フォト

ハート

ブログ村

« 【治療日記】内視鏡検査へ | トップページ | 【治療日記】オウチに帰る »

2016年9月15日 (木)

【治療日記】面会の時間

こんにちは、ピースです。

ボクの内視鏡検査が終わるまでの長い時間

ママは待合室でずっと待つ事になりました。

外出してもいいです… と言われましたが、猛暑のこの日 sun

ママは外に出る元気もなく、硬い椅子で座っていました。

ここN医療センター(前回までN病院と書いていましたが、間違っていました)は

二次診療施設であると共に、がんセンターも併設されており

重症か、命がギリギリのワンちゃんネコちゃんの最後の砦とも言われているそうです。

午後の時間は、入院している皆さんの面会時間になっていました。

受付で名前を告げて…数分後。診察室から、ワンちゃんがドクターOR看護師さんに

抱きかかえられてきます。ここでの様子を飼い主さんに丁寧に説明されていました。

ママの座っている隣にも、色々な方が面会に訪れていました。

毛がツヤツヤで綺麗な顔立ちのダックスさんは、昨日心臓が止まったとか…

お母さんに甘えていました。

胆のうの手術をしたポメラニアンさんは、明日退院とか。お母さんは、

片道2時間かけて毎日面会に来ているそうです。

黒のラブラドールさんは、今日が手術。心臓の周りに血液が溜まるそうです。

この日はとても元気に見えたのに…。

そして、シュナウザーの男の子のお母さんとも話したそうです。気が付いた時は、

前立腺にガンが広がっていた…。とても辛い事なのに話して下さって、なおかつ

ボクの事を心配してくれました。ありがとうございます。

N医療センターは、飼い主さんの心のケアの為にカウンセリングを受けられるよう

配慮も行き届いています。

日が傾いて、辺りが暗くなり始めた頃… ママが診察室に呼ばれました。

そこには先ほどの先生が二人。

ボクの姿はありません。

ボクの内視鏡での様子を静かに話され始めました。

つづく…

                                             ピースより。

 ボクも頑張る!

 ポチッお願いします

       

 
 にほんブログ村

« 【治療日記】内視鏡検査へ | トップページ | 【治療日記】オウチに帰る »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/64206875

この記事へのトラックバック一覧です: 【治療日記】面会の時間:

« 【治療日記】内視鏡検査へ | トップページ | 【治療日記】オウチに帰る »