フォト

ハート

ブログ村

« 【治療日記】再びフードを替える | トップページ | 【アジリティ】残念なママ »

2016年10月17日 (月)

大阪弁注意報

こんにちは、ピースです。

天気予報通りのピース地方。朝からシトシト雨がふっています rain

体調を崩す前のボクは1日に1回、シッカリとロング散歩をするのが日課でした。

ほとんどは、日が暮れてから… だったのですが、今年も猛暑でしたね。

ボクの負担を慮ったママは、苦手な早起きをして朝の5時台に早朝散歩を

してくれるようになりました。朝の空気は爽やかで、月の光で清浄されたかのような

気持ち良さ。最初はドンヨリ眠気まなこだったママも気分良さそう~。

しかし、ボクは雨はキライでした。

小さい頃からずっとです。

雨の日は散歩の催促をする事なく、ずっとオウチでゴロゴロ過ごしていました。

しかし、今朝…

散歩に連れてけ~ と、ママに催促。

雨合羽テキなものは、唯一のカエル仕様。

Img_6028_2

判りづらいですが、フードには耳が付いていて被るとカエルの如くになるのですが…

ボクの頭の方が大きくて、被るのはムリ coldsweats01

傘をさしかけて貰って、ママもご近所の人には見せられない様な恰好で

(こういう時に限って会いましたけど…sweat01) 近くをソロソロと超ミニ散歩。

散歩どうでしたか? と、ママ。

201610182

いやいや、頑張ったのはママの方やし…

感想を聞いているんやけど

頭とかほどほどに濡れちゃってるけど、

そんなに行きたかったん? ← 不機嫌なママは、普段使わない大阪弁になってマス。

20161017


今日は、抗菌作用のあるシャンプーでオシリを洗う日。

速攻、お風呂場に連れて行かれました。

夕方も雨で… 散歩に行きたい!って催促したら、ママ…怒るだろうなぁ。

雨が上がりますように。

                                           ピースより。

ママに大阪弁がでた時は要注意!

えっ~と、ポチッお願いします

      ⇓

   
   にほんブログ村

« 【治療日記】再びフードを替える | トップページ | 【アジリティ】残念なママ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/64360753

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪弁注意報:

« 【治療日記】再びフードを替える | トップページ | 【アジリティ】残念なママ »