フォト

ハート

ブログ村

« 【治療日記】食事療法 | トップページ | ピースよりのお願い »

2016年10月 4日 (火)

【治療日記】オシリをシャンプー

こんにちは、ピースです。

今日は10月とは思えないほど気温上昇中のピース地方。

ここのところの朝んぽタイムは涼しくて快適でしたが、今朝はオウチに戻る7時頃は

日なたは暑くなってきていました sun

さて、フードを替え始めて1週間くらい経った頃から、ボクの様子に変化が見られました。

実は、ずっーとお昼寝できていなかったボク。短い時間ですが眠るようになりました。

お猿さんのように赤かったオシリの赤みも薄くなってきました。

久しぶりに散歩で会ったワン友のママさんから 『ピーちゃん、足取りも良いし目の

輝きが違うよ! 体調が良くなったの?』 ママが、話すよりも先に言われました。

フードチェンジの指導を受けた10日後…。

ママと電車に乗って、4度目のN医療センターへ行きました。

最寄駅からはタクシーでちょっとの所にあります。

この日は、月曜日だったのですが…

センター前の駐車場に車が1台も止まっていません。

日にちを間違えたかしら… いつも満車で、待合室に入れない人が外にもいるのに

外はガラ~ンとしていました。

待合室には3人の方がいました。

今日は空いているわ~と、皆様話されていました。

すぐにボクの名前が呼ばれ、診察室(先生)めがけてダッシュするボク。

待合室の皆様、この様子に驚いていました。

いつものように最初の問診はK先生。

緊張した面持ちの先生ですが、3日ほど前からボクの様子に変化が見られた事を

聞くと、表情が和らいできました。体重も200グラム増えています happy01

前回の診察時に 『食事のあとは、空腹になるまで うなだれて

気持ち悪そうにしている…』 と、話したので今日は朝食抜きで先生の目の前で

ゴハンを食べて、その後の様子を観察する事になっていました。しかし…

バクバク食べるボク。粉のお薬も一緒にペロリ。錠剤だって、ママが上手に

飲ませて、先生はその様子に  お薬上手く飲みますね!

エライでしょ!ボック~  ← ピーくん、薬を上手に飲む事よりも飲まなくて済むように!

一旦、奥の検査室に連れて行かれたボク。

しばらくしてから、ママと再会。待合室で観察…って、他のワンちゃんやママさんに

愛想を振りまきまくって、それどころではありませんでした。

先生も苦笑い coldsweats01

良い方向にきているので、次は2週間後に来てください。ただ、薬は1週間分にします。

薬がなくなった後の様子を見て下さい。良くない症状が出たら、すぐに連絡を下さい。

そして、赤みが薄くなったオシリ用に…

抗菌作用のあるシャンプーで週に1回程度オシリを洗うようにシャンプーも処方されました。

オシリだけって…  coldsweats01  足もシッポもぜ~んぶ濡れちゅから、乾かすのが大変だわ~

帰宅時はタクシーを呼んでもらって、再び駅へ…。

ほどよい疲れと規則正しい電車の揺れで、コロコロカートの中ではま~るくなって

眠っていたボク。

オウチに帰ってからは、オウチのベッドで寝る準備OK!

Img_5648

寝るからさぁ~。撮影はもういいよ!

薬がなくなっても、ゴハンが美味しく食べられて 気持ち悪くならなければいいなぁ。

                                              ピースより。

オシリだけ洗うって…ウォシュレット?

不安漂うボクにポチッお願いします

       ⇓     

    
    にほんブログ村

« 【治療日記】食事療法 | トップページ | ピースよりのお願い »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/64298762

この記事へのトラックバック一覧です: 【治療日記】オシリをシャンプー:

« 【治療日記】食事療法 | トップページ | ピースよりのお願い »