フォト

ハート

ブログ村

« 2015年7月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

ボクの大納会

こんにちは、ピースです。

Img_4317


昨日の大納会には指揮者の佐渡裕さんがゲストで招かれたそうですね。

で、今日はブログをお休みしていた間 & ボツになった写真等を紹介したいと

思います happy01

普通ボクはお買い物の時に一緒にお店に入る事はできません。

でも、車でちょっと行ったところのホームセンターはワンコ専用のショッピングカートに

乗って、一緒にお店に入れると聞き…

Img_3920


行きました~note 楽チンだし、ペット用品も豊富に揃っていて大満足しました。

次は、変顔過ぎてボツになった写真 coldsweats01

八ヶ岳に行った時に、頑張ったけど…

Img_2682


テンション上がらず…sweat01 何度もシャッターをきっても、こんな感じしか撮れません

でした。

那須に行った時に、パパ&ママが見つけたボクの初めての被り物…

Img_4302


サイズもピッタリで色もボクに合う感じですが、表情が冴えず… ボツ。

次のカレンダーを作る時までには、良い顔のものを撮りたいようです。

で、ママは…

Img_4009


アドラー心理学で有名なアルフレッド・アドラーの本や、色々読んでいたようです。

ボクの気持ちも科学的に読んでくれたのかな?

他にも色々あったピース家ですが、ボクの体調も良くなってきて

無事に新しい年を迎えられそうです。

Img_1018


皆様も良き年をお迎えください。

また、新春にお目にかかりたいと思います。 

                                           ピースより。

  今年もお世話になりました

ボクに応援のポチッお願いします

  

 
 にほんブログ村

2015年12月29日 (火)

ボクのカレンダー2016

ピースです。

前回はボクの体調不良の事を記しました。

たくさんの皆様から、お見舞いの言葉を頂きましてありがとうございます。

順調に回復傾向にあるようで、少しずつゴハンも食べられるようになってきました。

でも、せっかく戻った体重も down

お楽しみの年末年始でしたが、体力温存に努める事になりました sweat01

さて、毎年恒例のボクのカレンダー2016年度版が出来上がってきました。

Img_4446


オウチのプリンターでは印刷できないA3サイズの表紙を含めて13枚モノ。

この為に、パパ&ママは一生懸命に写真を撮っているようなものです。

いつものように…

20167


201612


フリスビーやボールを追っている写真もありますが、今回はちょっと今までと違う感じの

写真もあります。

20165


伏せて休止の練習をしているボク。頑張って、集中~している所をパシャリ camera

散歩中の夕焼けが綺麗だったので…

20169

ママがこんな風に仕上げてくれました。

他にも八ヶ岳や軽井沢に旅行に行った時の写真もあります。

新しい年も1年間ピース家のリビングに飾られます。

                                             ピースより。

頑張ってお薬も飲んでいます

応援のポチッお願いします

 

 
 にほんブログ村

2015年12月23日 (水)

具合悪し

ピースです。

ちょっと体調が良くないようですボク。

Img_4424_2


寒さを感じるようになってきてから、朝ごはんを食べなかったり残したり…

って事は少し前に書きましたが、晩ごはんまで食べなくなってしまいました。

ムカムカもするし…。通常飲んでいるお薬はキチンと飲んでいたのに…。

数日前から、通院で点滴をして頂いています。それと並行して、ボクの身体に

負担のかからない検査からしています。今年のワンコドッグで影が見つかった胆嚢

には異常がなく…。今のところは対処療法で、他の検査結果が出るのを待っている

ところです。

せっかくブログを再開したのに、こんな話題で申し訳ありません。

Dr.はママにいくつか質問をしていましたが、思い当たる事はひとつもなく…。

ただでさえ、ボク達に不運があってからのママは、いつもぐったりなのに、

この年の瀬にボクが心配を増やしてしまいました sweat01  ゴメンナサイ。

ちゃんとお薬も飲んで、しばらくはオウチで休養に努めます。

                                            ピースより。

ボクに応援のポチッをお願いします

          

     
     にほんブログ村

2015年12月16日 (水)

ザッブ~ン!

ピースです(^^) 今日は暖かな1日だったピース地方。でも、そろそろ寒気も

やってくる模様です。風邪をひかないよう気を付けないとね。

さて、前回のつづき…   

写真係を交代したパパ&ママ。ボクのリードはパパが持っています。

Img_4367


リュックを背負ったパパ&ボク。 ママがわざと逆光の中、撮影しました camera

海を眺めながら、海岸沿いにふたりでランラン♪走っていましたが、ココで…

ザッブ~ンと、大きな波がやってきました wave

Img_3849

ひゃ~あ~sign03

雨はモチロンの事、足だって濡れるのはイヤなボク。パパより逃げ足早し~run

しかし、パパの足元はは悲惨な結果に…down

Img_3850_2

靴どころか中の靴下まで、ずぶ濡れ状態です sweat01

でも、予備の靴なんか持ってきているハズもなく、とっても気持ち悪い事になりました。

近くには、ちょっとした草地があり フリスビーの練習をしているボーダーコリーさんが

いました。じゃあ、ボクもっと sign01

Img_4066

靴&靴下を日の当たる場所に置いたパパ。でも、そんなに簡単に乾くとは思えないけど?

裸足で、ボクのフリスビー練習の様子を撮影してくれました。

ボクのお楽しみの時間は続きました。

                                              ピースより。

頑張るボクに応援の

クリックをお願いします

      

 
 にほんブログ村

2015年12月14日 (月)

暖風の海

こんにちは(^^) ピースです。

皆様は、どのような週末を過ごされましたでしょうか?

ピース家では、パパがピース号を運転して 或る所に連れていってくれました rvcar

Img_4363

うみ~wave  強い風は吹いていましたが、12月とは思えないほど暖かな感じです。

そこには誰もおらず、砂丘のような美しい風紋もありました。

Img_3902_2

こんなところを歩くのは申し訳ない気持ちもありますが…sweat01

Img_3854_2

まずは、そ~っと感触を確認です。良い感じのフカフカ感。

細かい粒子の砂はボクの足にも優しく伝わります。

Img_4358

ハイ! ボクの足跡。見ている方には面白くないと思いますけど

まあまあ記録用に撮ったようです。

モチロン、思いっきり走りましたよ~happy01

Img_3822

その先にいるのは…

Img_3829_2

やっぱりママ。写真を撮っているパパは少々不満気です。

で、撮影係を交代したパパ&ママですが… この後、パパにちょっとしたハプニングが

訪れるのでした coldsweats01   その時の様子は、また…。

                                             ピースより。

ボクに応援をお願いします

     

 
 にほんブログ村

2015年12月12日 (土)

パンわんこ

こんにちは(^^)  ピースです。

昨日は強風で、アチラコチラのモノが倒れて被害が出ていると

ニュースで見ました。皆様は大丈夫でしたでしょうか?

先日、お天気の良い日 sun

ママとがっこうに行きました。あまりの天気の良さにオウチを出るや否や

カメラを構えるママ。でも、ボクはカメラ目線が苦手…coldsweats01

何度も撮り直して、何とか皆様にお見せできるのがコチラ camera

Img_4332

ママの表情は苦虫を噛み潰したようです sweat01

15分もあれば余裕でがっこうに着くのに、何故か30分もかかってしまいました。

なんでかな? → 茶色いワンコがミチクサしたからでしょうね~。 と、ママ sweat01

ボクはパピーの頃からお世話になっている先生と楽しく1日を過ごしましたが

その間のママは…

月に何度か訪れる某所に行っていました。

ソコに行く途中にはイベントのスペースがあって、いつもは○○道市や○○祭等が

催されているのですが、この日行われていたのは『ガチャポン・フェスティバル』。

ママの子供の頃と違って、大人の皆さんが群がっていました。

通り過ぎようとしたようですが、たくさんあるガチャポンの中にあるものを見つけました。

『パンわんこ』。どの犬種が出てくるか判らないけど、パンに挟まれたワンコの

キーホルダーらしきものが出てくるモノらしい。スマホを忘れたらしく、写真はありません。

その後の約束の時間が迫っていたので、取り急ぎ 2回sign01 そのガチャポンにトライ

して、帰宅してから中身を確認です。楽しみ~note

Img_4352


最初の1個は…

Img_4355

黒柴ちゃんのハンバーガー、カワイイですぅ (*^^*)

そして、2個目…

Img_4357_2


ヤッタ~ happy01   ボクのサンドイッチだぁ~。

ママもガッツポーズ rock

でも、サンドイッチのワンコってどうなの…? ボクの心境は複雑さぁ。

とりあえず、ママが喜んでいるのでヨシ!としよう。

ボクもがっこうで楽しかったし、こういう日が続くといいな。

Img_4348


ママのお布団で…  お先におやすみなさい。

                                           ピースより。

2015年12月10日 (木)

セイカクな位置

こんにちは(^^) ピースです。

今夜から明日にかけてピース地方は雨の予報 rain 

気温は上がるらしいけど、雨だとお散歩行けないなぁ。

さて、先日フリスビー練習の様子を書きましたが、モチロンその為だけに

公園に行ったのではありませんですぅ sweat01

散歩の際には欠かさずやっているオビディエンスもしっかり練習です。

まずは、苦手な休止から…。以前は、フセたまま待つ事ができず、ワン!キャン!

吠えたり、動いたりしていましたが、最近のボクはちょっと違います。

Img_3696


最初の1~2分はキョロキョロしているのですが、そのうちウトウト…

来年のカレンダー用の写真も撮りたい!ピース家ですが、今までと違う意味で

ボクの集中を撮るのに必死なママ。ようやくカメラ目線で、ママが画像ソフトで

かっこよく仕上げてくれた一枚がコチラ camera

Img_3690

ボクもなんとなく大人のワンコ風になっています scissors

でも、練習には続きがあって、脚側 & 呼び戻し。

時々、散歩中のワンちゃんが側を通りますが、ガンバルsign01

Img_3678_2
脚側は良い感じで、ママも笑顔ですが…

Img_3677


オートシットはちゃんと出来るものの…

ボクの座る位置が悪いらしい coldsweats02  → ピーくん、ソコじゃないでしょう?

そんなぁ、ほんのちょっとの差なのに…  → 見ている人はちゃんと見ているんだから

その場しのぎで誤魔化さないでキチンとしましょう。ピーくんは、出来るコでしょう?

と、言われればやるしかなく 練習は続きました。モチロン正確な位置に座れても

数回繰り返しました。正しい位置に座っている写真は、係員のパパが撮って

いませんでしたのでありません。ゴメンナサイ。

ボクとママのガンバリ生活は続きます。

                                             ピースより。

2015年12月 8日 (火)

キンキョウ報告

こんにちは。いつもいつもご無沙汰の挨拶しかしていないピースです。

2016_3


ず~っと、ブログを更新していなかったので、ボクの安否を心配して

下さっている方がいると聞きました。一応、ボクは元気ですsign01

あっ!でも、まだ体調の波があるので病院には通院しています。

数日前から朝ゴハンも食べなかったり、残したり…。

ママに心配をかけ続けています。そういうママも、ココ1年くらいはドン底状態sweat01

そんなピース家ですが、平穏な毎日を送っています。

この間のお休みの日はピース号でお出かけ。って、20分程で着く公園ですけどね。

夏の暑い季節にはできなかったフリスビー練習も再開しました。

Img_3701_2

ママの投げたディスクをしっかり見て、追いかける~

Img_3744_2

狙いを定めて~

Img_3704_2_2

大きな口を開けて、キャッチ☆

この日は風もなく、良い感じで楽しめました happy01

ママにも褒めて貰えて、ボクは大満足~note

Img_3685

ママには、精神面をもっと鍛えて貰って…(ボクもメンタル弱いけど💦)

皆様にご心配をかけないように、出来るだけブログを更新するように頑張って

頂きマス。そういえば…夏に旅行に行った事も書いてなかったし…。

写真がたくさん溜まってますが、折に触れて紹介させて頂きます。

訪問して下さっている皆さま、本当にありがとうございます。

                                           ピースより。

« 2015年7月 | トップページ | 2016年1月 »