フォト

ハート

ブログ村

« 9月と秋とお別れと | トップページ | 【治療日記】オシリをシャンプー »

2016年10月 3日 (月)

【治療日記】食事療法

こんにちは、ピースです。

昨日は、久々に気温が上がったピース地方 up

今日は、曇り空&とっても涼しくて 気持ちよく朝んぽに行けました happy01

Img_5675

さて、継続されているボクの腸の炎症の治療のお話…。

病理検査の結果が出た後、2週間飲んだお薬は…

ステロイド(プレドニゾロン)

ガスター10  有名な胃や十二指腸炎症のお薬。(ママの常備薬 sweat01

ステロイドの肝臓への負担を考えてのお薬(ウルソ)

整腸剤 他…

粉のお薬が2種類もあったけど、頑張って飲んだボクでした。

しかし、どう見ても良くなっている様には見えず、既に消化酵素で分解されている

胃腸に優しいフードにチェンジです。

ドクターからは、3~4日かけて替えるよう指導を受けました。

そして…

ボクの身体に異常がある箇所は他にもありました。

眠っている時以外は、オシリ&シッポを気にして落ち着かない…事。

これは、かな~り前からポツッと赤くなっていたのです sweat01

気持ちが悪いストレスの為か、細菌性のものか不明でしたが、

この時のボクのオシリはお猿さんのように真っ赤になっていました。

その症状も踏まえて、お薬は…

皮膚・消化器系の炎症に効果が期待できる抗生物質

整腸剤

の2種類を10日間飲む事になりました。

フードを替えることで、本当に良くなるのかしら… 疑心暗鬼なママ。

だって、お値段も安い…。今までのがとっても高かっただけで、

これが一般的なお値段らしい…けどね。

オウチに帰って、パッケージを開けたら… 匂いが全然違いました。

今までは、鹿のあらゆる部位が入ったもの… ママ的には臭い!

今回のフード… 香ばしい感じ。

ボクが食べるかどうか、不安なママでしたが…

そんな心配ご無用 sign01

お腹を壊したりもせず、1週間後には昼間も寝る時間が出てきました(寝姿は変なまま)

お散歩時の足取りもシッカリしてきて、途中で歩かなくなる事もなくなってきました。

体重も少しですが、戻ってきました。

1週間前の航空記念公園では、ボールを追いかけるのもやめたボクでしたが

いまでは、フリスビーをドンドン追いかけて、ガンガン走ってます。

Img_5678

ちょうど涼しくもなってきたし、このまま良くなっていくことを願うママなのでした。

                                             ピースより。

体力回復ちゅーです!

ポチッお願いします!

    ⇓  

 
 にほんブログ村

« 9月と秋とお別れと | トップページ | 【治療日記】オシリをシャンプー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/64293055

この記事へのトラックバック一覧です: 【治療日記】食事療法:

« 9月と秋とお別れと | トップページ | 【治療日記】オシリをシャンプー »