フォト

ハート

ブログ村

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月15日 (月)

近況報告~アジリティ

こんにちは。ピースです。

Img_4610
               相変わらずカメラ目線苦手でスミマセン 💦

土曜日&日曜日は暖かすぎる気温だったピース地方。

アジリティのレッスンに行ってきました。

いつもレッスンの際には完全防寒状態で出陣するママですが、この日はかなり薄着です。

この日のグループレッスンにご一緒下さったのは

Img_4625
               ☆クールちゃん

Img_4615
                ☆ニコルちゃん

Img_4621
               ☆ボーダーコリーのマリンちゃん

そして、スクールにいる一人の先生はセミナーの為、大阪出張ちゅうー。

先週も土日は、愛犬と一緒に福岡までご出陣され…

昨年に続いて、JOA の代表選考会で見事な走りをされたそうです airplane

さて、この日のボク。

何だか調子が~とってもいい感じです happy01

まだシーソーが揺れるのが少し怖いのですが、先生が支えて下って自分から

トライできるようにもなってきました。

頑張ったこの日の最初の走りを見て下さい。

        

フロントクロスで走るかどうか悩んだ所もあったようですが、ママはフロントが苦手 sweat01

ほとんどリヤクロスでハンドリングして、ボクもクリーンランできました。

タッチ障害もキチンと止まれたし、スラロームも一度も失敗しなくなったよ。

思いの外、上手くゴ~ルできたので ママの喜ぶさまは半端なく…

でも、ボクもいっぱい褒めて貰えたので嬉しかったよ happy01

これからもガンバルじょ~scissors

                                               ピースより。

動画を載せるのは久しぶり

上手になっていたかな?

応援のポチッお願いします

         

  
  にほんブログ村

2016年2月14日 (日)

ウマウマ&ランラン

ピースです。

またまた、10日も更新を怠っておりました m(__)m

担当のママは気分が乗らなかったり、調子が悪かったりすると 『まぁ、いいか~』的な

考えの持ち主なのです。訪れて下さっている皆様、ご了承下さいませ。

さて、前回… どこまで書いたかなって…

そうそう、アジリティの競技会のところまででした sweat01

パパ達のお楽しみはウマウマのお昼ご飯。

ちゃっかりアジリティの先生に、美味しいお食事の場所を聞いていました。

この辺りは鰯料理と蛤が有名らしいです。

Img_4797

国産の巨大ハマグリと鰯の味醂干し&鰯の干物が炭火でウマウマ状態です。

貝類が大好きなママ。とっても笑顔 happy01

Img_4794

鯵のなめろう丼も、とっても美味なり~note

車で来ていなかったら、美味しい日本酒 bottle も頂きたかったパパ&ママなのでした。

その後は、ドギーズアイランドに戻ってボクのお楽しみタイーム。

Img_4345

ちゃんと、持参してきたフリスビーでランラン~note

ママが頑張って投げたディスクを

Img_4317


しっかり見ながら追いかけますよ、ボク。

Img_4319
キャッチ☆ 完璧さぁ。

ココのランには専属のトレーナーさんがいて、カッコいいフリスビー犬もいます。

正面玄関脇にあるカフェで販売されている焼きたてパンも気に入ったピース家。

お泊りでなくても、また来たいと思います。

Img_4414


良い思い出がたくさんできた休日でした。

                                            ピースより。

楽しい家族旅行でした

応援のポチッお願いします

     ⇓   

  
  にほんブログ村

2016年2月 3日 (水)

楽しければヨシ!

