フォト

ハート

ブログ村

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

幻のきょうだい

ハ~イ! ピースです happy01

今までボクは、クレートの中でリラックスする事が出来ませんでした。

車の中や、お外では何とか頑張れるのですが、オウチの中ではワンワン

吠えていました。ママは毎日ボクと向き合って、少しずつ練習をしてくれました。

で、今日のボク。

Img_3950_2
ちゃんと入って静かに過ごせるようになりました。

普通は当たり前に出来る事だと思うけど、ボクにはなかなか難しい事でした。

で、ボクも少しだけどイイコ?になってきたかな?という今日この頃です。

話は変わりますが、先日ママはあるところで衝撃の出会いがあったようです。

ママが、月に何回か行くその場所にはペットショップがありました。

でも、いつもは素通り。その日は、少し時間があったので、ボクのリードや

オヤツを見ていました。で、帰ろうとしたその時…。視界の隅に何かが見えた

そうです。

大きな黒い瞳を持ったノーフォークのパピィちゃん。

ママ、一目ぼれ状態 lovely   いつかはボクにきょうだいを…と、思っているママ。

いくつか犬種も絞っており、ノーフォークはその候補に入っていました。

絶対にしてはいけない 『抱っこ』 までして、毛をなでながら店員さんと話し込み

ました。そのコのお父さんはチャンピオン犬で、とっても良い血統らしい。

次は女の子が欲しい…ママ。  しかしながら、ノーフォークちゃんは男の子。

女の子だったら、そのまま連れて帰った…とママ。

やっぱりパパにも相談しないと…。そして、その夜ママはパピィちゃんの写真を

パパに見せるも反応鈍し gawk

ノーフォークちゃんの影はそのまま無くなってしまいました。

パパがオッケ~と言えば、ボクの弟になっていた可愛いコ。

20150605_165448

アジリティの先生の家には、ボーダーコリー以外にもノーフォークもいるそうで

『かっわいいっですよ~ heart01 』 と、後日言われたママ。落胆の色は隠せませんでした。

きっと、近い将来にボクの妹が見つかると思うよ。元気出してね、ママ。

                                             ピースより。

妹の名前は既に決まっているそうです

ママに応援のクリックお願いします

        ⇓
   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

2015年6月28日 (日)

パワフル!

こんにちは、ピースです happy01

Img_3905_2


ずっとジメジメした天気が続いていたピース地方。今日は朝から太陽の光がいっぱい

降り注いでいます。ママは朝から洗濯やベランダのお花の手入れに頑張っています。

って、今日はアジリティの1day レッスンのハズなのに、どうしてオウチにいるのかな?

→ ピースが寝坊したからでしょう~。いつまでも起きてこないから。来月もあるから

 次は早起きしましょうね。先生にも起きれたら行きますって、お話してあるから

 大丈夫ですよ。

では、気を取り直して金曜日のレッスンの様子をば、報告します karaoke

夕方からのレッスンを予約していたこの日。朝からどんより曇り空 cloud

そして、昼過ぎには大粒の雨が降ってきました。

今まで、運の良いことにレッスンの日は雨が降っていませんでした。

スクールは屋根が付いているので、暴風雨にでもならない限りレッスンは出来ます。

電車通学のボク。通いだしてから最大のピ~ンチです sweat01

濡れるのが何より嫌いなボク。レインコートを着ても、ピクリとも動きません。

仕方なく、スクールのひとつ手前の駅からタクシーに乗車 carcarcar

着いた時には、ママはヘロヘロ。ボクは動きたくてウズウズしていました。

体調が良くなってきたせいか、集中力も高まってきました。

ノーリードでの脚側がキチンとできたところで、簡単なコース練習。

この1年間、風船のようにフワフワとした感じで走っていましたが、

今はパワフルに戻ってきました。この日の3走目を見て下さい run

まあまあな出来。

このコースにはフロント&ブラインドクロスが入っています。で、ママもなんとかクリア。

ボクもカートに入ったままのイライラが発散出来てスッカ~としました。

コースを変えたり、他の障害物を個々に練習してレッスンは終わりました clock

しかし、雨脚はヒドイ事になってます。タクシーが来るまで、空いているフィールドで

自習をして帰りました。

夜は爆睡。翌朝もこんな感じで寝ていたそうです。

Img_3941

元気復活なボクの一日でした。                         ピースより。

良い汗をかいた一日だったよ

応援のポチッお願いします

      

