フォト

ハート

ブログ村

« 2016年5月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

夏こそ頑張るアジリティ

梅雨の真っただ中 rain 

今朝はお散歩に行けなかったピースです。

先週末、アジリティのベーシッククラスのレッスンに行ってきました。

クラブの屋根は遮熱・遮光性の高いものに昨年張り替えられましたが、

それでも暑いこの日 sun

砂のフィールドに先生がいっぱい水を撒いてくれて、少し涼しくなりました。

大きな扇風機も回っているし、蚊取り線香も椅子の下でモクモクと煙を出しています。

ボクもキシリトール効果をうたっている服を着て、練習に臨みました。

3y4a9389

前回から、今までとは違うスラロームの練習をしています。

これを習得できれば、上のクラスにエントリーしても(出来るかどうかは別の話)

スピードアップがはかれるだろうなぁ~。もっと真剣に頑張らねば sign01

3y4a9613
 

そして、コース練習も!

先生は 『普通の1度の簡単なコースです。』

ママの心の声… コレが普通なんだ…(-_-;)

では、1走目(2回しか走らないんだけどね)を見て下さい。

最後のトンネルから出た後は、ブラインドでハンドリングしたママ。

上手く出来て大喜び happy01

次の目標に向かって、夏の間も練習頑張っていきます。

  (今日の写真もクールお姉さんから頂きました。ありがとうです。)

                                            ピースより。

スピードに乗って走れたよ

応援のポチッお願いします

       

   
   にほんブログ村

2016年6月26日 (日)

アジリティ@新潟2日目

ピースです。

競技会の1日目の事を書いて数日が経ってしまいました coldsweats01

クラブの皆様は定宿があるようですが、音に敏感なボク。

一晩中吠え続けて、皆様にご迷惑が掛かってはいけないと隣の福島県のコテージに

お泊りをする事にしました。

Img_5604


今回お世話になった Akabekoさん。

写真はフロントとレストランがある建物です。

アットホームな感じで、スタッフの皆さまもボクの事をナデナデしてくれました~heart04

夕食は部屋へ、会津地鶏鍋のケータリングをお願いして、夜の8時には夢の中に

いたボクなのでした。とっても静かでグッスリ休めたピース家でした。

翌朝、再び新潟に向けて出発~rvcarrvcarrvcar

競技会も2日目。天気は前日同様、お日様がカンカン照りです sun

ボクはといえば…

初日と同じく絶好調 sign01 (ココ1年半の秋ヶ瀬公園での競技会比)

3y4a8936_1
跳んで~

3y4a9153_1

走って~

3y4a9161_1_2

ママの指示通りに楽しく~

3y4a9175_1

ゴール~だぁ~happy01

エントリー数が少ない競技会でしたが、旋回スピードはちゃんと良い感じで

走れていました。

泊りがけでやってきて、惨敗だったら重~い空気が漂っていたピース家でしたが、

パパもママも笑顔です。

おまけに…

Img_5606_1


NV2ですが、一番大きなメダルを頂きました。

先生、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

ママなんて、色々な事を思い出して涙ぐんでいました…。

次は夏の終わる頃まで、競技会はお休みです。

昨夏はスラローム・タッチ障害・リヤクロス等々をしっかり練習しました。

今年の夏は、ママ的には苦手なアレをお願いしており、もっと力を抜いて

走ることを心がけようと思っているようです。

帰路は大きな渋滞はなく、無事にオウチまで帰還したボクなのでした。

とっても暑い新潟の、とっても楽しい2日間でした。

                                             ピースより。

(今日のブログのボクの走っている写真はクールお姉さんから頂きました!)

夏の間も練習ガンバルよ

応援のポチッお願いします

      

   
   にほんブログ村

2016年6月20日 (月)

やればできる@新潟

こんにちは、ピースです。

18日土曜日は新潟でAKB総選挙が行われたそうですね。

丁度、その1週間前… ピース号は外環自動車道→関越自動車道→

北陸自動車道→磐越自動車道を走って、午前中に新潟に到着していました。

既に、太陽がガンガン照り付けています sun

この日は、JKCの競技会と重なっており クラブのテント内もちょっと余裕。

Img_5159


日陰になった草の匂いを確認ちゅーのボク。

皆様にキチンと挨拶して回りました。

Img_5127

NPO法人OPDES事務局のお姉さんにも コンニチハ happy01

ピース家は転勤族。ママも転勤先で短い間だったけど、国際交流のNPO法人の

スタッフとして仕事をしていた事があります。他の法人と違ってNPOは最低限の

スタッフとボランティアの皆様の力で支えられています。事務局の皆様のご苦労は

いかばかりかと…ママはいつも思っています。

話がそれてしまいました sweat01

初日のこの日は、2つのクラスにエントリーしていました。

3y4a7742

3y4a7718_1
3y4a7724_1

ボクもいつものように走り回ったりする事もなく…

ママも秋ヶ瀬公園の競技会のように緊張はする事はなく…

クラブで練習しているよりも、とっても簡単なコースをちゃんと走る事が出来ました happy01

エントリー数が少ないとはいえ、表彰台に上がってメダルを貰えるのは嬉しい sign01

Img_5134_1

シルバーのメダルを2個も貰って、クラブの皆様からも おめでとう!のお言葉を

頂きました。皆様、そして… カンカン照りの中、隣のフィールドで1日中ジャッジを

されていた先生、ありがとうございます。

さて、早起きをしてやってきたピース家。早めに今日の宿泊するコテージに移動して

身体を休める事にしました。

つづきはまた…。

(今日のブログのボクの走っている写真はクールお姉さんから頂きました!)

                                              ピースより。

秋ヶ瀬公園以外だったら上手くいくのになぁ?

理由は判っているので、ガンバルべし!

    応援のポチッお願いします

         

     
     にほんブログ村

2016年6月16日 (木)

お二人のピースさん

こんにちは! ピースです。

Img_5591


えっ~っと、新潟のつづきを書こうと思ったのですが、記憶が新しいうちに

昨日のクラブでのレッスンの様子をば。

コロコロキャリーバックに入って、電車で通学中のボク。

コロコロされている時や、駅のホームでは…

Img_5577

ちょっと目つきが悪いですが、大人しくしています。

そして、電車に乗ると…

Img_5561

爆睡 sign01

電車の規則正しい揺れは人だけではなく、ボクにも気持ちいい感じで

最近は帰路だけでなく往路でも眠っちゃってマスsweat01 なので、ワンコが

入っているのを気付かない方もいます。或る時は、キャリーバックを持った出張に

行かれるサラリーマン風の男性の方から 『良い形のバッグですね。どこで売って

いるんですか?』 と、尋ねられた事もあります。ボクが入っているのを見て

ビックリされていました。あっ、それ位 ボクはこのキャリーバッグがお気に入り

なんです。

さて、昨日の水曜日。水曜日はいつもプライベートレッスンをお願いしているん

ですが、担当の先生のOK!を頂いて初めて水曜日グループに入れて頂きました。

ボク以外、皆様3度クラスを走っている皆様。もちろんコース練習もボクは

別のコースです。3度の皆様のコース自体覚えられないママですが、先生は

ひとりひとり細かくご指導。ちょっとした体の向きだけでも、ワンコに伝わるのが

よく判ったようです。見ているだけでも勉強になったママ。

そして、ボク&ママのピースチームは…。

いくつか違ったコースを走りました。苦手なフロントクロスもシッカリ入っていたり…

通常リヤクロスで走る所を、ブラインドでしましょう~と、笑顔で言われて頑張って…

他にも、そこは突っ込み過ぎですよ~とか色々ご指導を頂戴しました。

最後は気持ちよくCR sign01  先生からも褒めて貰えて、ママも笑顔です happy01

レッスン後には、ご一緒下さったオーストラリアン・シェパードさんと cameracameracamera

Peace
               撮影はエンジェルちゃんのママさん

実はボクと名前が同じピースちゃん。

とっても上手で、ボクはただのピースだけど、女の子らしいカワイイ

エンジェル・ピースちゃんというラブリ~heart04 なお名前。

ボクの名前も…真面目なピースとか、大人しいピースとか、お利口なピースとか…

名前の前に形容詞をつけておけば良かったのかも sweat01

でも、これからも練習ガンバルよ。ご一緒下さった皆様、今後も時々参加させて

頂きますが、どうぞよろしくです。

                                              ピースより。

色々なコースを走れて楽しかった

応援のポチッお願いします

      

  
  にほんブログ村

2016年6月14日 (火)

アジリティ競技会~新潟へも行っちゃう

こんにちは、ピースです。

ブログを更新しない間に梅雨に入ったピース地方 rain

今日は良いお天気で、週末の疲れがとれたママも朝からバンバン洗濯をしています。

ボクが出ているアジリティの団体は、毎年この頃に新潟で競技会を2日連続で

行っています。これが本州での夏前の最後の競技会になります。

今もダメダメだけど、1年前はもっとダメダメだったボク。

『来年はピースも一緒に行こうね~。』 と先生から言われ、その間もクラブに行って

練習を頑張っていました。

そして、1年が過ぎ…2016年6月…。

河川敷のとっても綺麗なところですよ~との情報も耳に入り、家族会議の結果

新潟に行く事に決定 sign01

当初は1フィールドで行う予定だったので、朝の7時には会場に着かなければ

ならなかったのですが、2フィールドに変更になり 初日の開始時刻は11時。

ノンストップでも所要時間は4時間かかります。

早起きが、とっても苦手なママも早朝4時半に起きて、準備を整えて

ピース号で出発~rvcar

Img_5609


途中、涼しい高原のSAで休憩をとって、一路新潟へ。

高速のICからも近くて、判りやすい所にフィールドは設営されていました。

Img_5191

この日は、横須賀でJKCの競技会もあってクラブからエントリーされている方も

いつもより少ないそうですが…。知っている方々もたくさんいらしていました。

しかし、とっても暑い sweat01

太陽がサンサン… じゃなくてガンガン照り付けています。

クラブのテントの設営も風通し良く、でも日陰になるように、ママも少しお手伝い

して…

いざ、本番開始 sign01                                   つづく

                                              ピースより。

ボクのガンバリの様子を今度こそ!

 応援のポチッお願いします

        ⇓

    
    にほんブログ村

2016年6月 6日 (月)

元気にやってマス~アジリティ

ピースです。

いつから更新していないんだろ~。

いつも写真はいっぱい撮られているんだけど、担当のママが写真編集する気力が

なく… 滞っておりました despair

今日もイマイチ的な気分らしいけど、そろそろ更新しないと

またお友達に『心配していた…』とか、連絡が入りそうなので今日は頑張って更新sign01

更新していない間も、アジリティのレッスンは規則正しく元気に行くママ。

それは、ボクがレッスンも楽しそうで…先生とも楽しそうにしているのを見たいから

が、一番の理由らしい。モチロン、ママも頑張っております。

Img_5594


昨日の日曜日は、ベーシッククラスのグループレッスンに行ってきました happy01

この日、ご一緒下さいました皆さま。

Img_5586

ニコルちゃん。いつもビシッと姿勢が決まっています。

小さな体で一生懸命に走る姿は素晴らしく、リスのように早くAフレームを

駆け上がる姿に、ママはいつも拍手を送っています。ボクにも、これくらいの

落ち着きが欲しいそうです sweat01

Img_5584

いちまるちゃん。ママさんの指示にビシッと反応するお利口犬です。

ボクもトンネル好きだけど、いっちゃんはボクの何倍も好きみたいです。

この日はトンネル我慢…の練習を頑張っていました。ボクは絶対真似できません。

いっちゃん、カッコ良かった~happy01

Img_5589

そして、ボクの苦手な大型犬がおひとり。目の色が左右違う綺麗なワンコ

アールさん。ボクは大きいワンコが怖くって、ガンガン吠えてしまう事があるんだけど

アールさんは大丈夫でした。それにアールさんとは、ちょっとだけ仲良しにも

なれた感じ(ボクの一方的な感想ですが…)で、ママは、ホッとしていました。

実は先週の金曜日には個人レッスンも受けていたボク&ママ。

その際に、フロントクロス&ラップターンがとっても苦手な事を話しました。

ママ 『今シーズンすべて終わってから教えて下さい~』

と、先生に話したものの…それは後のまつり… ポジティブ精神いっぱいの

先生は、すぐにその練習コースを設営。

ママ 『言うんじゃなかった sweat01 』 と心の声を口から出してしまい、先生も

笑っていました。

そして、この日曜日。違う先生なのに… またしても同じようなコースが設営されて

いました。この日は心の中で 『うっ~』 とママは言っていたかもしれない。

でも、苦手なものは頑張って習得しないと! 昨夏はスラローム&タッチ障害

頑張ったモンネ。今年の夏は… 何が待っているんだろう。

コースは2走しましたが、まあまあの出来の2走目をご覧下さい。

梅雨入りしたこの日は、お昼を過ぎた時間でも涼しくて気持ちよく練習できました。

体調を万全に整えて、シーズンオフの暑い時期も練習ガンバルよ。

                                             ピースより。

ボクもママも走り抜けました

応援のポチッお願いします

       ⇓    

   
   にほんブログ村

« 2016年5月 | トップページ | 2016年9月 »