フォト

ハート

ブログ村

« 日本代表までの距離 | トップページ | 寝ていました »

2015年6月13日 (土)

体重が戻った~

こんにちは。ピースです。いつものようにご無沙汰しています。

20150613_105505_1


今日の土曜日はアジリティのグループレッスンにきています。

グループレッスンもレベル分けがあり、いつも会うワンコ仲間と飼い主さんです。

隣のフィールドでは、良く知っているJ大先輩がマンツーマンのレッスン中。

そうそう、電車で通学するボク。コロコロカートも新しいモノをパパが買ってくれました。

20150613_075953


買ったのはパパですが、このデザイン…選んだのは一目でママとわかります。

電車には、乗り換え時間も含めて25分。駅からスクールまでは、10分弱で着きます。

20150613_075928_1


電車の中では静かにしているボクですが、一度だけ盲導犬さんに遭遇し

吠えてしまいました coldsweats01  まあ、それ以外は渋滞に左右される事のない電車

なので、必ず10分前にはスクールに着いています。今日もママと一緒にレッスンに

いきました。

そういえば… 昨年4月に入院して、それ以来ゴハンをいっぱい食べているのに

体重が増えず…。 3月から4月にかけては食欲不振に陥り、4月の競技会の朝は

一口もゴハンを食べなかったボク。MAX6.5キロあった体重は、4.6キロまで

減っていました。アジリティの先生も心配してくれました。ボクのその日の様子を

見てから、レッスン内容を工夫して下さいました。

病院で処方されている薬が効いてきたのか、精神的に落ち着いてきたのか

(← Dr.はコチラの心因性の疑いが強いと言っていました)、やっと入院前の

体重に戻りました。毎晩遅くまでPCの前に座ってアレルギーのあるボクの為に

他に食べられるモノがないかママは探してくれました。病院の薬も3種類、ずっと

飲み続けました。2週間に一度の通院も今では、先生も笑顔で迎えてくれます。

アジリティも集中できて、しっかりした走りが出来るようになってきました。

Img_2434


ママもリヤ・フロント・ブラインドクロスを毎回先生から、教授されています。

ブラインドは一瞬ボクから目を離さないといけないんだけど、ママには

それが難しいらしい。先生はピースを信じて先に走っていきましょう!と、ママを

励ましてくれます。それで、何とかママもボクも頑張っています。

明日は1DAYレッスンのある日。初心者も上級者も混ざって自由にレッスンに

参加できます。でも、今日も早起き(ママにしては…)したし…。

明日も起きられれば、連れて行ってもらえるみたい。

体力もついてきたし、夏の間もガンバルよ。                  ピースより。

体重が戻って抱っこするのが大変みたい

  ママに応援のポチッお願いします

         

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

« 日本代表までの距離 | トップページ | 寝ていました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピースくん、体重も元に戻って、本当に良かったねぇ^^。
ままさんもピースくんの元気が一番ですよねぇ。
ココロの回復は本当に時間がかかるから、その間ずっと、ピースくんと
寄り添って頑張ってこられたままさんの愛情をいっぱい感じました。

一つが上に向くと後はどんどん上向きになって行きそうですよねぇ。
またどこかの競技会で元気なピースくんに会えるのを楽しみにしてまぁす♪

スヌーピーのカート、とってもかわいいですねぇ*^^* ロイたんとジルたんにもそんなかわいい・・・、あっ、耐荷重が全然無理ですねぇ^^;。

mamiさん

コメントありがとうございます。
退院後、フードをたくさん食べても少しも太る事がなく
家の中では、いつも寝てばかりいました。
ピースは本当に元気になりました。身体は大きいですが
1~2歳の頃に戻ったように家の中でも遊んでいます。
そういう姿を見ると、本当に嬉しいです。(大変ですが 💦)
私も早く吹っ切れればいいのですが…。
人間のココロも複雑みたいです。

スヌーピーのカートは、あれが大きい方なので…(^^;
コレッ!というのを見かけた時はお知らせしますね。

ピーくん、体重戻ったんですねー!!
よかったーーー!!!
パパママのたーーっぷりの愛情に包まれて
家族みんなでがんばってたもんね。
嬉しいな~。

またおさんぽ&練習中にお会いできたら
いっぱいワシャワシャさせてもらおーっと♪

コタちゃんママ

お返事遅くなりました 💦
コタちゃんから、いつも貰っていたお肉が
やっとピースの元に届いたようです。
今は、重くって…。

また、ハンサムなコタちゃんに会えると
嬉しいです。コタちゃん LOVE heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/61738496

この記事へのトラックバック一覧です: 体重が戻った~:

« 日本代表までの距離 | トップページ | 寝ていました »