フォト

ハート

ブログ村

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

集中できないボク

こんにちは、ピースです。早朝散歩に行ってきました。

Img_4930

今日も暖かなピース地方。見えないけど、スギ花粉はいっぱい飛んでいそうだ💦

さて、昨日はアジリティのレッスンに行ってきました happy01

先週末のグループレッスンの際に、新しく入られたS先生が紹介されました。

今日も、W先生と一緒にボクのレッスンの様子を見られる様子です。

まずは、チームテストに向けての練習からなんだけど…

先生がふたり… 隣のフィールドでは、上手な皆さんがグループレッスン中 &

反対側のお隣には OPDESのHP でフリースタイルの動画がアップされている

上手なワンコさんが、音楽に合わせてダンス?の練習中…

四方八方から色々な音が聞こえて、注意力散漫なボク sweat01

家での練習方法について指導があって… この1か月頑張るっきゃない sign01

前回のコース練習では、ボクのおかしな行動が気になっていたママ。

先生も同じだったようで、今日はソコを今一度見直し。

タッチ障害がガチガチに止まり過ぎ。モチロン、Aフレーム、ドッグウォークや

シーソー等は、降り口をキチンと踏まないとダメなのですが…

もっとなめらか~に、自然な感じで止まって~ が、ちょっと出来ていなかった模様。

で、この日やってみると…

できるじゃん sign01  ボック~ happy01   

最後には、難しい角度からエントリーするスラロームの練習も少ししました。

練習だとちゃんとできるのにねぇ~ピースくん とは、ママの心の声。

問題の前回のコース練習の様子はコチラです。

競技会でもこんな走りが出来る日がくるよう

これからも練習頑張ります。ママもメンタル面を鍛えて下さいね。

                                         ピースより。

集中力が高まる良い方法があれば

教えてくださいね

応援のポチッお願いします

          

   
   にほんブログ村

2016年3月30日 (水)

花見頃

こんにちは、ピースです。

Img_5099_2


暖かな朝を迎えたピース地方。

只今、ランランお散歩タイムちゅーです happy01

ボクが毎日のように通るお散歩コースには…

Img_5109


見事なユキヤナギが咲き乱れています。

という事で、毎度の事ながら記念撮影タイム。

Img_5106

ママが正面を向かそうとしますが、相変わらずカメラ目線苦手なボク。

何度も何度も頑張って、やっと正面を向いた写真がコチラ

Img_5104

イヤイヤなので、とっても恐顔 sad

オモチャを使うも、オヤツを使うも 一度で上手く撮れた事は殆どありません。

カメラ目線バッチリ☆ で撮影できる方法がありましたら、是非教えてください wink

さて、近くの桜もつぼみが膨らみ始めました。

Img_4950_2


中には美しくピンク色の花弁を広げているものもあります。

今週末には、見ごろを迎える感じです cherryblossomcherryblossomcherryblossom

オウチの前は、お買い物に行かれる皆様で大渋滞になるだろうけど

穏やかな春の一日を過ごせればいいなぁ。

                                           ピースより。

満開の桜の前で上手に

写真が撮れるかな?

応援お願いします

    


にほんブログ村

2016年3月29日 (火)

体調バッチリ☆

こんにちは。ピースです。

Img_5018


3月もそろそろ終わり。お昼間は暖かくて気持ちよく散歩ができます~happy01

今日は、月に一度の病院にいく日 postoffice

最近のボク。良く食べて、良く遊んで、良く寝ています。

体調もココ数か月で一番良い感じになりましたsign01

ダメダメだった時は、5キロを割っていた体重も 今日の測定では 6.3キロにまでに

なりました。といっても、いつも走り回っているので お尻回りや太ももにシッカリ筋肉が

ついた感じです。筋肉ムキムキのおっきいプードルです sweat01

今日のお楽しみタイムはフリスビー happy01

Img_5014

キャッチしたディスクは、しっかりとママの元まで運んでいきますよ~。

だって、ウマウマのおやつ貰えるもんねぇ。

Img_5020


疲れるまでガンガン追いかけて、ボクも大満足です!

やっぱり元気いっぱいでないと、楽しくないやぁ~。

                                              ピースより。

ボクに花粉症は関係ないよ!

応援のポチッお願いします

      ⇓    

   
   にほんブログ村

2016年3月16日 (水)

春うらら~6歳になりました

ピースです。ボク、6歳になりましたよ~note

巷には花粉症でマスク姿の皆さんをいっぱい見かけますが、もう少しです!

頑張りましょう~!

ボクのママは、まだ花粉症がメジャーな病気でなかった頃に発症し、重症な部類の

人だったのです。マスクをしても薬を飲んでも、ちっとも効かず…お洗濯モノも絶対に

外には干せない人だったそうな。しかし、或る治療を受けてから…今では時々クシャミが

出る程度で、快適な日々を送っています。『減感作療法』というものらしい。

とっても大変な事になっている皆さんは、花粉症のシーズンが終わった頃に専門医に

相談される事をお勧めします。

前置きが長くなってしまいました。

さて、ボクは今日もアジリティのレッスンに行ってきました。

風もなく、走るのにはちょうど良い感じです happy01

まずは、オビディエンスで集中力を高めてから…

3y4a8578_2
            
今日は、脚側も呼び戻し&休止も良い感じで出来ました!

先日のTT1の試験は苦手な休止以外、S評価とSG評価で合格したボク。

今までで一番良い点数で合格は出来ましたが、休止が相変わらず…苦手。

その翌日からのママ。お散歩時の練習もハンパなく厳しくなり…

頑張るしかないボク sad

その成果が、少しずつレッスンでも出てきたのかもしれません。

いつもポジティブな先生は、5月3日のTT2に向けて頑張りましょう~!

と、笑顔で話されていました。

競技会では暴走犬のボクですが、TT2やるっきゃない!

(TT1・TT2 チームテストについては コチラ をご覧下さい)

さて、先週末のコース練習では、ママの苦手なフロントクロスが次々と入っていて

クタクタになってオウチに帰ったママ。オウチでもコース図を書いて復習。

しかし、いくら紙に書いて理解しても身体が動かなきゃ仕方ないよ~。

で、今日は先生にお願いして苦手なフロントクロスの入ったコース練習を

お願いしました。フロントに入る際の移動の仕方や足の向きなども事細かに

教えて頂き、ママも何とかご納得の様子。本当に分かったのかなぁ~?

3y4a8549_2

昨年の夏の間にしっかり練習したスラローム&タッチ障害。

練習では失敗も少なくなり、自信をもって挑戦しています。

後は…、本番で生かせることができるかどうか…sweat01

ここが一番の問題ですが、6歳になったボク。 ママと一緒に楽しくやっていきます。

                                               ピースより。

今日の写真はクールさん家から頂いたものを使わせて頂きました~Thanks!

練習通りに本番も走られればなぁ

ボクに応援のポチッお願いします

     

  
  にほんブログ村

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »