フォト

ハート

ブログ村

« そういえば…チームテスト | トップページ | 【治療日記】食事療法 »

2016年9月23日 (金)

【治療日記】ステロイドの投与

こんにちは、ピースです。

前々回のつづき…

内視鏡 → 病理検査 の結果が出て、お薬を飲むことになったボク。

一番効果が期待できるお薬… やはりステロイドです。

皮膚の炎症等に少し投与される事もありますが、今回は腸の炎症。

中くらいの量をのむ事になりました。次の診察までの2週間の間です。

効き目があらわれれば、徐々に投与量を減らしていくそうです。

しかし、ステロイドで必ず出る副作用… 多食・多飲・多尿…

この3つは、必ず出ることは先生から説明を受けました。

どれくらい出るものなのかしら?  と、ママ。

ゴハンはバクバク食べる。お水はゴクゴク飲む。当然、オシッ〇もたくさん coldsweats01

ゴハンはママがスケールで量ってくれていますが、お水はいくらでも飲む飲む飲む…

300㏄以上入るボクのお水入れ。朝にカラッポ~になっている事もありました。

幸いにも、そのほかの副作用は見られず…

後は、効き目があれば…

しかし、ボクが気持ち悪そうにうなだれている時間は減る事はありませんでした。

そして、ボクの病理検査の報告書(東大病院)に 改めて目を通したママ。

???な事が記載されているのを見つけました。

次の診察の時にN先生に聞いてみましょう

外では、元気な様子を見せているボクですが…

散歩の途中でうずくまって歩かなくなる

家ではうなだれたまま動かない

以前のようにコロ~ンと横になって眠らない

睡眠時間も短い

2週間ステロイド等のお薬を飲んだボクですが、症状は改善されず…

次の診察日を迎えました。

20160914_072604
         (トリミングに行けなくてボサボサのボクです^^; )

つづく…

                                          ピースより。

治療を頑張っているボクに

応援のポチッお願いします

      

 
 にほんブログ村

« そういえば…チームテスト | トップページ | 【治療日記】食事療法 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/64244914

この記事へのトラックバック一覧です: 【治療日記】ステロイドの投与:

« そういえば…チームテスト | トップページ | 【治療日記】食事療法 »