フォト

ハート

ブログ村

« ワンコドッグに行った | トップページ | 日本代表までの距離 »

2015年5月 5日 (火)

ママの涙

こんにちは、ピースです。

またしても、1か月のご無沙汰になってしまいました。

ボクは、ワンコドッグに行って以来、毎日ちゃんとお薬をのんでいます。

3月の初めから落ちていた食欲も戻ってきて、やっと以前のように

ご飯も残さずに食べられるようになってきました。

3月と4月にアジリティの競技会&その間にチームテストも受けましたが、

散々な結果 down

走り回ってはいましたが、6キロ以上あった体重は5キロ以下になってしまい

ました。4月にパパ&ママに恥ずかしい思いをさせた競技会。

直前練習では、文句ない出来だったのですが、競技会の朝のボク…。

まったくご飯を口にしませんでした。天気も雨 rain  足が濡れるのも嫌いなボク。

その後は体力温存に努め、毎週通院もし、アジリティの先生の指示で

散歩時のフリスビーもやめ、散歩の時間も短縮しました。

毎週、電車に乗ってアジリティの練習に行っていましたが、オビディエンスが

中心で、後はミニコースを走ったり、スラロームの集中練習をしたりしていました。

Img_2210


5月3日は、ボクの通っているスクールでチームテストがある事は先生から

聞いていました。でも、休止が未だに苦手なボクのために、今回はパスして

秋に受ける意向を先生に話していました。

先生は、家でのボクへの接し方や休止の練習についても色々工夫を教授して

くださいました。それで、レッスンの際には5分以上は休止が出来るようになりました。

先生は、大丈夫です!頑張ってみましょう! と、ママにテストをうける事を勧めました。

次のレッスンまで、ママはボクと練習しながら熟慮していました。

ママの頭の中では、ボクは毎日少しずつ上達しているように思われたようです。

そして、前回落ちた時の事を思い出しました。

落ち込んでいたママに先生は、落ち込む事はないですよ。また練習をして次を

頑張りましょう! 先生はいつもポジディブです。いつも笑顔でボクの良い所を

褒めてくれます。そして、ママはテストの申し込み用紙と受験料を先生に渡しました。

**********

テストの前の1週間は、3回もレッスンに通いました。

違う先生のレッスンも受けましたが、いつもと違う指摘を受けて、ママは

勉強になった…と話していました。直前のレッスンでも、脚側時の細かい所も

先生はママに指導をしていました。ママは教えて頂いた全ての事をノートに

書きとめ、いざテスト当日~

ボクの順番は午後の休憩を挟んで、2番目でした。

電車で行くつもりでしたが、オウチにいたパパも気になるのかピース号で

一緒に行ってくれました。

いつもと違って静かなスクール。先生は受付にいましたが、他の受験者と同じ対応

で、ボクやママには何も話しませんでした。中立な立場をちゃんと守って

いらっしゃいます。

午後の一組目が終わって、ボクの番。

最初にママの歩く速度に併せて40歩進みます。ここでターンし、普通の速度・早歩き・

ゆっくり歩き・普通歩きで一緒に戻ってきます。その後も、ママと一緒にクネクネ

歩いたり、色々します。ボクは座ったままで、ママは30歩先まで歩いて、戻って

来るまでガマン。次はフセテ、30歩先まで歩いて行ったママが呼ぶまで我慢。

ママのオイデの声で、思いっきり走ってママの横にピタリと付きます。

そして、その後はペアになった人がココまでボクがやった事を終えるまで、

伏せたままで待つ…。じっと待つ。 ボクの最大の関門でした。

両方のペアが終わって、ジャッジの元で評価を受けます。

座って待つ、伏せての呼び戻しは満点を頂きました。ママは口を一文字に結んだ

ままじっと話を聞いています。言い渡された結果は… 合格です ☆

この後、Bセクションというテストもありましたが、これは難なくクリア happy01

帰宅前に受付で、先生から合格の印がついているノートを受け取りました。

ママは嬉しさと、今までの色々あった辛い事を思い出して涙を流していました。

ボク~ ママの涙はもう見たくないよ。

Img_2271


大好きなママにキッス heart04

次は先生が日本代表でオランダに行く壮行会&練習会だよ。

スラロームはしっかり練習してきたから、ちゃんとクリーンランするよ。

この様子を見ていたパパ。自分も~と、カメラ担当を交代です。パチリ camera

Img_2279


なんだよ~ angry   こんな風にボクをいじくるのは止めてくださいっ sign01

久しぶりにピース家にも明るい話題が訪れました。

ご褒美に…夕食にはボクには鶏のささみが追加され、パパ達の食卓には

ちょっと高いロゼのシャンパンがありました。

これからも、良い日が続くといいな。 ささみ LOVE heart02       ピースより。

« ワンコドッグに行った | トップページ | 日本代表までの距離 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/61545122

この記事へのトラックバック一覧です: ママの涙:

« ワンコドッグに行った | トップページ | 日本代表までの距離 »