フォト

ハート

ブログ村

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月 8日 (日)

レベルアップ!

こんばんは☆ ピースです。

昨日は、ピース号でアジリティのレッスンに行ってきました rvcarrvcarrvcar

スクールの近くまで行くと、ボクは車の中でワンワンと吠えます。

ちゃんと、行く所はわかっています happy01

Img_1618_1024x672

前半は苦手なオビディエンスの練習。それは判っていますが、ルンルン♪で

先生にシッポを振って挨拶をします。先生もボクの名前を呼んで、頭をなでてくれます。

ノーリードでも、ママについて脚側が上手に出来るようになってきました。

しかし… 相変わらず、待つ事が苦手なボク。集中力も散漫になってしまうのですが、

この日はそこの所をしっかり直す練習方法の指導を受けました。

ママ、ふ~ん…と、納得。 明日からは家でもこの方法で頑張ります!と、先生に

話していました。

休憩を挟んで、後半はコース練習です。

1か月以上前から、タッチ障害やスラローム、そして障害物や角度も変えてのスイッチの

練習を重ねてきました。今日からノービスのコースを想定しての練習です。

先生はすばやくコースを作りました。

スタートはちゃんと座って、ママと一緒です。

Img_1608_1024x683
スイッチの時以外、ママは声も出さなければ、手で指示を出す事もありません。

Img_1617_1024x683
最初のうちは、今までと同じようにママの方に視線を走らせるボク。

そのうち、リヤスイッチの際にもママは足と体の動きだけで、全く声を発しなく

なりました。でも、ボクはコースを走る事ができましたhappy01

Img_1609_1024x683

この間、ママは何度も先生から指導を受けており、疲労の色が濃く出ていました。

やっと、最後の方になって今までアジリティ・ノートに書いてきた事を思い出し

頭で思っている事と身体の動きが合致しました。

内容の濃い1時間のレッスン。ママはクタクタですが、先生は笑顔で

次も頑張りましょう~、気をつけてお帰りになって下さい  と、ボクに手を振って

下さいました。

ピース号に戻って、ママはお茶をゴクゴク飲んでいました。

今日は良いお天気だし、ピース号で移動して ボクのお楽しみの時間を

作ってくれました。つづく…。

                                            ピースより。

練習のレベルも上がってきたよ。

ママが大変そうだ!応援お願いします!

         ⇓

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »