フォト

ハート

ブログ村

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

【治療日記】ありがとう

こんにちは、ピースです。

今朝はとっても冷え込んだピース地方。

例外にもれず、ママも布団から出られない季節になってきました。

さすがのボクも朝の寒さにはビックリ! ママの布団にもぐり込みました。

さて、ボクが吐血して2次診療の医療センターにお世話になって3ヶ月。

今日は、もう…何回目か忘れるくらいの診察日 postoffice

Img_6164

アジリティのレッスンに行く時の電車通学用のコロコロバッグ。

ボクがこんな状態になって、電車で通院する時にも重宝しています。

公共的な場所ではこの中にいる時は、とっても静かにしているボク。

一見、イイコ。電車の中でもよく褒められます happy01  → いつもそう願いたいものです

電車に30分ほど揺られて、タクシーに10分くらいで医療センターには着きます。

タクシーに乗るとき、ボクが一緒なのをみると大抵の運転手さんは行き先を察知

して下さいます。それだけ、行かれる人&ワンコ&ニャンコが多いってこと。

医療センターに到着 sign01   外からもわかる位、待合室は人でいっぱいです。

初診も再診も完全予約制なので、平日でこういうシーンは見た事がありません。

が、中に入って納得したママ。

ワンコ1匹に複数の家族(2~4人)が付き添って来られている方たちが何組か。

ココにはそれ位、ギリギリのところにいる皆さんが来院しています。

ワンコも飼い主の皆様も不安でいっぱいなお顔です。

病院 heart04 で、愛想を振りまいて、場違いな程はしゃいでいるのはボクだけ coldsweats01

20161028

予約の時間通りにボクの名前が呼ばれました。

前回からの様子を受付の際に細かく記入するのですが、先生にも口頭で説明するママ。

体重も減ることなく、順調に快復傾向にあるのはママも判っていました。

次に診察室に呼ばれた時は、ボクの事を最初から診て下さっているN先生が笑顔で

座っていました。

今日で、この医療センターを卒業できるそうです happy01 (とりあえず…)

今後の食事についての指導。

ボクのウンPの状態でママが気になっている点も問題ナシ!な事。

組織検査の報告書に書かれていたビミョウな内容(ビミョウなので内容は割愛します)

についての今後の対処についてのお話。

等々…

ママは深々とお辞儀をして先生にお礼を言っていましたが…

ボクは先生の足元で LOVE~heart04 LOVE~heart04 と、すり寄って撫でて貰っていました。

本当にお世話になってありがとうございました。

こうやって、元気になってココをでられるコはそんなにいないかもしれません。

悪性腫瘍の治療にも力を注いでいらっしゃって、ワンコやネコさんの献血の会も

あります。ボクは献血の方には協力できませんが、がん治療の基金の方には

ほんの少しだけ募金しました。動物のがんは増えていますが、日本はまだ治療が

遅れているそうです。一助になれば…今後も続けたいと思っています。

Img_6180_12

1年後の経過観察の検査の日までココには来ないですみますように…。

パパ&ママ、いっぱい心配をかけました。

そして、ありがとう。

                                            ピースより。

  明日はかかりつけ病院で先生に❤

良い報告が出来るボクにポチッお願いします

           ⇓          

         
         にほんブログ村

( 日本小動物医療センター がん治療基金のお願い いぬねこ献血の会 )

2016年10月27日 (木)

アジリティ競技会のハズ…

こんにちは、ピースです。

小谷流の里ドギーズアイランド編、最後の記念撮影タイム sad

201610271

ほんとうにカメラ目線が出来ないボクに しつこく撮影するパパ&ママ。

他に良い被写体を見つければいいのに…

頑張って、壁画の前でようやく満足の一枚 camera

Img_6114

笑顔なんて程遠いですが、これでお許しをば頂きました。

翌朝は、早い時間にパパがドッグランやお散歩ロードに連れて行ってくれました。

今回、ココに宿泊したのは朝早くから始まる

アジリティ競技会 OPDES@九十九里自然公園白子 に出るのが一番の目的。

小谷流からは20分ちょっとで到着しました rvcarrvcarrvcar

Img_5773

前回、この場所で開催された際は2フィールドだったのですが、この日は3つ。

テントの奥に堤防が見えますが、その先は綺麗な海岸があります。

この日はサーフィンの大会が催されていた関係で駐車場はいっぱいです。

風も強くって、クラブのテントもS先生とパパさん達でしっかり固定下さいました。

さて、夏前のシーズンは良い感じで終えたピースペア。(ボク&ママ)

先月から今シーズンは始まりましたが、まだ病み上がり状態のボクはエントリー

しませんでした。今回も、パス!と思っていたのですが、練習ではソコソコの

走りをみせたので思い切ってエントリーしました。

結果は… 

なんだかなぁ…

困ったなぁ…

大体の様子は、写真からご拝察下さい m(__)m

201610273

ピースさぁ 何でさぁ 競技会だとどっかに行っちゃうのん?

恥かしいやん 分かってんのん? 今日はW先生来てないけど、

こんな簡単なコース走れなかったって…明後日、レッスンやのに先生に何て言うのん?

おっおっおっ… 怒っている時にでる大阪弁だ… coldsweats02

201610272

誰かボクに助けの手を…

                                              ピースより。

  練習しか ちゃんとできない ピースくん

ボク心を入れ替えて頑張ります。ポチッよろしくです。

            ⇓           

          
          にほんブログ村

2016年10月26日 (水)

ボクは中型犬?@ドギーズアイランド

こんにちは、ピースです。

今日もドギーズアイランドのつづき…。

最初は、フロントやワンコショップのある所で、ハロウィン用の飾りつけの前の写真。

201610261

相変わらず、カメラ目線ニガテ~sweat01

これでも、ボクは一生懸命なんです。

ママの納得できる写真は撮れなかったものの、お許しを頂きました coldsweats01

さて小型犬コーナーでは、ちっとも他のワンコと遊ばなかったボク。

次に連れて行かれた先は、中大型犬コーナーです。

Img_6092

ココも小さいテントや屋根が設置され、ワンコが泳げる小川も流れていました。

タオルも置いてあるし、フロント棟にはトリマーさんもいます。

人も寛げるようにベンチやアウトドア用のイスも十分な数が設置されていました。

Img_6091

ボクもココでは、ちょっとだけお楽しみ~タイム note

Img_5661

でも、それも少しの時間。

すぐにパパ&ママの元に戻ってきます。

アジリティの先生曰く… 犬よりも人と遊ぶ方が楽しいと覚えたら、他の犬とは走らなく

なるかもしれません。 2年前とは違って、その通りになったボク。

ママは小型犬コーナーで、ボクの相手をしてクタクタの模様。

写真ばかり撮っていたパパが、重い腰をあげました。

が… 走るの遅すぎ~ angry

201610263


ボクのパパ&ママは、どうしてこんなに走るのが遅いんだろう pout

ボクの様な俊足ワンコがオウチに来なかったら、今頃デブデブの夫婦だったろう。

ママも危ないぞ sign01

一旦、今日お泊りする部屋に戻って夕食まで休憩タイム。

今回、予約したのはコテージタイプのお部屋ではなく、レストランからも近い

コチラの2階のお部屋。

Img_6090

セミダブルベッドが2つのツインルームでバス・トイレが別のお部屋。ワンコの必需品や

空気清浄機、大きなテレビやパジャマも用意され、狭すぎず広すぎず丁度良い感じの

お部屋でした。

ボクは、お部屋に用意されてあった陶器の器で夕食を済ませ…happy01

パパ達は、チェックインの際に決めたレストランでブュッフェを楽しみました restaurant

ボクは吠えずに、ママの足元で静かにイイコに我慢タイム。

201610262

ママ、ちゃんと休止用のマット持ってきているし…sweat01

食事の後は、エリア内のショップを見て回り、 これから寒くなる季節にピッタリの

ポカポカな服を買って貰いました。やったぜ sign01

ボクには甘い、パパ&ママなのでした。

                                           ピースより。

 ☆秋深し小谷流の空に四辺形☆

楽しい1日でした。ポチッお願いします

         ⇓        

       
       にほんブログ村

2016年10月25日 (火)

ボールLOVE@ドギーズアイランド

こんにちは、ピースです。

昼間は気持ちよくお昼寝できる今日この頃、ボクの元気も回復ちゅーです happy01

さて毎夏、パパの休みに合わせて旅行にいくピース家ですが、

今年はボクの体調がダメで旅行もお流れ…sweat01

その代わり…では、ないんですが行きました sign01

小谷流の里ドギーズアイランド。今年2回目の訪問です。

前回はプレオープン中という事で、まだ整備されていない箇所もたくさんありましたが

半年少し経った今は、ドッグランに屋根が設置されていたり、お散歩道やワンコが

泳げる池や小川も出来ていました。

まずは、恒例…

キレイなお花の前で記念撮影 cameracameracamera

Img_6094_2


カメラ目線とまではいかないけれど、まあまあの出来。

一度で開放してもらいました happy01

では、お楽しみのドッグランランへ~note

ココでいつも迷うパパ&ママ。

ボクを小型犬コーナーで遊ばせるのか、中大型犬コーナーで遊ばせるのか

思案しております。こちらのランは、どっちもと~っても広いので、とりあえず

小型犬の方へお邪魔しました。

逃走癖があるボク sweat01 捕獲?しやすいように、軽いリードにチェンジされました。

でも、以前と違って他のワンコとはあまり走らなくなったボク。

ちょっと位は走って貰わないとね!

と、ママが取り出したのは…

201610252

右手にボクの持っている中で一番大好きなボールが握られています。

興奮度MAXだぁ~!

さぁ、追いかけるよ~!

201610251

キャッチ☆ の後は走る走る!

Img_5597

かなり広いアップダウンのある芝生のランラン。

他のワンコには目もふれず… ひとりで走り回って楽しんでいました。

ピーくん、そんなにボールが好きなの?

せっかくドッグランに来たのに、毎日オウチの前でやっているのと同じじゃない?

だってさぁ

201610253

好きなの heart04

ボールが heart04

たまらなく heart04

じゃあ、大好きなボールと一緒に記念撮影しよう~。

良い感じでカメラ目線でお願いしますよ!

パチリ cameracameracamera

Img_5713

こんな感じで許して下さ~い sign01

まだまだ、ボールで遊びたいボクでしたが…

そういう訳にはいかなかったのでした。

つづく…。

                                           ピースより。

遊びにきたハズなのに注文多すぎ!

ガマンのボクに応援お願いします

       ⇓     

    
    にほんブログ村

2016年10月20日 (木)

お日様とパパの匂い

こんにちは、ピースです。

今日のピース地方。朝から気温が急上昇 up

北と南側のテラスの窓を開け放しても、オウチの中は27℃。

でも、カラッとした気持ちの良い風が入り込んで、部屋の中も一掃された様です。

さて、ボクは…

Img_5943


今日も体調ヨシッ sign01

少しずつですが、お昼寝の時間も長くなって、夜もママより先に眠れる日が多くなって

きました。お腹も減って、ゴハンを催促する今日この頃です。

次にN医療センターに行くのは1週間後ですが、そろそろ卒業できれば良いなぁと

思います。一緒に行くママも大変だしね。

こんなに良いお天気なので… sun

いつものようにママはバンバン洗濯&お布団干し。

楽しそうですよ note

太陽の匂いのするお布団。カバーもキレイなものに取り換えて

ママはとりあえずリビングに置きましたが…

すぐにボクが、ソコを占領。良い気持ちだぁ happy01

それを見たママ。

ベランダをデッキブラシでゴシゴシしてきますから、ピースは自分のベッドで寝なさい!

201610201

返事は一応ね。ちゃんとしておかないと…。

ボクのベッドもフカフカにしてくれたけど、やはりココの方が寝心地がいいぞよ。

20数分後…

201610202_2


やっぱりね。

まあ、それはお父さんのお布団だから、ピースの匂いがついて喜ぶでしょう。

ママのお布団にお邪魔する事もありますが、ここまで寝入る事はありません。

だって、怒られるんだもの sweat01

お日様の匂いのお布団は、ボクとパパのカホリも入り混ざった複雑なものに

なるのでした…。パパ、気づくかな?

                                            ピースより。

ワンコ用よりこの布団が大好き♡

  ポチッとお願いします

      ⇓    

   
   にほんブログ村

2016年10月19日 (水)

カレンダー作成準備開始!

こんにちは、ピースです。

今日も良いお天気 sun

楽しくランラン朝んぽに行けました。

撮影係のママのリクエストにも応えるべく…

201610191

良い感じで、撮れてママも満足そう scissors

じゃあ、早速いつものお楽しみタイムを始めよう sign01

ディスク! ディスク! 早く投げて~

201610194

弱い横風が吹いていましたが、難なくキャッチ☆

何回でも追いかけるよ~

201610193

ディスクを投げるのも、写真を撮るのもママなので、キャッチの瞬間の写真は

ありません。

ボクの息が上がるまで、少しアップダウンのある芝生ゾーンでレトリーブの練習。

ワンワン吠えて催促するくらい大好きなんだ!

走るだけ走って満足すると、ちゃんとカメラ目線もできるんだ wink (時々…)

201610192

笑顔満開の写真が撮れました happy01

あと、2か月ちょっとで今年も終わり。

来年のボクのカレンダー候補の一枚になりそうです。

                                           ピースより。

来年も良いカレンダー出来るかな?

  ボクにポチッとお願いします

        ⇓      

     
     にほんブログ村

2016年10月18日 (火)

【アジリティ】残念なママ

こんにちは、ピースです。

昨日と違って爽やかな天気のピース地方 sun

ママの大阪弁を聞かずに、楽しく朝んぽに行けました happy01

今日は、先週末のアジリティレッスンの様子です。

この日は、ママとゴトンゴトンと電車に乗って通学です traintraintraintraintrain

人工芝のフィールドが空いていたので、オビディエンスの自主練。

集中をとってから、ボクの苦手な休止の練習 sweat01

201610181


頑張っているけど、ウズウズしている様子が写真からも伝わります coldsweats01

ママが気になるのは、クラブの果樹園(勝手にそう呼んでマス)。

柿も蜜柑も良い感じに色づいてきたぞよ。

Img_5963

Img_5964
次に来た時には、カラスに食べられているかもね~。

さて、今日のご学友の皆さんです。

20161017

ボーダーコリーのマリンちゃんのお写真が撮れませんでした。ゴメンナサイ。

ラブリー♡なとっても可愛い女の子なんですよ。

じゃあ、ピースくん!

日も頑張るよ! 

真面目にお願いしますね!

201610182

フカフカの砂のフィールドは人やワンコの足跡がいっぱい。

ご学友のパパさんが砂埃がたたない様に、シャワ~と水撒きをして下さいました。

では、この日の2走目をご覧ください。

なお、ボクが走り始めた時に轟音をたてたバイクが横を通り過ぎました。

ママの声も大きくてお聞き苦しい点があり、BGMの音を大きめにしています。

あらかじめ、音量には注意して下さい。

                                         (いちまるくんパパ Thanks)

シーソーのタッチ。キレイに踏めなかったので、やり直しました。

タッチ部分は踏んでいるので、競技会ではジャッジの手は上がらないと思われます

(たぶん…)。でも、ちゃ~んと出来た方が気持ちいいしね。

先生はママに 『走って走って~!』 と声をかけています。

子供の頃から、足の遅いママ。これでも全力で走ってマスです。

どう見ても一生懸命走っているようには見えないわね…  ピースは良い感じよ。

ママ、ドンマイ sign01 

ちょっと痩せれば、身体も軽くなってボクのようにガンガン走られるよ。がんばれ!

エヘヘヘヘッ bleah

                                              ピースより。

速く走れる方法があれば教えて!

鈍足のママに応援お願いします

               ⇓     

    
    にほんブログ村

2016年10月17日 (月)

大阪弁注意報

こんにちは、ピースです。

天気予報通りのピース地方。朝からシトシト雨がふっています rain

体調を崩す前のボクは1日に1回、シッカリとロング散歩をするのが日課でした。

ほとんどは、日が暮れてから… だったのですが、今年も猛暑でしたね。

ボクの負担を慮ったママは、苦手な早起きをして朝の5時台に早朝散歩を

してくれるようになりました。朝の空気は爽やかで、月の光で清浄されたかのような

気持ち良さ。最初はドンヨリ眠気まなこだったママも気分良さそう~。

しかし、ボクは雨はキライでした。

小さい頃からずっとです。

雨の日は散歩の催促をする事なく、ずっとオウチでゴロゴロ過ごしていました。

しかし、今朝…

散歩に連れてけ~ と、ママに催促。

雨合羽テキなものは、唯一のカエル仕様。

Img_6028_2

判りづらいですが、フードには耳が付いていて被るとカエルの如くになるのですが…

ボクの頭の方が大きくて、被るのはムリ coldsweats01

傘をさしかけて貰って、ママもご近所の人には見せられない様な恰好で

(こういう時に限って会いましたけど…sweat01) 近くをソロソロと超ミニ散歩。

散歩どうでしたか? と、ママ。

201610182

いやいや、頑張ったのはママの方やし…

感想を聞いているんやけど

頭とかほどほどに濡れちゃってるけど、

そんなに行きたかったん? ← 不機嫌なママは、普段使わない大阪弁になってマス。

20161017


今日は、抗菌作用のあるシャンプーでオシリを洗う日。

速攻、お風呂場に連れて行かれました。

夕方も雨で… 散歩に行きたい!って催促したら、ママ…怒るだろうなぁ。

雨が上がりますように。

                                           ピースより。

ママに大阪弁がでた時は要注意!

えっ~と、ポチッお願いします

      ⇓

   
   にほんブログ村

2016年10月16日 (日)

【治療日記】再びフードを替える

こんにちは、ピースです。

カラッとした秋晴れの天気が続くピース地方 sun

ママも朝から大物のお洗濯&仕舞ったままの来客用の布団もバンバン干してます happy01

本当は、昨日の事を書くんだけど…

ママの写真編集能力が追い付かず…っていうかサボリ気味 sweat01

で、1週間前の月曜日。10月10日体育の日のボクの様子をば sign01

ボンッ!

201610101

所沢航空記念公園ヨコのドッグカフェ・ docca さんでランチちゅーのピース家。

苦手なカメラ目線頑張っておりますよ。ボック~。

docca さんの外観はこんな感じ。

Img_5900

駐車場は裏手にあるんだけど、2~3台しか止められないので、この日は

航空記念公園にピース号 rvcar は置いてきました。

ココでランチを食べている…という事は…

そうです。午前中はN医療センターに行っておりました hospital

初診も再診も完全予約制なので、体調が良い感じに戻ってきているボクは

病院の滞在時間も減ってきました。初診の時は検査検査で、朝の10時半から

夜の7時までいましたが…coldsweats01 ( 【治療日記】病院にいく日  )

この日は、いつも丁寧に問診をして下さるK先生が担当。

ボクの食欲が旺盛であること

元気もいっぱいで散歩の足取りも良いこと

アジリティの走りや集中力も戻りつつあること

昼間&夜間の睡眠時間も長くなったこと

など、良い事を話し…

あと数か所の気になる点やどういう風な動作をしているか細かに話しました。

体重は増えており、硬い表情の先生もニッコリ happy01

いつものようにボクは奥の検査室で、消化器科の科長のN先生の診察を

受けました。

再びボクの名前が呼ばれK先生からのお話。

オシリの赤みは薄くなってきているので、引き続きシャンプーをすること

あ~んど~ またしてもドッグフードを替えるよう指示をうけました。

はい! と言ったママでしたが、前回チェンジしたフードは大袋で購入、缶詰も

ケースで買っていました。 アレ~どうしよう~( ノД`)…

まだ、手探り状態だから、もう少し待ってみようぜっと! マッマ~。

ママの気持ちを(正しくはお財布の中身。リアルだなぁ。)盛り上げるためにも

お昼ご飯はちゃんと食べないとね!

docca さんを後にして、前回も訪れたドッグランへ。

休日のせいもあって、犬がワンさかおります。

この間は、すぐにバテてしまったボクでしたが…

201610102

楽しい時間をすごせました note

この公園には、もう日本のお空には飛んでいない YS-11 が展示されているのですが

ドッグランとは正反対の方向。見に行きたい気持ちはいっぱいありましたが、

連休の最終日。ママはくたびれて、 ソコまであるけない… ← 軟弱だなぁ

まっ、お楽しみはとっておいた方がいいしね!

次に病院にいくのは月末。このフードで、もっと体調が良くなっていくといいなぁ。

                                              ピースより。

もう、お薬は飲んでないもんね 

頑張るボクに応援お願いします

       ⇓     

    
    にほんブログ村

2016年10月12日 (水)

【アジリティ】ベーシックに復帰する

こんにちは、ピースです sleepy

Img_5817


体調が快方に向かっていくにしたがって、お昼寝もできるようになってきました。

(たぶん…気分が悪くなってきた頃からお昼寝はしなくなっていました)

今日は、久しぶりの秋晴れのピース地方。

ママは洗濯&掃除&靴も洗って、シューズボックスの中も整理して、サッパリした模様。

さて、3連休のピース家。

アジリティのレッスンに行きました。

レッスンに復帰はしたものの、体力が落ちていて…集中力も低下 down

この日はやっと、いつものベーシックのグループレッスンに行けるようになりました happy01

レッスンは16時~18時 watch

始まる頃は明るかったのですが、途中から辺りは真っ暗。

日が暮れるのも早くなりました。

この日、ご一緒下さった皆さんです。

2016108
2016108_2
2016108_3

2016108_4
良く知っているメンバーで頑張りました sign01

この日のコースは、こんな感じ。

Img_5843

辺りは暗闇ですが、照明がついているのでバッチリ☆練習できます scissors

久しぶりのコース練習だったボク。Aフレームの下りがモタモタしちゃったけど

復帰後の初コースにしては、良い感じだったかな?

