った者って誰よ~、 阻まれたら今度こそ対抗措置に出るわよ~!

パパも心当たりがあるだけに苦笑い coldsweats01   

境内の中でそんな事がママにあったとは、全く知らないボク。

お参りを終えた後は、境内の隣にある芝生の公園で遊んで貰いました。

だれもいないので、ゴキゲンに走り回ったボク。

しかし、ボクにも今年の目標が課せられていました。

カメラ目線を上手にとる事。

むずかし~い despair

昨日買って貰ったばかりの服を着て、最初はパパの撮影。

Img_0407

綺麗に撮れているけど… なんかイマイチだわ~ と、ママのダメ押し。

では、ママに交代 camera

Img_0404_1

どうかな? この服、なかなか似合っているって二人とも、その点では意見が一致。

まあ、最初の写真もPCで編集すれば、もう少し良い感じになるんじゃな~い?

パパの返事ナシ。この勝負はママの勝ちみたいです。

ボクはどっちでもいいけど、早くカメラ目線を習得して じっと待つ時間を短縮させたい

のでした。

                                               ピースより。

邪心持つ者が現れない事を祈る!

  ママの願いに応援下さい

        ⇓

     
     にほんブログ村

2017年1月 2日 (月)

アウトレットでおめでとうデス

あけましておめでとうございます sun

今年もピースよりのブログをよろしくお願い致します happy01

昨年、下半期はパパ&ママそして多くの皆様にご心配をお掛けいたしました。

年も新しくなり、ボクはココ数年にない良い体調でお正月を過ごしています。

まあ、ひとつだけ言わせて頂くなら、パパがお休みでボクにすぐちょっかいを

だす事 sweat01 ちょっと、寝不足気味です despair

毎年、1日の朝はお節料理&お雑煮(関西風の白味噌仕立て)を食べてから

家の中でノラリクラリしているピース家です。

が、今年は福袋を買いに行こう~sign01 と、パパ。

目と鼻の先にあるアウトレットへ、初めて福袋を買いに出かけました。

まだ午前中なのに、既に駐車場は満車の表示になっています full

中も、人人人…。 ボクが被害にあわない様に、パパ&ママの間に挟まれるようにして

歩きました。

殆どのお店の福袋は既に売れきれでしたが、ボクとママが散歩の際に立ち寄る

Kのお店のは少しだけ残っていました。中は全く見えない状態でしたが、

ココの商品は大体知っているママ。ひとつご購入dollar

2階のFのお店でも何点かお買い物のママ。笑顔です。

ボクも新しい服を買ってもらいました。ココのお姉さんともモチロン知り合いです happy01

また、来てね~(いつもは行くだけで、殆ど買い物しないけど…)と手を振って送って

下さいました paper

しかし、このご近所のアウトレット。

平日はボクが走っても平気なくらい(走りませんけど)お客さんが少ないのですが

この日は3軒のお店を回っただけで喉が渇きました。

テラス席ワンコOKのお店で小休止 cafe

こんな事もあろうかと、ママはボクのオヤツをポケットに用意していました。

ワンコ連れのお客さんで満席だけど、他のワンコに吠えない様に頑張るボク。

201712
ご褒美にオヤツを貰ってボクも満足だよ happy01

って、パパのものって何か買ったかな?

う~~~ん?

                                            ピースより。

今年もよろしくお願いします

今年の初ポチッお願いします

     ⇓

  
  にほんブログ村

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »