フォト

ハート

ブログ村

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

わんこライブラリー

こんにちは、ピースです。

今朝起きたら、雪が積もっているかも~だったピース地方。

気温が思っていたより低くならなかったようで、外は rain

ママはボクとのお出かけの為に、朝から鶏のささみをオーブンで焼いていましたが…

様子が変だ…  体がだるそうだ…  まさかねぇ~と体温計で計測。38度 ドボン down

今日はグループレッスンの日だったんだけど、他の方に迷惑をかけてはダメと

先生にお休みする旨の電話をママはしていました。

その後は、横になっているママに寄り添って1日を過ごしました。

夕方になって、ようやく回復した様子のママ。また、あの夢を見たらしい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、前回のつづきをば…

Img_4548

ランで過ごす時間はとっても楽しいけど、パパ達はそろそろ退散したい模様。

仕方なし…  また、連れて来てもらお~っと wink

向かった先はお部屋ではなくフロント棟。

ここにはセレクトショップやトリミングサロン、ドリンクコーナー等があります。

パパはロビーのソファで新聞を広げ… 喉が渇いたママはパイナップルジュースを

頼んでいました。

って事は… ハイハイハイ

Img_4811

自主的にテーブルの下に潜り込むボク。

とても素直でイイコ風ですが、目線の先にはキレイなお姉さんがサービスの準備中。

ちゃんと、イイコのフリしないとね!

Img_4814

このコーナーは、ミニライブラリーがあってワンコ関係の本もたくさん置いてありました。

ママが開いて見ていたのは、コチラ。

Img_4813


『犬種標準図鑑』。ココでいう標準の意味がなんなのか判らないママでしたが、

ワンコはみんな好きよ~heart01 だって、ウソつかないもの~。

よほど、ウソで辛い目にあった事があるらしい…。

Img_4806

お姉さんも遠くに行っちゃったしね。

早くママのパイナップルジュースがなくなって、席を立ってくれないかなぁと、

見ているボクなのでした。そろそろ、お部屋に戻って休憩したいよ。

                                             ピースより。

    オモシロそうな本がありましたよ

楽しい時間を過ごしたボクにポチッお願いします

            ⇓         

        
       にほんブログ村

2016年1月29日 (金)

小谷流の里 ドギーズアイランド

こんにちは、ピースです。

Img_4449


前回のつづき~です note

ゴルフのショートホールほどの広さがあるこのドッグランは実は小型犬用。

中大型犬のランは別に2つあって、貸し切りできる小さめのランも3つあります。

合計5つもあって、ノビノビ楽しめますよ。

Img_4453


小さなテントがたくさんあって、中にはテーブル&イスが設置。

夏は太陽の光を…この時期は冷たい風を遮ってくれて、休憩するのに良い感じに

設えられていました。

Img_4439

ここで知り合いになったお友達ともいっぱい走られて楽しかったし、

パパもいっぱい写真が撮れたようだし、ママは笑顔で見てくれていたので

とってもいい時間でした。

あっ! ここがどこだか紹介するのを忘れていました。

ただいまプレオープン中、4月にはグランドオープンの予定…

Img_4596


小谷流の里 ドギーズアイランド』 です。

冬の数日、ピース家はココで楽しく過ごしました。

つづきは、また…。

                                            ピースより。

ボクのお楽しみはつづきます

  クリックお願いします

       ⇓
   
   にほんブログ村

2016年1月25日 (月)

ひろ~いランでお楽しみ

ピースです。

ただいま、ママの足元で『伏せてマテ』を頑張っているところです。

Img_4833


ガマン… そう… じっと我慢… そうさ、がまん… 頑張ってマスよ、ボク。

パパ&ママは、とあるレストランでディナーをお楽しみちゅーです。

Img_4835

Img_4837

う~~~~ん? ふ~~~~ん💦

オードブルからメイン、デザートへと次々にお料理がサービスされていきます。

でも、ボクはガマンするんだ sign01

だって、ボク用にもオーダーして貰ったものがテーブルにはあって

Img_4830

『ささみのオーブン焼き』 happy01

ささみ~LOVE heart04  この為だったら、ガンバルんだボク。

モチロン、ママはオアズケなんて事はしなくて、ボクにも少しずつ食べさせて

くれましたよ~。って、ボクは晩ごはんを食べた後だけどね coldsweats01

Img_4454

ココにはゴルフのショートホールほどの広いゴッグランが複数あって、

(ちなみにココのお隣は本当のゴルフコースがありますよ)

モチロンお楽しみもたくさんしました note

Img_4436

ココはどこなのか? どうしてココに来たのかは、順不同になると思いますが

お知らせします。

一番は、ボクの体調が良くなったからココに来れたのですけどね。

                                             ピースより。
ゴルフコースの方が気になったパパ達

楽しく過ごせたボクにポチッお願いします

                 

      
      にほんブログ村

2016年1月22日 (金)

テンションMAX!

こんにちは、ピースです。

今日は、前回の雪が積もった日の後半のお話~note

靴がグショグショになったママ、足も冷たくなっている様子です。

で、散歩コースはこういう時に行くアウトレットへ

平日の昼間は、お客さんも少ないですが、この日は本当に誰もいませんsweat01

Img_47112

珍しくも1回でカメラ目線の写真が撮れました。

寒さのせいかスタッフの方もお店の奥の方にいて、ボクの貸し切り状態みたい~happy01

アウトレットの中をグルグル歩くも、さすがにママもつまらなくなってきた模様。

Img_4723

レイクの芝生ゾーンは、誰も遊んだり歩いたりした形跡はなく…

いざ!

Img_4725

ソロリと雪の上を歩き始めます。

良い感じじゃな~い scissors

Img_4728

ひゃっほ~い sign01 楽しいかも~

Img_4726

ねぇねぇねぇ~、もっともっと走ろうよ~

ママも頑張って走ろうよ~ (でもママは走る気は全くない模様でした💦)

ボクだけその後も、雪の上をガンガン走り回ったのでした。

Img_4737


ウフフフフッ  毎日、こんなお散歩だったら楽しいのになぁ。

しかし… 楽しみ過ぎたお散歩後のボクの足もズブズブに汚れて濡れて…

ご想像通り帰宅後は足だけシャンプータイムになりました。

Img_4738

ママは大変そうだけど、たまには雪の日も良いよね?

夜になる前に完全に寝落ちしていたボクなのでした。

                                           ピースより。
雪の日ランラン♪楽しく過ごせた

ボクにクリックお願いします

      ⇓    

   
  にほんブログ村

2016年1月20日 (水)

Snow in January

こんにちは、ピースです。

北の地方の大雪のニュースをテレビで見ました。パパ~大丈夫かな~?

ピース地方も、あの雪が降り積もった日から『暖冬』という言葉は聞かれなく

なりました。

その雪で首都圏が大変な事になった日の朝…

Img_4674

ボクは、雪が雨に変わった事を知っていました。けど、朝から熟睡モードです。

マズルが長いボクの顔をワザとそう見せるようにママが撮りました sweat01

雨の日は、絶対に 『お散歩に行こう~』 と、ママにちょっかいを出さないボク。

ママは天気予報通りに雪が積もっているハズはない!と、思いつつオウチの北側の

カーテンを開けると…

20160118_081649

あれっ~ sign01  そこは雪国でした snow

しかし、朝寝坊のママが起きた時間には既に雨に変わっていました rain

歩道を歩いている皆さんが傘をさしている様子が見えました。

今日はお散歩はお休みねぇ~ と、ママ。ラクが出来てホッとしている様子だ angry

しかし、お昼を過ぎた頃には雨も上がっている様子がボクには分かっていました。

お散歩がお休みできなかったママには残念賞をボクから渡しておきます~happy01

Img_4719

ヨシッ! ボクの持っている服の中で一番あったかい服を着て、お散歩に出発だぁ~sign01

ママは、いつものお散歩用のシューズを履いてきたのですが、長靴にすればよかった…

というくらい、辺りはズブズブ状態。

でも、お近くの子供たちは小さなソリで遊んだり、大きな雪だるまを作っていました。

Img_4700


ボクの大興奮状態は、この後MAXになるのでした。

次回につづく…(予定) 

                                              ピースより。

  朝と寒さに弱いママです

ボクと一緒に応援お願いします

        ⇓    

    
   にほんブログ村

2016年1月18日 (月)

命と知識を身にツケル?

こんにちは、ピースです。

雪が積もったピース地方 snow  交通の乱れや怪我をした方々のニュースが

朝から流されていますが、皆さまは大事がありませんでしたでしょうか?

今日のボクの様子は、ママの写真編集能力が追いついておらず後日お知らせします。

さて、先日のある日。ボクは、朝からお出かけでした shoe

って言っても、病院に毎日飲んでいるお薬をもらいに行ったんです。

Img_4639

病院の中では写真が撮れなので、エントランスでお利口に座っている方と camera

病院~heart04 なボク。受付の看護師さんに構って貰って満足しました happy01

そのまま、散歩…?

ではなく、いつもお世話になっているトリミングサロンのオーナーさんがお迎えに

来てくださいました happy01  年末に体調が悪くなったので、3週間遅れてのトリミングです。

オーナーさんに heart01 なボク (注)オーナーさんは男性です💦

Img_4643_2


じゃあね、行ってきマス。助手席にいますが、この後は動けないように固定されますよ。

この日、ママはいつもお願いする手入れ以外にこんな事も頼んでいました。

Img_4664


ドン!  コレハ ボク です。

今日のスペシャルメニューは『アーユルヴェーダ・ハーブパック』。

毛艶も良くなり、毛の柔らかなボクはハリのある毛になります。

アーユル → 寿命や生命

ヴェーダ → 知識や知恵、学

の意味があるそうで(違っていたらスミマセン)

健康でお利口になって帰ってくるといいなぁ~と、ママは思っていたそうですが

そんなに簡単にお利口になれたら世話がないさぁ angry

1日中お出かけで、帰宅後はソファでグッスリなボクなのでした。

Img_4667


トリミングで他にもお願いした事がありますが、それは次回のトリミングの時に

お知らせしますね。

                                             ピースより。

  イイコになるパックはないかなぁ?

ボクと毎日格闘するママに応援お願いします

                 

     
     にほんブログ村

2016年1月16日 (土)

PEACE and Wild bird

こんにちは、ピースです。

Img_4610

少し前の事… いつもは日暮れ前に散歩に連れて行って貰うのですが、この日は

ママの気分がすこぶる良いらしく happy01  お日様が一番高い時間にお散歩に行きました sun

今日のお散歩コースはオウチ前のレイク1周コースsign01 って言っても、

オビディエンスの練習と先生からオウチでも練習しておいて下さい!と、言われた

或るコマンドの練習を頑張ってからです coldsweats01

真昼間という事もあって、いつもワラワラといる小さな子供さんや通行人の方もいなくて

ボクは集中して出来ました。ママが笑顔で何よりです coldsweats02

レイクの一角はビオトープゾーンとなっており、市と地域の皆さんが

自然を守っている場所があります。久しぶりにこの場所に来たのですが、たくさんの

野鳥のさえずりの声が聞こえます。時間が一瞬止まったかのような錯覚にとらわれ

ます。ママのコンデジで撮れただけでも…

Img_4590

Img_4601

Img_4615

とても小さなビオトーピゾン。でも、少しでも多くの鳥さん達の休息の場所になれば

いいなぁと思います。

そんなこんなで、ゆっくり散歩したボク&ママ。レイクのほとりで小休止。

Img_4613


って、ちゃんと休止の練習用の敷マット持ってきているし~

まあ、暖かい冬の日差しが気持ち良いから いいかぁ~

このお散歩コースには、朝採れ野菜のお店(BOXに100円を入れる露店です)で

今日は大きな完熟トマトをGetしたママ。笑顔 happy01happy01happy01

Img_4617


たまには、いつもと違う時間にお散歩に行くのもいいかなぁ~と、思いました。

低血圧のママ!ガンバ!                             ピースより。

自然は守らないとね!

ポチッとお願いします

     ⇓

 
 にほんブログ村

2016年1月13日 (水)

マテとオアズケの違い

こんにちは、ピースです。

Img_4533


パパに抱っこされてご機嫌@ヨコハマ。

ママが持っていたチケットで行った先は…

Img_4530

です。今までワンコ系のイベントは何度か行った事のあるピース家。

幕張メッセ、東京ビッグサイト等 しかし、パシフィコ横浜にそんなに広いブースがあった

かなぁ~ と、考えを巡らせながら来た次第。やはり… 中はそんなに広くなく、人と

ワンコとワンコが乗っているバギーでひしめき合っておりました sweat01

数メートル進むのも大変な状態です。

今回ココに来た目的のひとつは、ボクのフード探し。

今まで食べてきたニュージーランド製のドッグフードですが、原材料の内容が変わる

事になり、アレルギーいっぱいあるボクは食べられなくなるのでした wobbly

穀物は一切ダメ。

お豆やジャガイモもダメ。

牛や羊等のお肉もダメ。

ネットを駆使して探し回るも、なかなか安定して購入できそうなフードが見つからず

実際にメーカーの方と相談できるこういう機会を待っていました。

ひとつだけ何とかクリアできそうなフードのサンプルを頂く事が出来ました。

持ち帰って、かかりつけの獣医師さんと相談する事にしました。

さて、せっかく来たのだから~何かイベントに参加しよう~happy01

Img_4239


二人が見つけたのは15:00~の❝待て❞選手権大会。

ヨシッsign01 がんばるぞよ rock

Img_4198


マテの練習は毎日しているもんね。 近くに他のワンコがいても我慢もできるように

なってきたしね。日頃の練習の成果を発揮しなきゃあ。

TVのペット番組でお馴染みの松本秀樹さんがMCとして登場です。

ルールが説明されましたが、段々ママの表情が硬くなってきました。

ボク&ママの間でずっとやってきたルールは… ボクが上手にできたら、ご褒美として

オヤツがもらえる~ なのですが、松本さん的ルールはワンコの目の前におやつを

置いても食べないでガマンできたワンコが優勝みたい…。要するに オアズケ状態で

長くマテをするという事。

Img_4221


1分くらいは頑張れましたが、ボク撃沈 down

その日、優勝したワンちゃんは鼻の上にオヤツを載せてもガマンできる強者でした。

でも、ママは初めてのルールで一生懸命頑張ったボクをとても褒めてくれました。

色々な考え方やモノの見方があるって事をまた勉強させて頂きましたね と、ママ。

でも、このままで終わる訳はなく 退場時も…

Img_4234



他のワンちゃんがいる中でオートシットしながら出口まで進みました sad

本当は今日は、スクールでオビディエンス&シーケンス等のレッスンに行くハズ

だったのだから、ちょうど良かったじゃない~ と、ママ。

このボクのキチッとした様子を見て、パパも笑顔でした。

帰路は首都高の経路を変えてピース号を進めた所、1時間もかからずオウチに

帰れました rvcar  横浜近しsign01  今度はイベントではなく、ゆっくりと横浜にブラリと

訪れる予定です。

Img_4503


頑張ったので、ちょっと疲れたボクなのでした。

                                              ピースより。

色んな意味で新発見の1日でした

ボクに応援のポチッお願いします

            

    
   にほんブログ村

2016年1月11日 (月)

朝寝坊から… @ ヨコハマ

ピースです。

暖冬のまま年末年始を過ごし、気が付けば新しい年もすでに10日も経っていました。

さて、この3連休の中日。本当は朝から、アジリティスクールのワンDayレッスン&

新年会に行く予定だったピース家。みんなで朝寝坊をしてしまい…sweat01

レッスンも、先生が手配して下さったウマウマの新年会も断念せざるをえませんでした。

先生、ゴメンナサイ。 ボクは1日ガンバルつもりだったのにさぁ~。

で、パパ&ママはごにょごにょ相談。あのチケットがあるから~あそこに行ってみよう~。

すぐさま、ピース号で出発です rvcar  

首都高を通り過ぎ、横羽線に入って… 高速道路を降りた所は

Img_4561


ド~ンsign01 横浜みなとみらにあるランドマークタワー。

以前、パパ&ママはこの建物が目の前に見える所に住んでいたそうです。

なので、この辺りの事はけっこう詳しい。今日は人も車もいっぱいです。

駐車場もどこも満車で、皆さん困っている状態です full

またしても、ごにょごにょ相談するパパ&ママ。 → あそこだったら、そんなに待たなく

ても入庫できるかも…。

ピース号をクルリと方向転換すると、そこは数台の車しか入庫待ちはしていません

でした empty  → 以前と同じだ~  と、パパ達。

ピース号が駐車場に入るまで、ママと外をブ~ラブラ happy01

一応

Img_4565


パチリ camera   いつものように首都高は箱崎で渋滞があり、ちょっとドンヨリなボク down

そうそう、ピース号を駐車したのはココ

Img_4575

横浜美術館です。美術館での展示も素晴らしいものですが、カフェやレストランも

充実しており、お気に入りだった模様。帰りにはミュージーアムショップも覗いて

おりました。

ピース号も良い場所に止められて、パパも登場。

えっ? また、撮るの? カメラ目線苦手なのに…sad

Img_4557

前置きが長くなりすぎて、ワンDayレッスンをパスして… → ピーくん、違います。

ワンDayは予約なしで参加できるんですからね。ちょっと今日は寝坊をして、出遅れた

だけです…  まあ、いいけど。何処に行ったか?この後の様子は次の機会に。

                                               ピースより。

  ボクには初めての横浜です

ワクワクのボクにポチッお願いします

               

    
    にほんブログ村

2016年1月 8日 (金)

富士に沈む日

ピースです。

パパのお正月の休みは、とっても短くて ボクはベッタリくっついて(くっつかされて?)

いました。ママには、ちょっかいを出しても相手にしてくれないけど、パパは喜んでいます。

パパ孝行なボク~。

散歩だって一緒に行ったし~

Img_4492

いっぱい抱っこもして貰った~

Img_4494

しかし、前にも書きましたがお正月のボクのオウチの周辺は買い物にくる皆さんで

いっぱい wobbly

いつものように、ドンドン歩く事も出来ないので ゆっくりと時間を楽しみました。

とても贅沢な時間の使い方をしたお正月の1日。翌日から、パパはお仕事だった

この日はとても美しい景色を見る事ができました。

Img_4498_2


写真では判りづらいと思いますが、富士山の頂きに陽が沈んでいくところです。

Lakeにも夕日が映って、綺麗です。本当は冬のハズなのに秋の夕暮れのような

風景です。周りの皆さんも、この一瞬をじっと眺めていました。

暖冬とはいえ、山頂には雪が降っているんだろうなぁ。

昔… 百人一首を全部覚えた事のあるママは、ある短歌を思い出していました。

田子の浦に うち出でてみれば 白妙の

             富士の高嶺に 雪は降りつつ       山部赤人

朝の澄んだ空気の中の富士山も 見たくなったよ。

ボクも頑張るから、また旅行に連れて行ってね。   

                                            ピースより。

そろそろボクも活動を開始するよ

  応援のポチッお願いします

         

    
   にほんブログ村

2016年1月 7日 (木)

見えざるチカラ

こんにちは、ピースです。

今日は七草。皆様は七草粥を食べられましたか?

ちなみにピース家では食卓にあがった事が一度もありません。

ママがお粥がキライらしい… 単純な理由です sweat01

さて、ボクのパパはお仕事で殆どオウチにいないのですが、このお正月の

僅かな時間はボクと一緒に過ごしてくれました。っていうか連れまわされた…coldsweats01

まずは、初詣。いつもはボクお留守番なのですが、体調が戻ってきたトコロだったので

目を離さないようにしよう~と、近くの神社に詣でる事にしました。

以前ママがカーナビで見てビックリsign01した『クイズ神社』。

本当は久伊豆(ひさいず)神社へ。

Img_4472

2日の夕暮れ時にも関わらず、たくさんの皆さまがお参りに訪れていました。

ピース家一同も1年の健康と安寧を祈りました。

初詣といえば おみくじですが、ボクのママ… かなり前から良いクジを見た事が

ないらしく、最近はおみくじには興味なし…だったのです。が、何を思ったのか

おみくじ大好きマンのパパよりも先におみくじを… アレアレ~

ニッコリなママ happy01   大吉 shine

願い事  祈り続ければ、必ず叶う

争い事  準備を整えて臨めば勝つ → そっかぁ~準備は整っているし、争ってみる?

       と、独り言のママ。何を争うつもりなのかぁ~sweat01 

失せ物  必ず見つかる

その他にも良い事ばっかり書いてあって、すこぶる上機嫌なママ。

神様の力ってスゴイなぁ。

Img_4486

ボクはたくさんの人と、屋台の良い匂いで ずっとキョロキョロ eye

でも、大好きな抱っこをパパがしてくれているので安心です。

そういえば、パパのおみくじには何が書かれていたのだろう?あれっ?

                                             ピースより。

ママのご機嫌が続きますように

 応援のポチッお願いします
        ⇓

     
    にほんブログ村

2016年1月 1日 (金)

New Year's Day

あけましておめでとうございます。

Img_4399


いつもブログを見て下さっている皆さま、昨年はありがとうございました。

今年も 『ピースよりのブログ』 をよろしくお願い致します。

寒くなってきた頃から体調不良になっていたボク。実は横になって眠る時間も少なく

なるくらいだったのですが、無事にゴハンも睡眠もとれるようになってきました。

ご心配頂きました皆さま、本当にありがとうございました。

朝ゴハンもママに催促する2016年元旦。ピース家一同朝寝坊 sleepy

なんのかんのと言っても大晦日の夜は紅白歌合戦を観て、ママが京都から取り寄せた

鰊で鰊そばを食したパパ&ママでしたが、1日の朝からも食べる食べる…sweat01

おせち & ノーベル賞の晩餐会でも供された『福寿』の純米大吟醸 

Img_4457
Img_4452


毎年、お正月にだけママが出すむか~し金沢で購入した九谷焼のお皿&祝箸

Img_4454_2


パクパク二人で食べつくしておりました。

ボクはまだ、食事制限中なのに…ヒドイさぁ pout

でも、この後はお楽しみのお散歩~happy01 

しか~し、一歩オウチを出たところで、辺りは車の大渋滞中ナリ carrvcarcarrvcarcar

徒歩圏内にあるショッピングセンター&アウトレット目当ての皆さまです。

平日はボクが走っても平気なくらい(走りませんが)人気(ひとけ)のないアウトレットも

臨時駐車場まで設営して、中もスッゴイ事になっていました。

一応、地元民になって7年ほどのピース家。人通りのすくない用水路コースを

ブラリブラリと楽しく歩きました。

最後に、、一応パチリ camera

タイトル 『ボクと後ろの渋滞頑張っている皆さん』 → ちょっと判りづらい coldsweats01

Img_4471
早くに予約をしてあったトリミングにもいけなかったし、そういえばアジリティの

レッスン… かなり行っていないような気がする。最初はママで、次はボク…

最後に行ったのはいつだったか忘れるくらい💦

今年は頑張って、楽しい時間をいっぱい過ごすんだもんね。

                                           ピースより。

今年もよろしくお願いします

応援のポチッお願いします

      
 
 にほんブログ村

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »