フォト

ハート

ブログ村

« アタマにも載せます | トップページ | レベルアップ! »

2015年1月20日 (火)

電車でGO!

こんにちは、ピースです。

今日もビュンビュン強い風が吹いていたピース地方。

しかし、明日には天気が崩れるというので、ママは朝からせっせとお洗濯。

ボクのベッドもキレイにして貰いました happy01

さて、この強風の中 ボクは電車に乗ってアジリティの練習に行きました。

20150120_141412_1024x576

後ろに写っているのは、電車の中でボクが入るカートです。

1歳の頃から使っているので、結構ボロボロ coldsweats01

でも、まだ新しいのを買ってくれる話はありません。

さて前半のオビディエンスのレッスン。いつもより、集中してできました。

後半はノーリードで、ドンドン歩いたり走ったりするママの横に付いていきました。

ちょっと逃走… しそうになった時も… いつの間にかママは、すぐにボクを隣に

つかせる技? を先生から伝授されており、知らない間にママと一緒に脚側を

しておりました。 うぬぬっ。 練習をサボれなくなったじょ。

続いてのコース練習では、11個の障害を置いてレッスンしました。

コース検分の時も、一人で座って待てるようになりました。

先生はママにハンドリングの方法を細かく教えておりました。

しかし、ママの顔は??? 一度では理解不能だったようで、何度も先生と

話しています。 先生は、それでピースは走れます! とママに言っています。

Img_1226_1024x635

その通り sign01  ボクは、走れました~ happy01  (上の写真は別の日のものです)

しかし、ママは先生に手招きされて、足の運び方や体のひねり方を、

今一度教え込まれていました。何度か走って、ようやく先生からは ◎ までは

行かないけどOKを貰ったママ。とってもお疲れのご様子です。

↑ の写真は少し前のものですが、このシーンでも1~2か所ダメだしをされて

いました。コンマ1秒の差で順位がつくので、小さな事もしっかり覚えます。

次の時間は先生が休憩だったので、ゆっくりノートに書いて練習もして行って

ください~ との言葉。 今日練習したコースをもう一度復習して、スラロームの

練習もたくさんしました。ナント! スラロームは全部成功 sign01

ママの疲れも何処かに行ったようで、軽い足取りでオウチに帰りました。

                                            ピースより。

ママにも応援が必要みたいです

  ポチッとお願いします

     

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

« アタマにも載せます | トップページ | レベルアップ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます^^
昨日、お友だちがピーくんに会ったのは
この時だったんですね♪
私もあのあとすぐに行ったのですが、、
お会いできず・・ザンネン。

日々の練習の成果だせたかな^^
また練習中のカッコイイ
ピーくんとママさんに会えるのを楽しみにしてます♪

コタちゃんママ~☆

コギちゃんが、二組もいてピースは大はしゃぎして
おりました。コタちゃんのお友達と伺って、
少し待とうかと思ったのですが、電車の時間が… ^^;
また、お散歩タイムにハンサムなコタちゃんに会えると
いいなぁ~。一緒に出来る技を磨きましょう~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/61005120

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でGO!:

« アタマにも載せます | トップページ | レベルアップ! »