全体的には、ボクよりママの方がトロトロ走っているぞよ!

もっと、速く走って欲しいなぁ。

レッスンの後のママ。手をキレイに洗って、クラブハウスの2階へ run

前夜に生まれたばかり、先生の愛犬のパピーちゃんを見せて貰ったそうです。

かわゆし~、生まれたばかりなのにちゃんと爪もあるのよ~

疲れもなくなるくらい可愛かったんだ。

いつか、フィールドにデビューして…

あっという間に追い越されちゃうんだろうなぁ。

その雄姿、早くみたいなぁ。

                                              ピースより。

次のレッスンはスピードアップだ!

 応援のポチッお願いします

      ⇓    

   
   にほんブログ村

2016年10月11日 (火)

パトロール犬なう

こんにちは、ピースです。

3連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

ボクも色々な所に行きましたが、その事はまたの機会に…

今朝は、 さむっ~  と、布団に丸まりながら起きたママ。

すぐに、朝んぽに出発~です sign01

Img_5807

最近は朝からカラッと晴れる日がなくて

今朝の東のお空も

Img_5802


こんな感じ cloudcloudcloud 空気もちょっと冷たく、乾燥気味。

しかし、ボクには特別な指令がママから出されています!

ランラン♬ 楽しめるレイクの芝生ゾーンでワンコの毛をいっぱい放置した

容疑者を特定せよ! ( ピースよりのお願い  )

ダラダラ~とお散歩もできなくなってきたぞよ。

201610112

ビオトープゾーン付近には異常なし sign01

レイクの一部はビオトープゾーンとなっており、野鳥がたくさん生息しています。

この日は、こんな写真が撮れました。

Img_5760

朝早く、運が良ければ野生のキジに会う事もあります。( 麗しき野の鳥  )

恥ずかしがり屋さんなので、人の気配を感じ取ると、 すぐに藪の中に入っていきます。

毎朝、レイクの周囲を時計周りに歩いていくボク。

アウトレットの近くもゴミ探知犬もどきに確認ちゅー

201610114
以前、大量のワンコの毛が散乱してた場所も 今朝は異常なし sign01

じゃあ、最後にフリスビーやボールのレトリーブをするお気に入りのゾーンに…

えっ~!

なんと、ひとかたまりの白いワンコの毛が落ちておりました angry

既にボランティアの方もゴミを拾っています。

ママ、素早くマイごみ袋にその白い毛を投入。

近くには、タバコの吸い殻も3コ落ちていました。もちろん、それも拾いました。

白い毛もそうだけど! 芝生にタバコの吸い殻って、どういうこと pout

ずっと気持ちよ~く、みんなが寛げる場所であってほしいと願います。

人間のみなさん sign01

本当に

201610113

                                           ピースより。

明日もパトロールして、いつかホシを

 あげるぞ! 応援お願いします

         ⇓       

      
      にほんブログ村

2016年10月 6日 (木)

【アジリティ】秋こそはガンバル

ピースです。

日中は気温が上がったピース地方ですが、朝晩は過ごしやすくなりました。

朝んぽも夕方の散歩も気持ち良く行けるこの頃…。

暑さが厳しくなるころから、体調を崩ししたボク。

アジリティのレッスンもず~っと行けていませんでした sad

ママが玄関に電車に乗るときに使うコロコロカートを持ってきました。

今日は、何処にいくのかな?

また、病院?

2016106


駅のホームで電車を待っています traintraintrain

これでもボクは、電車の中ではとっても静かにしているんです。

一度電車を乗り換えて、降りたのは中浦和駅。

アジリティのクラブのある駅です。

クラブまでは歩いて10分ほどです。

お休みしている間にクラブにある果物の木に美味しそうな実がなっています。

Img_5666
レモン! 見ているだけで、酸っぱそう~

Img_5668

柿も良い感じに色づき始めています。

この柿、実はとっても甘いそうで… 収穫前にカラスに食べられてしまうそうです。

防止策として、一応ネットは貼ってあるんですが、カラスの方がウワテみたい sweat01

他にはミカンも実っています。

どれもこれも美味しそうだぞよ sign01

復帰後は、個人レッスンから。

体力が落ちているせいか?集中力もあまりなく、単品練習から始め…

その次は、ビギナークラスのグループレッスンで頑張りました。

レッスンの途中、先生から

ビギナーだと物足りなくないですか?

