フォト

ハート

ブログ村

« 2015年6月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年7月

2015年7月 9日 (木)

なくなったカゲ

こんにちは、ピースです。

ジメジメ、シトシト… 梅雨の空模様が続いています rain

どれだけジメジメしているかというと…

Img_3978

いつものお散歩コースに突如こんな白い物体がニョキッ!と、

出現したりしています。南の海には台風も来ているみたいだし typhoon

天気予報からは目が離せません。

さて、3月のワンコドッグで胆嚢に影が見つかったボク。

この1年体重が戻らなかったり、大人しく(ママ的にはイイコらしい…sweat01)なっていた

のは、この影のせいだったようです。

以前から薬は飲んでいましたが、ワンコドッグの後は錠剤が2コとお粉の薬に

なりました。体重も徐々に増えてきて、動きにパワフルさも戻ってきました。

この日は、朝ゴハンを抜いて検査に行きました hospital

血液検査と腹部超音波検査のために、ボクは先生に抱き上げられて検査室に…。

数分後、ママと再会。しばらくしてから、3番の診察室に呼ばれました。

最初に先生が見せたのは胆嚢の超音波の写真。

わぁ~、白い影がなくなっている~ と、ママ。先生が話す事を先に言ってしまい

ました。先生、苦笑い wobbly

Img_4018


血液検査でも、ガンマGTとコレステロール値、中性脂肪値が下がっていました。

良かったぁ~ happy01

で、と先生。今まで薬を飲んできましたが、急に止めてしまうのもどうかと…

幸いにもピースさんは、薬を飲むのがとっても上手みたいなので、薬だけ

もう少し続けましょうか? で、お薬 heart04 は、続けられることとなりました。

先生もビックリ!した、ボクの上手なお薬の飲み方は、また次の機会に。

今日も雨模様だし、明日のレッスンの為にも体力は温存しておくよ。

 

Img_4014

昼間だけど、お休みなさい~。                         ピースより。

   ワクチン接種も平気だったよ

頑張るボクに応援のポチツお願いします

         ⇓     

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

« 2015年6月 | トップページ | 2015年12月 »