フォト

ハート

ブログ村

« コギちゃんが好き ♡ | トップページ | ブサイク顔 »

2015年1月 8日 (木)

幸せのハートをつかむ

ピースです。

もう1週間も前の話…っていうか、ピース家の大晦日から年越しの様子です。

昨年は色々あったピース家。2015年は、心新たに迎えたい…と、パパ&ママは

思っていました。

そして、ジルヴェスター・コンサートに行く事にしたようです。

今では日本中の色々なコンサートホールで開かれていますが、22年前日本で

初めて催された所に行く事にしました。

開演は12月31日午後10時です shine

20141231_213448_1024x547


20141231_214910_1024x576


ホールの外もホール内もいつもと違って煌びやかに装飾されています。

シュトラウスⅡやレハールのオペレッタのアリアや、バレエの演出も織り込まれ

とても楽しい時間だったようです。2015年を迎えるカウントダウンの際には、

趣向を凝らした事が行われ、場内は拍手で包まれました。アンコールには

『美しき青きドナウ』とお決まりの『ラデツキー行進曲』。ステージと客席の拍手で

一緒に盛り上がっていました。と、ホールの天井付近からチラチラと白いものが

客席に落ちてきました。クラシック専用ホールなので、空調の音は全く聞こえま

せんが、ゆるやかな風にのってシャボン玉のように落ちてゆきます。

殆どが1階の席に行ったようですが、2階のバルコニーの様にせり出した席に

座っていたママの頭上にも、それはやってきました。右手をいっぱいに伸ばして

それを掴みました。

20150108_112905_576x1024_2

ハートの形をしたメッセージカード heart01

ママはとても嬉しそうにしていたそうです。このカードを自らの手で掴んだママ。

そうよ!今年は、努力して 幸せの1年を掴むのよ!  と、自分に誓いを立てた

ようです。

その日以来、神社で巫女さんにお祈りをして頂いた破魔矢よりも、このカード

を毎日見ては笑顔でいます。とにかく、ママが笑っているのが一番です。

で、その間お留守番だったボクは

Img_3694_1024x768
たぶん、こんな風に眠っていたんだろう…と、思われています。

本当は、一人ぼっちで寂しかったんだけどね。

破魔矢とハートのお守りで、ピース家は笑顔で新年を迎えられました。

今年もよろしくお願いします。

                                          ピースより。

2015年は幸せな1年にしよう~

応援のポチッお願いします

    

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

« コギちゃんが好き ♡ | トップページ | ブサイク顔 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/60941849

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのハートをつかむ:

« コギちゃんが好き ♡ | トップページ | ブサイク顔 »