って聞かれたけど、ママは 楽しいです~♬ と返答。

だって、ボクが走ってなくて体力が落ちているという事は…

一緒にオウチで過ごしていたママも同じって事 sweat01

次からは、いつものクラスに戻って練習するよ。

20161062
クラブの前で camera

カメラ目線をするようママに言われております coldsweats01

アジリティもカメラ目線の練習も頑張らないといけないボクなのでした。

                                           ピースより。

競技会シーズン突入! 頑張る事が

いっぱいあるボクに応援お願いします

        ⇓

     
     にほんブログ村

2016年10月 5日 (水)

ピースよりのお願い

こんにちは、ピースです。

それは、今朝のこと…

最近は、朝の5時台から散歩に行きたくて、何とかママを起こそうとするボク。

ママも眠い目をこすりながら、6時には朝んぽに出発してくれます happy01

20161052


暑くなるころから早朝散歩を始めたボク&ママ。

気付いたことがありました。

ボクの住んでいるレイクタウンのレイクの芝生ゾーン。

昼間から夜間にかけて多くの人が訪れます。

皆さんマナーが良い訳ではなく、朝にはアチラコチラにゴミが落ちております angry

これを朝早い時間に、ボランティアの方がキレイにしてくれています。

またビニール袋を持ってゴミを拾いながら、ジョギングしたり散歩したりして下って

いる方々もいます。

なので、ゴミは各自で持ち帰ってください sign01

小さなボクもちょっとでも協力しなきゃ! で…

2016105

何をパトロールしているんだか… by ママ

しかし、今朝はワンコ飼いのママも驚きのゴミ!を見つけてしまいました impact

Img_5783

なんでしょう?

これ…

もしや…

アップで見てみましょう!

Img_5782


ワンコの毛に見えます。

それも3メートル四方位に散らばっております。

昨日の夕方は見当たらなかったし…

それ以降に、ココでブラッシング? pout

止めてください!

絶対に止めてください!

この芝生ゾーンはボクの散歩コース。

バイクや原付は入れない事が各所の看板に掲示されています。

こんな事が続くと、バイク・原付…の後に 『犬』 って書かれるかも!です。

ブラッシングはオウチでして下さい!

そして、出したゴミはお持ち帰りください!

お願いします。

                                             ピースより。

マナーは守りましょう!

ポチッお願いします

    ⇓


にほんブログ村

2016年10月 4日 (火)

【治療日記】オシリをシャンプー

こんにちは、ピースです。

今日は10月とは思えないほど気温上昇中のピース地方。

ここのところの朝んぽタイムは涼しくて快適でしたが、今朝はオウチに戻る7時頃は

日なたは暑くなってきていました sun

さて、フードを替え始めて1週間くらい経った頃から、ボクの様子に変化が見られました。

実は、ずっーとお昼寝できていなかったボク。短い時間ですが眠るようになりました。

お猿さんのように赤かったオシリの赤みも薄くなってきました。

久しぶりに散歩で会ったワン友のママさんから 『ピーちゃん、足取りも良いし目の

輝きが違うよ! 体調が良くなったの?』 ママが、話すよりも先に言われました。

フードチェンジの指導を受けた10日後…。

ママと電車に乗って、4度目のN医療センターへ行きました。

最寄駅からはタクシーでちょっとの所にあります。

この日は、月曜日だったのですが…

センター前の駐車場に車が1台も止まっていません。

日にちを間違えたかしら… いつも満車で、待合室に入れない人が外にもいるのに

外はガラ~ンとしていました。

待合室には3人の方がいました。

今日は空いているわ~と、皆様話されていました。

すぐにボクの名前が呼ばれ、診察室(先生)めがけてダッシュするボク。

待合室の皆様、この様子に驚いていました。

いつものように最初の問診はK先生。

緊張した面持ちの先生ですが、3日ほど前からボクの様子に変化が見られた事を

聞くと、表情が和らいできました。体重も200グラム増えています happy01

前回の診察時に 『食事のあとは、空腹になるまで うなだれて

気持ち悪そうにしている…』 と、話したので今日は朝食抜きで先生の目の前で

ゴハンを食べて、その後の様子を観察する事になっていました。しかし…

バクバク食べるボク。粉のお薬も一緒にペロリ。錠剤だって、ママが上手に

飲ませて、先生はその様子に  お薬上手く飲みますね!

