フォト

ハート

ブログ村

« 【治療日記】検査結果をききに行く | トップページ | 【治療日記】ステロイドの投与 »

2016年9月19日 (月)

そういえば…チームテスト

ピースです。

そういえば…

ボクの具合が悪くなる前… とってもとってもブログの更新を怠っていた時期が

ありました sweat01

6月にアジリティの競技会に新潟に行った翌月(正しくは2か月も前…)の話です。

アジリティでも何でも集中力が無い(続かない)ボク coldsweats01

OPDESのチームテストレベル2 を受けました。

リードをつけて受けるレベル1(TT1)はボクにとっては、高得点で更新した今年の春 cherryblossom

いよいよ、リード無しでママと臨んだレベル2(TT2)の試験の日。

Img_5219


いつもは朝から始まるのですが、日陰になるのは午後って事で開始時間もその時間。

首都高 → 京葉道路 → あれっ?もう一つ高速道路を乗り継いで、ピース家一同

テストが行われるフィールドまでやってきました rvcar

事前にタイムスケジュールはHPで告知されており、ピース家は始まる1時間前に

到着したのですが… えっ~ sign01 既に1時間も遅れています coldsweats02

幸い?にも、この日はとってもお天気が良くって… 時間を潰すのには大変な時期。

夏の日の午後を想像してみて下さい。太陽がこれでもかっ!っていうほど照りつけて

アスファルトはモチロンの事、綺麗に手入れされたグリーンの芝生もアツアツですimpact

日陰なんて何処にもないよ~、とママ。

仕方なく、ピース号 rvcar の中で待機 sign04sign04sign04 。

でも、そこは初めてきたフィールド。以前、テスト前の心得…みたいなものを先生から

教えてもらったのを思い出したママ。ボクを車から降ろして、その通りの事をしました。

長~い時間が経って… ようやくボクの順番が近くなりました。

集中、集中…なんといっても集中…

ボクに集中をとらせながらも、ママの頭の中は別の事がさまよっていました。

チームテストは2組がペアになって交互にテストをうけるのですが…

事前リサーチによれば、ペアの相手はこういうテストに特化したトレーナーさん&ワンコ。

実は前回のペアもトレーナーさん(ちゃんと資格をお持ちの方です)だったよ。

ハッキリいって他のワンコの何倍も練習しないとできないボク sweat02

とっても素晴らしいワンコとのペアは運が良いのか悪いのか…?

ここまで出来る練習はちゃんとやったし、あとは練習通りに上手くいくかどうか…?

名前を呼ばれ、ジャッジに挨拶&申告をして…始まりました。

ママは必死 sign03 ボクはビミョウ~。でも、いつもと辺りの空気が違う事くらいは

判りました。頑張らないと…だな sign01

ボクが苦手とするところは、かなり減点もありましたが、ナントカ合格を頂きましたhappy01

ママは飛び上がりそうになるくらい喜んでいました。

良かったさぁ~。

フィールドの前で喜びを味わうボク&ママ camera

Img_5211

ボクも当分の間は、試験対策の練習から解放されるしねぇ~。

ボクの笑顔も見て下さい!

Img_5213_1

本当は元気いっぱいなボク。

このブログを編集しながら、こういう何でもない日が再び戻ってくる事を願う

ママなのでした。

(今日はかなり前の事を書いてしまいました)

                                           ピースより。

ママの願いはボクの元気!

応援のポチッお願いします

          

  
  にほんブログ村

« 【治療日記】検査結果をききに行く | トップページ | 【治療日記】ステロイドの投与 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/64227658

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば…チームテスト:

« 【治療日記】検査結果をききに行く | トップページ | 【治療日記】ステロイドの投与 »