フォト

ハート

ブログ村

« 【治療日記】ステロイドの投与 | トップページ | 航空公園 de ランチ »

2016年9月24日 (土)

【治療日記】食事療法

こんにちは、ピースです。

ここのところの天気の悪さ rain

少しの雨の止み間をぬってママが散歩に連れて行ってくれます。

ボクが吐血してから、1か月以上が経ちました。

この間、何度病院に行った事か…(正確にはママに連れて行って貰った…です)

2週間ステロイド等のお薬を飲み続けましたが、効果らしいものは見当たらず

再診の日がやってきました postoffice

パパは遅い夏休み中でピース号 rvcar で、小1時間。ラクラク到着しました。

今回も絶食でやってきました。ステロイドの副作用が出ていないか血液検査を

するためです。いつものように問診から。N先生と一緒に診て下さっているK先生が

前回からのボクの様子を細かく聞かれました。オウチでのボクの気持ちわる~く

いている様子もママが動画で撮ってきて、先生に見せておりました。

検査の結果が出るまで、待合室で待機です。

診療は全て予約制なのに、この日は待合室も駐車場もいっぱいでした。

この日、隣に座っていたワンちゃんは触って判る場所に腫瘍が見つかって

受診。術前検査で他にも悪性の腫瘍が見つかり3回も手術をしたと話されて

いました。毛艶の良いキレイなコですが、抗がん剤の投与を受けているみたい

でした。どんなに辛い思いをされているのか…とママもしんみりしておりました。

次にボクの名前が呼ばれた時は、N先生が椅子に座っていました。

ステロイドをここまで服用して、効果が認められない… 先生はドッグフードを

替えてみる事を提案されました。ボクと同じ症状でフードを替える事で

改善する例も多数あるそうです。

ママの心配はボクのアレルギーの事。かかりつけ医から送られていた診療記録に

目を通しながら、アレルギーについての考え方も判りやすく説明されました。

十人十色というけれど、色々な考え方があるものねぇ と、ママ。(声には出してません)

で、病院で出される有名なR社の療養食にチェンジする事になりました。

そして、病理検査の報告書でママが???と、思った点も先生から判りやすく説明を

受け、次の診察の予約をして帰路につく… ハズでした。

しかし、時計の針はお昼の12時を指しており… 

20160916_125026
        (2か月半もトリミングに行けなくてボッサボッサのボクです)

近くのドッグカフェに行く事になりました restaurant

つづく…

                                              ピースより。

カリカリフードで症状改善か?

応援のポチッお願いします

     ⇓

  
  にほんブログ村

« 【治療日記】ステロイドの投与 | トップページ | 航空公園 de ランチ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/64249614

この記事へのトラックバック一覧です: 【治療日記】食事療法:

« 【治療日記】ステロイドの投与 | トップページ | 航空公園 de ランチ »