フォト

ハート

ブログ村

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月15日 (日)

ヤギに会いに行くの巻

こんにちは、ピースです。

早起きが苦手で、出来れば午前中は動きたくないママ。

今朝もボクが朝ごはんを食べた~い!と、ママを起こした次第です sweat01

その後は、気分も良くなったようで珍しくもブログを書き始めました。

それは、先日のお散歩の事…

Img_5338

相変わらずカメラ目線が苦手でスミマセン despair

ココはボクのお散歩コースのひとつ。

ボクよりもママが楽しみにして、ココにやってきます。

何が楽しいのかって

Img_5332


こんな住宅地の真ん中にヤギさんを飼育している所があるんです。

実は保育園のヤギさんで、子供たちや先生がみんなで世話をしているそうです。

ボクもちょっとだけ近づいたりして

Img_5336

でも、これ以上はママにリードを引かれて接近できません。

しょっちゅう行くので、ヤギさんも憶えてくれているのかも!っていうくらい人懐っこい

です。カワユシ~heart04

また、くるね~。

Img_5331
ヤギさん保育園のすぐ近くには、こんなお店もあります。

Img_4931


本物のロンドンバス sign01

外に大きなメニューが掲げられています。

パスタにオムライス…ウマウマそうなパフェ…etc…

2階席で食べられるそうです。テイクアウトできるモノもあるそうなので、

お近くに来られた時は寄ってみて下さい。(ってピース家は、まだ食べた事ないです)

このバスは日本に数台しかなく、実は移動も可能なんですって sign01

だから、ずーっとココで営業しているかは不明。

道路沿いの目立つ場所にあるので、すぐに判りますよ。

                                              ピースより。

カンガルーには襲われかけた事が

あるけど、ヤギさんは優しいなぁ

楽しんでいるボクにクリックお願いします

          

      
      にほんブログ村

2016年5月13日 (金)

ピース家のガンバルウィーク

ピースです。

先生の壮行会でゴールデンウィークが始まったピース家。

本当はガンバルウィークだったので、今週の初めの頃はママはグッタリしていましたが

それでも練習に行くアジリティ run

M先生との個人レッスンは2か月振りでしたが、ボクの弱点は十分にご存知 coldsweats01

それをもって、ボクの集中力を高める練習をしました。

この方法には、ママ爆笑!

ママは笑っているけど、ボクはとっても大変だったんだ angry

でも、何とか上手くできて、最後にはご褒美のオヤツをいっぱい食べられたでしょう?

それはそうだけど… こんなにガマンの練習をすると疲れるよ~。

日頃、いかにガマンをしていないかって判りますね。

次回はどんな練習をするんだろーsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、何故ピース家がガンバルウィークだったかというと…

・オビディエンスのレッスン

・W先生の壮行会(これはボクもママも楽しかったじょ)

・TT  練習通りにはいかず… 色々な意味で1点に泣く

・OPDESジャパングランプリ@前橋 

Img_4989

 ボクはグランプリには関係ないけど

 秋ヶ瀬以外だったら、走れているので先生のアドバイスの元、走った。

 1走目は上手く走れたけど…。この後、強風でママ&ボクにアクシデントがあり

 ママは背中にアザ。小心者のボクはパパの元に逃げ帰る。

 でも、クラブの皆様と楽しい時間が過ごせました。

 第一リンクではファイナルに残った方々もいて…

Img_5021
同じクラブの何人かの方々も表彰され、このトロフィーが無造作に、ママの隣の

椅子の上に置いてあった。スゴイな。ピース家だったら、すぐさま鞄の中にしまって

おくのに…。皆様、慣れていらっしゃるご様子。

今回の競技会はクラブのM先生が同行して下さいましたが、主催の手伝い等で

お昼ご飯も立ったままという感じ。翌日も出陣され、大変お疲れさまでした。

と、本来この競技会に出ているハズのW先生は、愛犬のかんなちゃんと渡英され

只今、 WAO の競技会に出ていられます。HPから LIVE  で中継もされています

ので、良かったらご覧ください。素晴らしいハンドラー&ワンコの皆様の走りを

見る事ができます happy01

いつも暴走犬と化しているボクでしたが、先生の指示でクラスを落として走った所…

Img_5487
集中して走る事が出来ました happy01 一番大きなメダルを初めて頂きました。

クラブの皆様から、たくさんの おめでとう! の言葉を貰って、ママは笑顔。

Img_5017

でも、ママはここまでの1年半少しの間、ずっとずっと闇の中にいて

いつも震えながら競技会に臨んでいたんだ。まだ、ママがその壁を

乗り越えられたかどうかは分からないけど、クラブの先生をはじめ

新しい多くの皆さまとの出会いがあって、少しはココロが軽くなったようです。

次回もちゃんと走って、ママの心からの笑顔が見たいボクなのでした。

                                           ピースより。

GW最後は道路もスイスイでした

頑張ったボクに応援お願いします

            

    
    にほんブログ村

2016年5月 5日 (木)

先生の壮行会~眠くても走る

こんにちは!ピースです。

Img_5414


前回、先生の壮行会でママがお腹いっぱい美味しいモノを食べた事を

記しました(ボクのガンバリもちょっとだけ)

しかし、ウマウマのお料理コーナーにはワンコ用の…

Img_5446

手作りおせんべいを持ってきて下さった方もいました。

『わんちゃん用』 と、書かれているように味付けはされていないんですが、

その分お米の香ばしさが際立っており…

ママを含む人間の皆様も美味しく食べていたようです。

ボクはアレルギーがあるので、食べられず… 残念 sad

こんなに、いっぱい食べた後 ノービスクラスを走って…

AG1度クラスの検分もしたママでしたが、AGは走る方が多いんじゃないかな~

と、勝手に思い込み… ママもボクもまったり~think

ボクなんか、ママの膝の上で足を延ばして すっかり寛いでおりました。

と、先生からお声がけが… 『ピースの番、次ですよ~』

ママは、慌ててボクを下して すぐさま集中をとらせるも、既に前の方が走っています。

やややっやばいんじゃないの~sweat01

では、ボクが眠気眼で走った様子をどうぞ。(動画中に時々登場する青い背中は

OPDESのジャッジもされているこのコースを作った先生です)

微妙な所もありましたが、一応CR。

スラロームの前のハードルからの角度がかなりついているのと、距離が短いので

検分の際、皆様考えておられましたが… ボクは上手くエントリーする事ができたよ happy01

まだまだ、修行が足りないボク&ママですが、皆様が楽しんでおられるGW

(ゴールデンウィーク)。ピース家では『ガンバルウィーク』と言っています。

この週はガンバル事がいっぱいあり過ぎて、頭の中がパンパンなママ。

最後に、記念に撮らせて頂いた 先生の愛犬かんなちゃんとの写真 camera

Img_5462_2

クラブからは、イギリスまで応援に行かれる方もいるようですが、

ボク&ママは 日本から先生に声援を送ります。

配信される動画も楽しみにしています。気を付けて行ってらして下さい。

                                            ピースより。

先生がお留守の間も練習頑張るよ

  応援のポチッお願いします

                 

      
      にほんブログ村

2016年5月 2日 (月)

先生の壮行会~ボクも走る

こんにちは、ピースです。

オビディエンスのレッスンの後、オウチでぐったりしていたボクでしたが

日付が変われば、気分もリフレッシュ!

Img_5346
                 写真は別の日にクラブの駐車場で撮ったものです

この日は、アジリティクラブの先生の壮行会&練習会がありました。

開始はAM 9:00~ なんですが、早起きが全くできないママ。

午後の壮行会から参加させて頂く事にしました。

先生のご健闘を祈って カンパ~イsign01 の後は、ウマウマのお食事会。

でも、ワンコズは皆さんハウスの中でお休み。

ボクだって、吠えずに大人しくしていましたよ happy01

Img_5445

Img_5437_2
目の前に宅配ピザのお兄さんが来て、アツアツのピザや

冷え冷えのスイカも頂いた模様。

競技会でしかお目にかかれない皆様ともお話しする機会が持てて

ママは楽しそうでした。

しかし この後、ボクと一緒に走るのに眠くなってきた模様 think

でも、頑張らねば! ボクは体がウズウズしているぞよ run

最初に走った ノービスレベル?(ノービスにはタッチ障害ないけど…sweat01

何とかクリーンランできました。

競技会ではドッグラン状態になってるボク。

コース外で見て下さっていた先生からもヨ~シ!とお褒めの言葉を頂き

皆様からも拍手を頂戴しました。ありがとうございます happy01

Img_5461
クラブの有志の皆様からの先生へのプレゼント。応援の横断幕と

応援メッセージを書いた日の丸。ボクの名前も小さく書かせて頂きました。

のんびり、くったり時間を過ごしていたボクとママでしたが、

まだまだ AGクラスも走りました。上手く走れたかどうか?

その様子は次回につづく…予定…。

                                           ピースより。

  クラブ生皆で応援しています

ボクにも応援のポチッお願いします

          ⇓       

      
      にほんブログ村

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »