フォト

ハート

ブログ村

« 命と知識を身にツケル? | トップページ | テンションMAX! »

2016年1月20日 (水)

Snow in January

こんにちは、ピースです。

北の地方の大雪のニュースをテレビで見ました。パパ~大丈夫かな~?

ピース地方も、あの雪が降り積もった日から『暖冬』という言葉は聞かれなく

なりました。

その雪で首都圏が大変な事になった日の朝…

Img_4674

ボクは、雪が雨に変わった事を知っていました。けど、朝から熟睡モードです。

マズルが長いボクの顔をワザとそう見せるようにママが撮りました sweat01

雨の日は、絶対に 『お散歩に行こう~』 と、ママにちょっかいを出さないボク。

ママは天気予報通りに雪が積もっているハズはない!と、思いつつオウチの北側の

カーテンを開けると…

20160118_081649

あれっ~ sign01  そこは雪国でした snow

しかし、朝寝坊のママが起きた時間には既に雨に変わっていました rain

歩道を歩いている皆さんが傘をさしている様子が見えました。

今日はお散歩はお休みねぇ~ と、ママ。ラクが出来てホッとしている様子だ angry

しかし、お昼を過ぎた頃には雨も上がっている様子がボクには分かっていました。

お散歩がお休みできなかったママには残念賞をボクから渡しておきます~happy01

Img_4719

ヨシッ! ボクの持っている服の中で一番あったかい服を着て、お散歩に出発だぁ~sign01

ママは、いつものお散歩用のシューズを履いてきたのですが、長靴にすればよかった…

というくらい、辺りはズブズブ状態。

でも、お近くの子供たちは小さなソリで遊んだり、大きな雪だるまを作っていました。

Img_4700


ボクの大興奮状態は、この後MAXになるのでした。

次回につづく…(予定) 

                                              ピースより。

  朝と寒さに弱いママです

ボクと一緒に応援お願いします

        ⇓    

    
   にほんブログ村

« 命と知識を身にツケル? | トップページ | テンションMAX! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/63095495

この記事へのトラックバック一覧です: Snow in January:

« 命と知識を身にツケル? | トップページ | テンションMAX! »