ピースです。

いつもと違って、ちょっと真剣モードなボクです。

Img_4251


今回、ドギーズアイランドに来たのはランラン♪お楽しみの時間だけの為では

ありませんでした。

只今、朝の6時30分 clock  ホテルの方の心遣いで、朝食代わりにサンドウィッチセットを

作ってもらってやって来たのは、アジリティの競技会@九十九里自然公園。

今シーズン最初の競技会は昨年の10月に始まったのですが…

申込書を書き始めたママ。途中から書けなくなってしまいました…。

11月、12月も先生には出たいけど…と、話していましたが… そのうち気分が悪くなり

レッスンにも行けなくなって、年末近くにはボクの具合が悪くなってしまいました。

夏の間に、あんなに一生懸命頑張ったけど、こればっかりは仕方がないやぁ。

新しい年になり、やっと練習に行けるようになり 今回はエントリーしたのでした。

練習ではソコソコ良い走りをしているボクなのですが、最近の競技会では脱線ばかりsweat01

直前のレッスンでは…、今までのボクの失敗の事を鑑みて…先生から教示。

こうなったら → こうしましょう

ああなっても → 最後までこうしましょう  他にも色々

と、ママに話されていました。

そういう先生は、前日に他の団体で愛犬とカッコイイ走りをして賞を貰ったそうで

Img_4252

この日は、隣のフィールドで朝から夕方までジャッジをされていました rock

緊張のママでしたが、いつも同じレベルのグループレッスンでご一緒している皆様と

顔を合わせて笑顔も出てきました happy01

で、結果ですが…   ママは頑張ったものの、やはりボクのダメダメ状態 sad

逆走したり、どっかに走って行ったりしなかったので、一応順位はつきましたが、

一応…ってことです coldsweats01

終わったよ~

Img_4285

と、スクールのもう一人の先生に報告。

先生は、ずっと練習を休んでいたのにゴールできた事を褒めてくれました。

Img_4286


先生~LOVE heart04  ボクの事、ピーちゃんって呼んでくれて、いつも優しく接して

くれるもの。でも、ママにはキッチリ指導をされますよ。

ピーくん、先生にベタベタするのはいい加減にしなさい!

Img_4287

あれっ~! ママに強制終了させられました sweat01

この次のレッスンの際には、先生に動画を見て貰って細かい指導をママは

受けたのでした。今度は、もう少し頑張るけど… ママが申込書を書けるかどうかが

最初のハードルだ。

Img_4257

スクールの大きなテントも、ボクよりずっと上手な皆様がドンドン到着して一杯になって

きました。風も強くなってきたし、そろそろお先に帰る事に。帰る先は滞在中のホテル

ですけど sweat01   しかし、パパ達は或るところに寄り道をするのでした。

つづきはまた…。

                                             ピースより。

キンチョーの時間は終わりです

次のエントリーに応援お願いします

       ⇓

   
   にほんブログ村

2016年2月 1日 (月)

今夜は熟睡

ピースです。

前回のつづきを書きます。

いっぱい遊んで、お泊りのお部屋に戻ったボク。

疲れてしまって、無防備でだらしのない恰好でございます。

Img_4462


ビョ~ン! と、ジャンプしてソファを占領するも、そこはダメ! とすぐに下に

下されました sweat01  でも、床暖房が良い感じで肉球もヌクヌクです happy01

今回、お泊りを予約する際にお願いした事…

初めての所なので、出来るだけ静かな部屋をお願いします

物音に敏感なボクの為に用意して下さったのは

Img_4477_2

こんな風な2階建てのオウチ。

日当たりも良く、2階のベッドルームからは、すぐ横にゴルフコースが見えたりします。

パパ&ママ… 今度はホテルの人にピースを頼んで、その間にコースをまわろう~golf

なんて話しています。ボク、お留守番なんてイヤだからね pout

さて、お部屋の中ですが

Img_4757

落ち着いた色合いでコーディネートされたリビング。

ワンコのポスターも飾られていて、ワンコグッズも揃っていました。

Img_4762

食器もボクには大きすぎるビッグなもの。右奥には、ワンコ用のベッドが置かれて

いました。

テラスでもお茶を飲んだり楽しめるようになっていましたが…

Img_4761

二人で頑張るものの、窓の開け方が分からず sweat01

まあ、外は寒いからいいやぁ coldsweats01

Img_4756


ボクは、オウチから持ってきたお気に入りのベッドで一休みさせていただきます sleepy

やっぱり、いつも使っているのが一番だよね。

そして、小谷流の夜は更けていくのでした。

Img_4818

                                             ピースより。

さすがにボクも疲れました

応援のポチッお願いします

       

  
 にほんブログ村

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »