フォト

ハート

ブログ村

« 近況報告~アジリティ | トップページ | 体調バッチリ☆ »

2016年3月16日 (水)

春うらら~6歳になりました

ピースです。ボク、6歳になりましたよ~note

巷には花粉症でマスク姿の皆さんをいっぱい見かけますが、もう少しです!

頑張りましょう~!

ボクのママは、まだ花粉症がメジャーな病気でなかった頃に発症し、重症な部類の

人だったのです。マスクをしても薬を飲んでも、ちっとも効かず…お洗濯モノも絶対に

外には干せない人だったそうな。しかし、或る治療を受けてから…今では時々クシャミが

出る程度で、快適な日々を送っています。『減感作療法』というものらしい。

とっても大変な事になっている皆さんは、花粉症のシーズンが終わった頃に専門医に

相談される事をお勧めします。

前置きが長くなってしまいました。

さて、ボクは今日もアジリティのレッスンに行ってきました。

風もなく、走るのにはちょうど良い感じです happy01

まずは、オビディエンスで集中力を高めてから…

3y4a8578_2
            
今日は、脚側も呼び戻し&休止も良い感じで出来ました!

先日のTT1の試験は苦手な休止以外、S評価とSG評価で合格したボク。

今までで一番良い点数で合格は出来ましたが、休止が相変わらず…苦手。

その翌日からのママ。お散歩時の練習もハンパなく厳しくなり…

頑張るしかないボク sad

その成果が、少しずつレッスンでも出てきたのかもしれません。

いつもポジティブな先生は、5月3日のTT2に向けて頑張りましょう~!

と、笑顔で話されていました。

競技会では暴走犬のボクですが、TT2やるっきゃない!

(TT1・TT2 チームテストについては コチラ をご覧下さい)

さて、先週末のコース練習では、ママの苦手なフロントクロスが次々と入っていて

クタクタになってオウチに帰ったママ。オウチでもコース図を書いて復習。

しかし、いくら紙に書いて理解しても身体が動かなきゃ仕方ないよ~。

で、今日は先生にお願いして苦手なフロントクロスの入ったコース練習を

お願いしました。フロントに入る際の移動の仕方や足の向きなども事細かに

教えて頂き、ママも何とかご納得の様子。本当に分かったのかなぁ~?

3y4a8549_2

昨年の夏の間にしっかり練習したスラローム&タッチ障害。

練習では失敗も少なくなり、自信をもって挑戦しています。

後は…、本番で生かせることができるかどうか…sweat01

ここが一番の問題ですが、6歳になったボク。 ママと一緒に楽しくやっていきます。

                                               ピースより。

今日の写真はクールさん家から頂いたものを使わせて頂きました~Thanks!

練習通りに本番も走られればなぁ

ボクに応援のポチッお願いします

     

  
  にほんブログ村

« 近況報告~アジリティ | トップページ | 体調バッチリ☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピーくん、6歳おめでとー♪
これからもカッコイイアジリティの姿を
いっぱい見せてくださいね♪
あと、おさんぽで会う時の甘えん坊な表情も♪
6歳が素晴らしい1年になりますように。

またお会いできるのを楽しみにしています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/63355371

この記事へのトラックバック一覧です: 春うらら~6歳になりました:

« 近況報告~アジリティ | トップページ | 体調バッチリ☆ »