フォト

ハート

ブログ村

« 【治療日記】オウチに帰る | トップページ | そういえば…チームテスト »

2016年9月18日 (日)

【治療日記】検査結果をききに行く

ピースです。

元々、ブログの更新を怠っていたボク&ママ。

ボクの体調が悪くなってからは、それどころの話ではなくなっておりました。

なので今は、まとめて書いています。日にちがスッゴク進んだり、話が前後してしまう

こともありますが、お許しをばお願いしますm(__)m

さて、前回のつづき…

病理検査の結果が出るまでの10日間、心配でいっぱいなママ。

ボクはゴハンをモリモリ食べだしたけど、やはり気持ち悪そうにしている時間が多く

以前に比べて睡眠時間も減っていました。

結果が出る日…

この日はピース号 rvcar でパパも一緒に行ってくれました。

前回からのオウチでの様子を先生に話した後は、ボクは再び奥の検査室へ…

血液検査・神経系の検査 その他… で1時間ほど待合室と検査室を行き来

しました。

そして、次に診察室に呼ばれた時は N先生が座っていました。

病理の検査報告書を提示され、最初に話された事。

一番懸念していた悪性のものはなかった…

ず~っと緊張していたママの身体から力が抜けて行きました。

良かったぁ… と心の声。

しかし、数か所に炎症が認められる事。

治療方針についても細かく説明。

個体によって治療効果が出やすいものと、そうでないものがある事。

効果の高い方法から試みてみるが、それが最善でなかった時も

他にも幾つもの選択肢がある事… 等々…。

とても丁寧にパパ&ママの目線というか心に添ったお話をして下さいました。

そして、この日から一番効果が期待できる薬を飲むことになりました。

しかし効果が高いという事は、副作用もかなり出るという事で…

その内容についても判りやすく話され、診察室を退出しました。

ずっとずっと肩に力が入ったままだったママ。

ボクの写真を撮るのなんて本当に忘れていました。

パチリ ☆

20160903_142258

ボッサボッサのボク。久しぶりに登場sign01

受付のお姉さんにも愛想をふりまいて、手を振って貰って大喜び heart04

次の診察の予約をして、帰路につきました。

薬が効いて、ママを安心させてあげないと…。

つづく…

                                          ピースより。

頑張ってお薬飲むよ

ポチッお願いします

     


にほんブログ村

« 【治療日記】オウチに帰る | トップページ | そういえば…チームテスト »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/64221800

この記事へのトラックバック一覧です: 【治療日記】検査結果をききに行く:

« 【治療日記】オウチに帰る | トップページ | そういえば…チームテスト »