フォト

ハート

ブログ村

« New Year's Day | トップページ | 富士に沈む日 »

2016年1月 7日 (木)

見えざるチカラ

こんにちは、ピースです。

今日は七草。皆様は七草粥を食べられましたか?

ちなみにピース家では食卓にあがった事が一度もありません。

ママがお粥がキライらしい… 単純な理由です sweat01

さて、ボクのパパはお仕事で殆どオウチにいないのですが、このお正月の

僅かな時間はボクと一緒に過ごしてくれました。っていうか連れまわされた…coldsweats01

まずは、初詣。いつもはボクお留守番なのですが、体調が戻ってきたトコロだったので

目を離さないようにしよう~と、近くの神社に詣でる事にしました。

以前ママがカーナビで見てビックリsign01した『クイズ神社』。

本当は久伊豆(ひさいず)神社へ。

Img_4472

2日の夕暮れ時にも関わらず、たくさんの皆さまがお参りに訪れていました。

ピース家一同も1年の健康と安寧を祈りました。

初詣といえば おみくじですが、ボクのママ… かなり前から良いクジを見た事が

ないらしく、最近はおみくじには興味なし…だったのです。が、何を思ったのか

おみくじ大好きマンのパパよりも先におみくじを… アレアレ~

ニッコリなママ happy01   大吉 shine

願い事  祈り続ければ、必ず叶う

争い事  準備を整えて臨めば勝つ → そっかぁ~準備は整っているし、争ってみる?

       と、独り言のママ。何を争うつもりなのかぁ~sweat01 

失せ物  必ず見つかる

その他にも良い事ばっかり書いてあって、すこぶる上機嫌なママ。

神様の力ってスゴイなぁ。

Img_4486

ボクはたくさんの人と、屋台の良い匂いで ずっとキョロキョロ eye

でも、大好きな抱っこをパパがしてくれているので安心です。

そういえば、パパのおみくじには何が書かれていたのだろう?あれっ?

                                             ピースより。

ママのご機嫌が続きますように

 応援のポチッお願いします
        ⇓

     
    にほんブログ村

« New Year's Day | トップページ | 富士に沈む日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ピーくんも一緒に初詣行かれたんですね♪
わが家も初詣は久伊豆神社に行きましたよ。
コタは留守番でしたが^^

今年もおさんぽピーくんにいっぱい会えるといいな♪
素敵な1年になりますように。

コタちゃんママ&コタちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ママさんに『ひさいず神社』というのを教えて頂いてから
ずっと気になっていましたが、今年ようやく詣でる事が出来ました。
ワンコはダメかな~と思っていたのですが、抱っこされている方を
たくさん見かけましたので、露店が並ぶ裏側から コッソリ。

ハンサムでお利口なコタちゃんに、少しでも近づけるように
今年もピースと頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/63019697

この記事へのトラックバック一覧です: 見えざるチカラ:

« New Year's Day | トップページ | 富士に沈む日 »