フォト

ハート

ブログ村

« 【アジリティ】秋こそはガンバル | トップページ | 【アジリティ】ベーシックに復帰する »

2016年10月11日 (火)

パトロール犬なう

こんにちは、ピースです。

3連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ボクも色々な所に行きましたが、その事はまたの機会に…

今朝は、 さむっ~  と、布団に丸まりながら起きたママ。

すぐに、朝んぽに出発~です sign01

Img_5807

最近は朝からカラッと晴れる日がなくて

今朝の東のお空も

Img_5802


こんな感じ cloudcloudcloud 空気もちょっと冷たく、乾燥気味。

しかし、ボクには特別な指令がママから出されています!

ランラン♬ 楽しめるレイクの芝生ゾーンでワンコの毛をいっぱい放置した

容疑者を特定せよ! ( ピースよりのお願い  )

ダラダラ~とお散歩もできなくなってきたぞよ。

201610112

ビオトープゾーン付近には異常なし sign01

レイクの一部はビオトープゾーンとなっており、野鳥がたくさん生息しています。

この日は、こんな写真が撮れました。

Img_5760

朝早く、運が良ければ野生のキジに会う事もあります。( 麗しき野の鳥  )

恥ずかしがり屋さんなので、人の気配を感じ取ると、 すぐに藪の中に入っていきます。

毎朝、レイクの周囲を時計周りに歩いていくボク。

アウトレットの近くもゴミ探知犬もどきに確認ちゅー

201610114
以前、大量のワンコの毛が散乱してた場所も 今朝は異常なし sign01

じゃあ、最後にフリスビーやボールのレトリーブをするお気に入りのゾーンに…

えっ~!

なんと、ひとかたまりの白いワンコの毛が落ちておりました angry

既にボランティアの方もゴミを拾っています。

ママ、素早くマイごみ袋にその白い毛を投入。

近くには、タバコの吸い殻も3コ落ちていました。もちろん、それも拾いました。

白い毛もそうだけど! 芝生にタバコの吸い殻って、どういうこと pout

ずっと気持ちよ~く、みんなが寛げる場所であってほしいと願います。

人間のみなさん sign01

本当に

201610113

                                           ピースより。

明日もパトロールして、いつかホシを

 あげるぞ! 応援お願いします

         ⇓       

      
      にほんブログ村

« 【アジリティ】秋こそはガンバル | トップページ | 【アジリティ】ベーシックに復帰する »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/64332059

この記事へのトラックバック一覧です: パトロール犬なう:

« 【アジリティ】秋こそはガンバル | トップページ | 【アジリティ】ベーシックに復帰する »