フォト

ハート

ブログ村

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

クタクタクタクタ~

ピースですぅ。

ついさっき、オビディエンスのグループレッスンからオウチに帰ってきました。

20160430_180804


もう、ダメなくらい疲れちゃった。

巷の皆さんはGWで楽しんでいるみたいだけど、ボクとママはひたすら頑張る1週間。

結果はどうなるか判らないけど、色々な事が随分上手くできるようにもなりました。

TT2の試験まで もうひと踏ん張りやりますよ~。

って、ボクがこれくらい疲れているという事は…

ママもそこそこ疲れているみたい。今日は日付が変わる前には寝るそうです。

明日は、GW明けからヨーロッパに行かれる(旅行じゃないよ)先生と先生の愛犬

かんなちゃんの壮行会があります。

クラブのたくさんの皆様が集まって練習会もあるんだぁ~。

競技会以外では ちゃんと走られるって所を、お見せしないと!

明日の様子は、また後日…。

                                             ピースより。

まだまだ課題が山積ですが

  一生懸命ガンバルよ

   応援お願いします

      ⇓   

   
  にほんブログ村

2016年4月29日 (金)

麗しき野の鳥

こんにちは! ピースです。

またしても久しぶりの更新になりますm(__)m

一応、言い訳…。

 前回の更新の2日後…ママは写真も編集して、いつもと違う感じで文章を書きあげて

 さて、アップしよう~! と、最後のクリックをしたところ… なんとエラーメッセージが

 出てしまい… ママがつらつらと書き綴ったブログは何処かに消えてなくなってしまい

 ました。ドヨヨ~ンな気分のママ。一度落ちた気持ちを立て直すのに時間がかかる

 タイプでして、ようやく立ち直った模様。これからはアップする前に必ず他にコピペ

 する事を心に誓ったそうです。ちょっと大袈裟だな。

さて、今日のボク。

午前中は月に一度の病院に行ってきました。日曜や祝日も午前中は診察して下さる

ので、助かっています。全身状態をチェックして貰って、体重も良い感じでキープできて

いました。良かったさぁ~happy01

ちょっと風が強いけど、この後はレイクの周囲を散歩しました。

Img_5393
前にも紹介したビオトープゾーン。

ここにはたくさんの野鳥が集まってきているのは以前にも書きましたが

今日そこに姿を見せたのは、とても美しい…

Img_5390

コチラの鳥さん。鮮やかな色が、周囲の緑に対してひときわ映えています。

鳥さんを見ては、ワン!と吠えるボクも、気品漂うこの姿にはただひれ伏すのみ。

なんだか、時間が止まっているかのような気もします。

邪魔をしてはいけないので、遠回りしてその場を離れました。

この場所から10分程の所にアウトレットがありますが、連休の初日ということで

スゴイ人出ですsweat01

駐車場も既に満車 full

中でも、子供連れの方々が集まっている場所がありました。

通常、そこではイベント等が行われているのは見た事がなかったので

さっそく、皆様の中に入り込むボクとママ。

そこにいたのは…

Img_5428
Img_5421
なんと、ミニ動物園がやってきていました。

写真には収められませんでしたが、ペリカンさんもいました。

一応タイトルは 『さわっていい動物園』 らしいですが、中には両生類の…

Img_5427
カカカカエル…    ママは両生類が苦手らしい。というかヌルヌルしたものが

ダメだそうです。なので、納豆もできれば食べたくないそうです。

話がそれてしまいました。ご興味のある方は コチラ をどうぞ。5/1までやっています。

寄り道をいっぱいしちゃった。

Img_5380

グッスリお昼寝して、明日はクラブでテスト前の最終の練習頑張ります!

                                            ピースより。
自然の中に溶け込んだ鳥はキレイでした

    応援のポチッお願いします

                     

        
        にほんブログ村

2016年4月13日 (水)

最高の1枚

ピースです。

今日も電車に乗って、レッスンに行ってきました happy01

日曜日にエントリーした競技会は、またしても散々な結果だったけど

練習に行くのは楽しいし、練習だとママもリラックスして笑顔でいてくれるし

何より練習で失敗してもボクやママの事を笑う人は絶対にいませんsign01

今日は人工芝のフィールドでオビディエンスのレッスン頑張りました。

ノーリードでも、そこそこ上手くできたかなぁ~的な感じ。

先生は 『じゃあ、ボーダーコリーを連れてきますから一緒にやってみましょう~。』

と、隣のグループレッスンをしているフィールドを通り抜けて、クラブの建物の方へ…。

せせせっせんせいの、ボーダーコリーって…。先生のボーダーコリーはお一人様しか

いないハズ…。えっ… まさか… ねぇ…。

グループレッスンをしていた皆様もどうしたの?と…。ママが事情を話すと、

皆様の目がキラキラ shine  かんなちゃん(先生の愛犬)が来るの~note

とってもスペシャルな事となって、ママはしてはいけない緊張モード。

ボクは大きいワンコが怖いので、どんなワンコとペアになっても良いように

練習の時間を設けて下さったのでした。

かんなちゃんはママにも寄り添ってくれて、ママはうっとりしていました。

最後に、先生の了承を得て記念撮影。(ママとしては家宝にしたいらしい)

でも、良く見るとボクのリード かんなちゃんに踏まれている…。

まあ、実際にはこれ以上の差があるってことです sweat01

20160413_170011

WAO の日本代表で昨年はオランダに行った先生&かんなちゃん。

今年も選考会で代表になられて、来月イギリスに行かれます。

ボクも練習と同じように…ちゃんと走られる日が来るよう、ママと一緒に

メンタル面を鍛えます!

                                            ピースより。

練習は楽しくって、今日は超ラッキー☆

ラッキーが続くよう応援お願いします

         ⇓       

      
      にほんブログ村

2016年4月 7日 (木)

スタート地点

こんにちは、ピースです。

今日は、全国的に雨模様のようです rain

ピース地方も朝からシトシト…。お散歩はムリみたいです despair

ママも身体だるい… そうで、今日はオウチの中でゴロゴロする事に

なりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、お花見に行きましたが、その公園には小さいながらドッグランもあります。

久しぶりに覗いてみました。

Img_4895_2

およっ?

誰もいない…。

ドッグランの掲示板には、会員制だった事が書かれていた部分がなくなっていました。

ボクがよく行っていた時は、平日でもたくさんのワンコが遊んでいたのに

どういうことか?  きっと何かがあったんだろう。

ココには、アジリティ施設…というにはほど遠いですが、古ぼけたハードル2台と

土管が固定されたようなトンネルがあります。

本格的指導を受ける前から、遊び感覚でココでハードルを跳んだりしていました。

ママとふたりで、こっそりと始めた最初の場所です。

ちょっと物足りないけど、初心を思い出して 走ってみました。

Img_4824

あっ! 苦手なカメラ目線がこんな時だけ出来ている sweat01

Img_4807

この小さなところで跳んでいて、犬の運動会にも出ていたんだよなぁ。

ボク、ちゃんと出来ていたじゃん! →  今もちゃんとして下さい! by  ママ

このあと、土管風トンネルに入ったボク。

なかなか出てきません。

Img_4835

土管… まちがいまちがい…sweat01 トンネルの中でテニスボール発見!

この後は、ご想像通り

Img_4893
お一人様で走り回っておりました。

テニスボールなので、くわえても、足で踏んでも音が鳴らないのが

ちょっと不満なボクなのでした。

                                             ピースより。

初心忘れるべからず

応援のポチッお願いします

      ⇓     

    
    にほんブログ村

2016年4月 6日 (水)

ボクの大事な アレ

こんにちは! ピースです。

ようやくお日様の日差しが降り注いだ今朝のピース地方。

ボクも元気で…

Img_4940

オヨヨヨ~ンな、朝寝ちゅー。

昨日はたくさん走ったし、今朝はお腹が減り過ぎてママを起こした位です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、お散歩の後半戦の アレ って書いたまま、違う話になってしまいました。

スミマセン sweat01

いつものボクの行動をご存知の皆さまは、 あっアレ? と、わかる位

ワンパターンな生活態度なので、ついつい割愛してしまいました。

この日は風が強かったので、ボクの外でのアレは大好きなボールのレトリーブ。

Img_5071_2

少しアップダウンのある芝生のゾーンで楕円形のボールを使って遊びます happy01

思いもよらない方向に転がったり、バウンドしたりして、ボクの興奮度はMAXsign01

Img_5069_2

ヘヘヘヘ~イ sign01  楽しすぎ~。銜えて、音を鳴らしながら走るのが好き~sign01

ディスクのキャッチも好きだけど、最初に覚えたボールは別格のモノ。

Img_5139

あ~楽しい。ずっと、外で遊んでいたいけど そうもいかないし。

ボクが、どれくらいボールが好きかというと…

Img_5145
絶対に…

そう、絶対に!

Img_5141

ママにだって渡さない大事なボール。

さて、今日もそろそろ 遊びに出発の時間だ!

                                             ピースより。

オウチの中のおもちゃ箱にも

いろんなボールが入っているよ

楽しむボクにポチッとお願いします

       ⇓

    
    にほんブログ村

2016年4月 5日 (火)

修行中の身ナリ

ピースです。

今日は遅い時間に更新です night

ママは朝からお出かけ bag

ボクのお留守番も長時間になりそうなので、アジリティの先生の所でお勉強

する事になりました。先生と練習するのは初めてだったけど

アジリティ、オビディエンス & ドッグランでランラン♪走ったりもしました。

『タッチ障害も、とても上手に出来ていました。』 と先生も笑顔で話されていました。

フルコースの練習で、実はすでに熟睡ちゅー sleepy

Img_4887
ママはモチロン自分と走って上手になるのが一番だと思っていますが、

素晴らしいハンドラーの先生と走って、良い経験をしてみて

それが、また生かせればもっと良いかなぁとも考えているみたいです。

何事も巡り合わせ。 そして人生…(ボクは犬だから犬生か)はずっと修行ナリ。

人との出会いも… 身に起こる良い事もそうでない事も…。

ボクがパピーだった頃… このままではダメな犬になります!と言って

学校に行く事を勧めて下さった獣医さん。

同じスクール生にかっこいいディスクドッグ君がいて、競技会を観戦に行って…

ドッグスポーツの道に足を踏み入れた事。

そして今は、縁があってW先生に教えて頂いています。

先生は昨年に続き、 WAO の日本代表になられ来月には愛犬とイギリスへ airplane

練習の時のように頑張ってクリーンランして、早くママを安心させてあげないと!

このままでは、練習でしか走れないワンコになってしまう~sweat01

では、先日の練習はちゃんとできるボクの様子をご覧ください。

次こそは! 次があるかどうかは、ママの心の問題だけど…。

頑張れ!ママ。ボクもだ coldsweats01  エヘヘヘヘ。

                                         ピースより。

先生とも頑張るボク!

応援のポチッお願いします

     ⇓

  
  にほんブログ村

2016年4月 4日 (月)

お花見撮影会~桜バージョン

こんにちは、ピースです。

Img_5211

先週末は気温も高めで、絶好のお花見日和だったピース地方 cherryblossomcherryblossomcherryblossom

ピース家も車で少し行ったところにある公園に出かけました happy01

Img_5205

公園の中心には大きな池があって、ピクニックはモチロン野球場やテニスコートも

充実しているキレイなところです。

桜も満開~sign01

Img_4759
とってもキレイです。

パパ&ママは持参したお弁当を食べながら、お花を愛でておりました。

という事は…

ボクがどういう事になるかというのは、暗黙のうちに決まっており sweat01

カメラ目線苦手なのに…(どんより…)  撮影タイムに突入 cameracameracamera

Img_4732
頑張ってますよボック~sweat01

この1枚を撮るのに何度ポーズをとらされたことか… wobbly

人も多いし、この方法で撮影するのはほどほどにしたパパ達。

今度はボクを抱き上げて、ママが下から接写し始めました。

これだとボクは楽ちんでいいやぁ~happy01

そのうちの1枚がコチラ。

Img_4746
昨年は、桜の開花時期にバタバタしていて、撮れなかった分

存分にピース家写真撮影会は行われたのでした。

あ~つかれた。

                                             ピースより。

次のお花の撮影会は紫陽花の頃かな?

頑張るボクに応援お願いします

             

    
    にほんブログ村

2016年4月 1日 (金)

チョビさん~♡

こんにちは(^^) ピースです。

今日も元気モリモリのボクです。

Img_5169

しかし、ママはどんよりした雲を背負っています。

朝から晩までTVはニュース番組を見ているママ。(注)ドラマや映画は録画しています。

昨日、古館さんの報道ステーションも終わってしまい残念な模様。

後を継ぐ富川アナに期待しています!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、話は昨日のこと…。お散歩の際に大好きなお友達に会えました happy01

Img_5188

パピヨンのチョビさん。シルクの様なしなやかな毛をフサフサに携えた

スタイル抜群のフレンドリーなワンコさん。

ボクの方がかなり大きいんだけど、気にしないで仲良くしてくれます。

どれくらい仲良しかというと…

Img_5194

二人とも興奮し過ぎて、何が何だか判らない様な写真しか撮れないくらい coldsweats01

久しぶりの再会の時間を楽しんだ後、またね~と挨拶しました。

さて、ボクのお散歩の後半戦は… いつもの アレ です。

                                           ピースより。

チョビさん、ずっと仲良しでいようね

ボクに応援のクリックお願いします

        ⇓     

     
     にほんブログ村

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »