フォト

ハート

ブログ村

« 朝寝坊から… @ ヨコハマ | トップページ | PEACE and Wild bird »

2016年1月13日 (水)

マテとオアズケの違い

こんにちは、ピースです。

Img_4533


パパに抱っこされてご機嫌@ヨコハマ。

ママが持っていたチケットで行った先は…

Img_4530

です。今までワンコ系のイベントは何度か行った事のあるピース家。

幕張メッセ、東京ビッグサイト等 しかし、パシフィコ横浜にそんなに広いブースがあった

かなぁ~ と、考えを巡らせながら来た次第。やはり… 中はそんなに広くなく、人と

ワンコとワンコが乗っているバギーでひしめき合っておりました sweat01

数メートル進むのも大変な状態です。

今回ココに来た目的のひとつは、ボクのフード探し。

今まで食べてきたニュージーランド製のドッグフードですが、原材料の内容が変わる

事になり、アレルギーいっぱいあるボクは食べられなくなるのでした wobbly

穀物は一切ダメ。

お豆やジャガイモもダメ。

牛や羊等のお肉もダメ。

ネットを駆使して探し回るも、なかなか安定して購入できそうなフードが見つからず

実際にメーカーの方と相談できるこういう機会を待っていました。

ひとつだけ何とかクリアできそうなフードのサンプルを頂く事が出来ました。

持ち帰って、かかりつけの獣医師さんと相談する事にしました。

さて、せっかく来たのだから~何かイベントに参加しよう~happy01

Img_4239


二人が見つけたのは15:00~の❝待て❞選手権大会。

ヨシッsign01 がんばるぞよ rock

Img_4198


マテの練習は毎日しているもんね。 近くに他のワンコがいても我慢もできるように

なってきたしね。日頃の練習の成果を発揮しなきゃあ。

TVのペット番組でお馴染みの松本秀樹さんがMCとして登場です。

ルールが説明されましたが、段々ママの表情が硬くなってきました。

ボク&ママの間でずっとやってきたルールは… ボクが上手にできたら、ご褒美として

オヤツがもらえる~ なのですが、松本さん的ルールはワンコの目の前におやつを

置いても食べないでガマンできたワンコが優勝みたい…。要するに オアズケ状態で

長くマテをするという事。

Img_4221


1分くらいは頑張れましたが、ボク撃沈 down

その日、優勝したワンちゃんは鼻の上にオヤツを載せてもガマンできる強者でした。

でも、ママは初めてのルールで一生懸命頑張ったボクをとても褒めてくれました。

色々な考え方やモノの見方があるって事をまた勉強させて頂きましたね と、ママ。

でも、このままで終わる訳はなく 退場時も…

Img_4234



他のワンちゃんがいる中でオートシットしながら出口まで進みました sad

本当は今日は、スクールでオビディエンス&シーケンス等のレッスンに行くハズ

だったのだから、ちょうど良かったじゃない~ と、ママ。

このボクのキチッとした様子を見て、パパも笑顔でした。

帰路は首都高の経路を変えてピース号を進めた所、1時間もかからずオウチに

帰れました rvcar  横浜近しsign01  今度はイベントではなく、ゆっくりと横浜にブラリと

訪れる予定です。

Img_4503


頑張ったので、ちょっと疲れたボクなのでした。

                                              ピースより。

色んな意味で新発見の1日でした

ボクに応援のポチッお願いします

            

    
   にほんブログ村

« 朝寝坊から… @ ヨコハマ | トップページ | PEACE and Wild bird »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/63058939

この記事へのトラックバック一覧です: マテとオアズケの違い:

« 朝寝坊から… @ ヨコハマ | トップページ | PEACE and Wild bird »