フォト

ハート

ブログ村

« ママの涙 | トップページ | 体重が戻った~ »

2015年5月10日 (日)

日本代表までの距離

え~、こんにちは。 ピースです。

最近、写真係のパパが不在の為、写真がなかなか撮れません。

GWの最後の日。ボクの通っているアジリティスクールで、練習会&

先生がWAOの日本代表でオランダに行かれる壮行会が催されました。

スクールには、アジリティのフィールドと同じ大きさのフカフカの砂のフィールドと

人工芝のフィールドがあります。この日は人工芝のゾーンはすべてギャラリー席

となり、砂のゾーンで練習会が行われました。

Img_2287_1_2

午前はノービスクラス&JP、壮行会(パーティー)を挟んで、午後はノービス&AGの

クラスで練習会がありました。ボクは、午前だけ参加する事にしました。

9時からの練習会、電車でパパ&ママと行きましたが、既に椅子などはセッティング

され、後は参加者が集まるのを待つだけでした。

先生が作ったオリジナルのコース。まずはノービスから。練習会なのでボククラスは

クリーンランよりも普段の練習と同じ感じで先生から指示がありました。

続いてJP1度クラス。スラロームがあります。ずっと練習してきました。

最近は失敗はありません。でも、パパはボクがキレイにスラロームをクリアしている

所を見た事がありませんでした。ママのハンドリングが下手で、トンネルを逆から

入ったりしたけど、スラロームは失敗なし sign01  でもダメだった点は先生から

直すところの説明がママにされていました。

気分を入れ替えて、再度挑戦 sign01  次はクリーンラン happy01 スクールの皆さまも

拍手して下さいました。

この後は、JP2度かな?と、思っていたら2度はなく、すぐに3度のコース設営。

3度を走るスクール生は最も多く、スンゴク難しいコース検分を真剣にしていました。

ママも一緒に検分をして、近くに見えるハードル2個&トンネル&タイヤをどの様に

クリアするかパパに説明していました。そんな、魔法みたいな事が出来るのか~、

とパパ。しかし、魔法は目の前で見る事となったパパ。その中には、ボクの先生も

入っており、パパの先生を見る目が変わっておりました。

Img_2311_1

そんな事は関係なく、ボクとママは勝手にドッグウォークの練習をしていました。

そして、パパとママは無謀にもコチラのワンコとツーショットの写真を撮りました。

少し距離がありますが、ボクがワホッ~と飛びついてはいけないので、こんな

感じになりました coldsweats01

Img_2297

先生の愛犬、かんなちゃんです。週末には群馬の競技会、週明けには飛行機に

乗ってオランダに行きます。先生は遠くにいますが、全く動きません。

前のテーブルでは、壮行会の美味しいお食事が用意されて…ボクはソチラにしか

目線がいっていませんが、ピクッとも動きません。さすが~です。

今回の練習会で、上手な皆様のワンコとの接し方を見たママ。大変勉強になった…

と、話しておりました。ボクもオヤツをいっぱい食べられて楽しい一日でした。

Img_2298

これからも、楽しくアジリティをやっていきます。

先生、かんなちゃん頑張ってきてください。ボクもその間、練習頑張りマス。

                                          ピースより。

ボクはボクなりに楽しくやっていきます

   応援のクリックお願いします

         ⇓

    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

« ママの涙 | トップページ | 体重が戻った~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/61571015

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表までの距離:

« ママの涙 | トップページ | 体重が戻った~ »