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2015年6月15日 (月)

寝ていました

こんにちは。ピースです。

前回は、ボクの近況&体重が戻った事を書きました pencil

体調が戻るまでの間、外では元気でワンパクを振りまいていましたが、

オウチの中では…

20150409_234928

20150508_234316


Img_2344_1

こんなふうに、ずっと横になっていました。

ボクも年齢的に落ち着いてきたのかな?と、ママは思った時もあったようだけど

ボクの体はガリガリ。身体を触るとホネホネ犬状態でした。

ゴハンは食べていましたが、そのうち残すようになり… ママの手から少しだけ

食べる… 全く食べなくなる…

その間も通院し、Dr.とママは色々話をしていました。

ワンコドッグで胆のうに少しだけ白い影が見つかりました。

そのための薬と消化吸収を良くする薬、抗菌薬などを毎日飲むことになりました。

その時、Dr.からは 『このままの状態が続くようだと、大学病院で精密検査を

受けないと駄目です。良い方に向かってほしい。』 と、既に紹介先の病院の事なども

詳しく話されていました。

薬の効き目があらわれたのか、その1週間後からゴハンを残さず食べられるように

なりました。体重は少しずつですが、増えてきました。

そして、今のボク。

Img_2407


とっても元気になりました happy01  シッポもブンブンです。

少し前から、ママ用の魔法の水?を飲んでいます。そのせいもあるのかな?

→ この水はとっても高いけど、ピースの健康のために差し上げましょう。まぁ、

この水にどれ程の効果があるのかは、人間では臨床結果が報告されているので

ピースの体にも合ったのかもしれませんね。

また、元気なボクの様子をお知らせします~ note

                                             ピースより。

魔法の水?のおかげかな?

応援のポチッお願いします

         

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

2015年6月13日 (土)

体重が戻った~

こんにちは。ピースです。いつものようにご無沙汰しています。

20150613_105505_1


今日の土曜日はアジリティのグループレッスンにきています。

グループレッスンもレベル分けがあり、いつも会うワンコ仲間と飼い主さんです。

隣のフィールドでは、良く知っているJ大先輩がマンツーマンのレッスン中。

そうそう、電車で通学するボク。コロコロカートも新しいモノをパパが買ってくれました。

20150613_075953


買ったのはパパですが、このデザイン…選んだのは一目でママとわかります。

電車には、乗り換え時間も含めて25分。駅からスクールまでは、10分弱で着きます。

20150613_075928_1


電車の中では静かにしているボクですが、一度だけ盲導犬さんに遭遇し

吠えてしまいました coldsweats01  まあ、それ以外は渋滞に左右される事のない電車

なので、必ず10分前にはスクールに着いています。今日もママと一緒にレッスンに

いきました。

そういえば… 昨年4月に入院して、それ以来ゴハンをいっぱい食べているのに

体重が増えず…。 3月から4月にかけては食欲不振に陥り、4月の競技会の朝は

一口もゴハンを食べなかったボク。MAX6.5キロあった体重は、4.6キロまで

減っていました。アジリティの先生も心配してくれました。ボクのその日の様子を

見てから、レッスン内容を工夫して下さいました。

病院で処方されている薬が効いてきたのか、精神的に落ち着いてきたのか

(← Dr.はコチラの心因性の疑いが強いと言っていました)、やっと入院前の

体重に戻りました。毎晩遅くまでPCの前に座ってアレルギーのあるボクの為に

他に食べられるモノがないかママは探してくれました。病院の薬も3種類、ずっと

飲み続けました。2週間に一度の通院も今では、先生も笑顔で迎えてくれます。

アジリティも集中できて、しっかりした走りが出来るようになってきました。

Img_2434


ママもリヤ・フロント・ブラインドクロスを毎回先生から、教授されています。

ブラインドは一瞬ボクから目を離さないといけないんだけど、ママには

それが難しいらしい。先生はピースを信じて先に走っていきましょう!と、ママを

励ましてくれます。それで、何とかママもボクも頑張っています。

明日は1DAYレッスンのある日。初心者も上級者も混ざって自由にレッスンに

参加できます。でも、今日も早起き(ママにしては…)したし…。

明日も起きられれば、連れて行ってもらえるみたい。

体力もついてきたし、夏の間もガンバルよ。                  ピースより。

体重が戻って抱っこするのが大変みたい

  ママに応援のポチッお願いします

         

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »