フォト

ハート

ブログ村

« 【治療日記】病院にいく日 | トップページ | 【治療日記】面会の時間 »

2016年9月14日 (水)

【治療日記】内視鏡検査へ

ピースです。

今日も前回のつづき…です。

待合室で、ずっと待つママ。

次に診察室に呼ばれたのは1時間半後でした。

消化器科の科長のN先生と先ほど問診をして下さった先生が

いました。

そこには、ボクの姿はありません。

見た事もない程の多くの項目の血液検査・X線検査・超音波検査を

した事を話されました。その内容についても、判りやすく丁寧に説明が

なされました。ここまでで、大きな異常は見つからず… でも、ボクの

症状からは異常がないとは考えずらい… やはり内視鏡の検査に

進むことになりました。

N先生が検査内容について、細かく説明をされました。

・上部下部から内視鏡の検査を行い、10センチ間隔で組織を採取し

それが全部で30箇所くらいな事。

・麻酔時に起こる可能性のリスクについて…N先生は今までそれでトラブルを

起こした事はないが絶対ではない事。ボクの今日の検査内容からも、そのリスクは

極めて少ない事。

・下部内視鏡時に傷がついて出血が起こった際は、開腹してすぐに出血を止める事。

開腹になった時は1週間ほど入院が必要な事。

その他色々…。

質問にも丁寧に答えて下さり、ママは承諾書にサインしました。

その手は固く冷たくなっていました。

他にも内視鏡の検査をうけるワンコがいるようで、ボクが帰られるのは6~7時間後で

ある事も最後に話されました。

ママは先生に丁寧にお辞儀をして、静かに診察室を出て行きました。

つづく…

                                              ピースより。

ママに会えないまま検査に…

応援のポチッお願いします

     ⇓  

  
  にほんブログ村

« 【治療日記】病院にいく日 | トップページ | 【治療日記】面会の時間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/64202575

この記事へのトラックバック一覧です: 【治療日記】内視鏡検査へ:

« 【治療日記】病院にいく日 | トップページ | 【治療日記】面会の時間 »