エライでしょ!ボック~  ← ピーくん、薬を上手に飲む事よりも飲まなくて済むように!

一旦、奥の検査室に連れて行かれたボク。

しばらくしてから、ママと再会。待合室で観察…って、他のワンちゃんやママさんに

愛想を振りまきまくって、それどころではありませんでした。

先生も苦笑い coldsweats01

良い方向にきているので、次は2週間後に来てください。ただ、薬は1週間分にします。

薬がなくなった後の様子を見て下さい。良くない症状が出たら、すぐに連絡を下さい。

そして、赤みが薄くなったオシリ用に…

抗菌作用のあるシャンプーで週に1回程度オシリを洗うようにシャンプーも処方されました。

オシリだけって…  coldsweats01  足もシッポもぜ~んぶ濡れちゅから、乾かすのが大変だわ~

帰宅時はタクシーを呼んでもらって、再び駅へ…。

ほどよい疲れと規則正しい電車の揺れで、コロコロカートの中ではま~るくなって

眠っていたボク。

オウチに帰ってからは、オウチのベッドで寝る準備OK!

Img_5648

寝るからさぁ~。撮影はもういいよ!

薬がなくなっても、ゴハンが美味しく食べられて 気持ち悪くならなければいいなぁ。

                                              ピースより。

オシリだけ洗うって…ウォシュレット?

不安漂うボクにポチッお願いします

       ⇓     

    
    にほんブログ村

2016年10月 3日 (月)

【治療日記】食事療法

こんにちは、ピースです。

昨日は、久々に気温が上がったピース地方 up

今日は、曇り空&とっても涼しくて 気持ちよく朝んぽに行けました happy01

Img_5675

さて、継続されているボクの腸の炎症の治療のお話…。

病理検査の結果が出た後、2週間飲んだお薬は…

ステロイド(プレドニゾロン)

ガスター10  有名な胃や十二指腸炎症のお薬。(ママの常備薬 sweat01

ステロイドの肝臓への負担を考えてのお薬(ウルソ)

整腸剤 他…

粉のお薬が2種類もあったけど、頑張って飲んだボクでした。

しかし、どう見ても良くなっている様には見えず、既に消化酵素で分解されている

胃腸に優しいフードにチェンジです。

ドクターからは、3~4日かけて替えるよう指導を受けました。

そして…

ボクの身体に異常がある箇所は他にもありました。

眠っている時以外は、オシリ&シッポを気にして落ち着かない…事。

これは、かな~り前からポツッと赤くなっていたのです sweat01

気持ちが悪いストレスの為か、細菌性のものか不明でしたが、

この時のボクのオシリはお猿さんのように真っ赤になっていました。

その症状も踏まえて、お薬は…

皮膚・消化器系の炎症に効果が期待できる抗生物質

整腸剤

の2種類を10日間飲む事になりました。

フードを替えることで、本当に良くなるのかしら… 疑心暗鬼なママ。

だって、お値段も安い…。今までのがとっても高かっただけで、

これが一般的なお値段らしい…けどね。

オウチに帰って、パッケージを開けたら… 匂いが全然違いました。

今までは、鹿のあらゆる部位が入ったもの… ママ的には臭い!

今回のフード… 香ばしい感じ。

ボクが食べるかどうか、不安なママでしたが…

そんな心配ご無用 sign01

お腹を壊したりもせず、1週間後には昼間も寝る時間が出てきました(寝姿は変なまま)

お散歩時の足取りもシッカリしてきて、途中で歩かなくなる事もなくなってきました。

体重も少しですが、戻ってきました。

1週間前の航空記念公園では、ボールを追いかけるのもやめたボクでしたが

いまでは、フリスビーをドンドン追いかけて、ガンガン走ってます。

Img_5678

ちょうど涼しくもなってきたし、このまま良くなっていくことを願うママなのでした。

                                             ピースより。

体力回復ちゅーです!

ポチッお願いします!

    ⇓  

 
 にほんブログ村

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »