フォト

ハート

ブログ村

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月20日 (火)

電車でGO!

こんにちは、ピースです。

今日もビュンビュン強い風が吹いていたピース地方。

しかし、明日には天気が崩れるというので、ママは朝からせっせとお洗濯。

ボクのベッドもキレイにして貰いました happy01

さて、この強風の中 ボクは電車に乗ってアジリティの練習に行きました。

20150120_141412_1024x576

後ろに写っているのは、電車の中でボクが入るカートです。

1歳の頃から使っているので、結構ボロボロ coldsweats01

でも、まだ新しいのを買ってくれる話はありません。

さて前半のオビディエンスのレッスン。いつもより、集中してできました。

後半はノーリードで、ドンドン歩いたり走ったりするママの横に付いていきました。

ちょっと逃走… しそうになった時も… いつの間にかママは、すぐにボクを隣に

つかせる技? を先生から伝授されており、知らない間にママと一緒に脚側を

しておりました。 うぬぬっ。 練習をサボれなくなったじょ。

続いてのコース練習では、11個の障害を置いてレッスンしました。

コース検分の時も、一人で座って待てるようになりました。

先生はママにハンドリングの方法を細かく教えておりました。

しかし、ママの顔は??? 一度では理解不能だったようで、何度も先生と

話しています。 先生は、それでピースは走れます! とママに言っています。

Img_1226_1024x635

その通り sign01  ボクは、走れました~ happy01  (上の写真は別の日のものです)

しかし、ママは先生に手招きされて、足の運び方や体のひねり方を、

今一度教え込まれていました。何度か走って、ようやく先生からは ◎ までは

行かないけどOKを貰ったママ。とってもお疲れのご様子です。

↑ の写真は少し前のものですが、このシーンでも1~2か所ダメだしをされて

いました。コンマ1秒の差で順位がつくので、小さな事もしっかり覚えます。

次の時間は先生が休憩だったので、ゆっくりノートに書いて練習もして行って

ください~ との言葉。 今日練習したコースをもう一度復習して、スラロームの

練習もたくさんしました。ナント! スラロームは全部成功 sign01

ママの疲れも何処かに行ったようで、軽い足取りでオウチに帰りました。

                                            ピースより。

ママにも応援が必要みたいです

  ポチッとお願いします

     

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

2015年1月15日 (木)

アタマにも載せます

ピースです。

今日のピース地方、気温は低くて シトシトと雨が降っています rain

もしかしたら雪になるかもしれないと、お昼の天気予報ではいっていました。

で、今日は散歩に行けそうにないので、昨日の続きを書きます pencil

ボクが嫌になる前に、オビディエンスの練習は終了 sign01

って、最初からこの練習は嫌いなんだけどね coldsweats01

Img_1563_1024x683

ボクが好きなのはフリスビー heart01

風の向きや強さを確認する為に、ママはタテ方向にディスクをクルクル回して

います。

Img_1585_1024x683
早く投げて欲しくって、ワンワンと催促します。

しかし、ママはタイミングがとれるまで、投げてはくれません。

ママが投げるフォームをとった時に、既にボクは走り始められようになりました。

しかし、時々ディスクを見失ったり、キャッチするタイミングがずれたりする事も

あります despair

Img_1569_1024x683

アチャ~ shock

頭の~ 上に~ ディスクがのって~ います~ sweat01

これは、ママのディスクの投げ方に問題があるに違いなし sign01

だって、大体はこんなふうに…

Img_1564_1024x700
キャッチ diamond  できるんだもんね~。

ママの独り言 … 最近は2~3回の練習でディスクがダメになっちゃう!

            ピースは、ディスクをガジガジ噛まないで下さい!

            結構、高いんだから!

何か言っているみたいだけど、ボクには聞こえませんでした。

                                            ピースより。

ディスクのキャッチは集中できるん

だけどなぁ~。応援お願いします。

      ⇓       

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   にほんブログ村

2015年1月14日 (水)

ブサイク顔

ピースです。こんにちは happy01

そういえば、皆様 年末ジャンボ宝くじを買いましたか?

ウチのママは最近必ず購入しています。まあ、当たる事を期待している訳では

なく…、縁起モノくらいの感覚らしい。いつもは、誰でも当たる末等だけなのに

今回は、投入金額の元は回収した sign01 と、喜んでいます。何等が当たったのかな?

さて、お休みの日のピース家の朝 sun  決まって行く所があります。

ボクも一緒です。

Img_1511_1024x683

それは、図書館 book

ボクは中に入れないので、ピース号の中でお留守番。

その後は、お散歩タイムが待っているもんね~ note

午後も、またお出掛け~ と、喜んでいたら いつもの様にオウチの横の広場で

オビディエンスの練習です sad

Img_1529_1024x720


ママの顔を見ながら、歩幅もママに合わせて歩くのは とっても大変。

でも、この日はボクにしては上手くできました。

Img_1553_1024x683

ママが止まったら、一緒に止まってオスワリをするのは ほぼ満点の出来 shine

そして… フセたまま、5分くらいは ひたすら動かないようにガマンをする休止の

練習。ボクの一番苦手なことです coldsweats01

Img_1548_1024x683


ご覧の通り、とてもブサイク顔です。

とってもイヤなんです。

本当はこんな事したくないんです。

隣の芝生広場では、ボール遊びをする人がいたり…

後方には、ワンコを散歩する人が通過したりします…

ちょっとでも、キョロキョロすると、ママが手を叩いて前を向くように促します。

お許しをもらうまで、やるしかナシ… down

数分後…。ママが側に来て、ボクの事をいっぱい褒めてくれます heart04

Img_1549_1024x683


気持ちいいんだなぁ~。ママはボクのリンパのある所を知っていて、褒めながら

そこをナデナデしてくれます。まだまだ上手くは出来ないけど、苦手な事も

やらないとね。だって、この後はボクのお楽しみが待っているもの~。

                                            ピースより。

リンパのマッサージは気持ち良し!

  ボクに応援お願いします

       ⇓

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

2015年1月 8日 (木)

幸せのハートをつかむ

ピースです。

もう1週間も前の話…っていうか、ピース家の大晦日から年越しの様子です。

昨年は色々あったピース家。2015年は、心新たに迎えたい…と、パパ&ママは

思っていました。

そして、ジルヴェスター・コンサートに行く事にしたようです。

今では日本中の色々なコンサートホールで開かれていますが、22年前日本で

初めて催された所に行く事にしました。

開演は12月31日午後10時です shine

20141231_213448_1024x547


20141231_214910_1024x576


ホールの外もホール内もいつもと違って煌びやかに装飾されています。

シュトラウスⅡやレハールのオペレッタのアリアや、バレエの演出も織り込まれ

とても楽しい時間だったようです。2015年を迎えるカウントダウンの際には、

趣向を凝らした事が行われ、場内は拍手で包まれました。アンコールには

『美しき青きドナウ』とお決まりの『ラデツキー行進曲』。ステージと客席の拍手で

一緒に盛り上がっていました。と、ホールの天井付近からチラチラと白いものが

客席に落ちてきました。クラシック専用ホールなので、空調の音は全く聞こえま

せんが、ゆるやかな風にのってシャボン玉のように落ちてゆきます。

殆どが1階の席に行ったようですが、2階のバルコニーの様にせり出した席に

座っていたママの頭上にも、それはやってきました。右手をいっぱいに伸ばして

それを掴みました。

20150108_112905_576x1024_2

ハートの形をしたメッセージカード heart01

ママはとても嬉しそうにしていたそうです。このカードを自らの手で掴んだママ。

そうよ!今年は、努力して 幸せの1年を掴むのよ!  と、自分に誓いを立てた

ようです。

その日以来、神社で巫女さんにお祈りをして頂いた破魔矢よりも、このカード

を毎日見ては笑顔でいます。とにかく、ママが笑っているのが一番です。

で、その間お留守番だったボクは

Img_3694_1024x768
たぶん、こんな風に眠っていたんだろう…と、思われています。

本当は、一人ぼっちで寂しかったんだけどね。

破魔矢とハートのお守りで、ピース家は笑顔で新年を迎えられました。

今年もよろしくお願いします。

                                          ピースより。

2015年は幸せな1年にしよう~

応援のポチッお願いします

    

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

2015年1月 7日 (水)

コギちゃんが好き ♡

Img_3706_1024x743
ドーン sign01  ピースです。今日はアップで登場です。

実は、久しぶりにオトモダチに会えました。

とってもとっても近くに住んでいるのに、お散歩タイムに会うのはご無沙汰でした。

こちらが、オトモダチ sign01

Img_3705_1024x768

コーギーの小太郎クンです。とってもハンサム。ウチのママはハンサムな

コタちゃんの事が大好きです heart04

一緒に写真を撮ろう~と、ママ達。

二人でボク達を並べて撮影しようとします。

Img_3702_1024x768

二人ともコタちゃんのママに注目!

ウチのママもカメラ目線をとろうと必死ですが…

Img_3701_1024x768

なかなか上手くいかず…

ようやく撮れたのがコチラの一枚 cameracameracamera

Img_3704_1024x761
パチリ。

ママはいつまでもコタちゃんの事をナデナデしたかったみたいだけど、

お散歩の時間を確認し合って、また会いましょう~note と、未練たっぷりに

話しておりました。

そして、今日のボクの練習の様子。

Img_3713_1024x768_2

昨日、アジリティ&オビディエンスのレッスンをしっかりしてきたせいか…?

ママはコタちゃんに会えたから…だと言っていますが…

今日は脚側も、休止もバッチリできました shine  

☆ コタちゃんの今日のブログにも、ボクの写真が出ています。

  是非、見て下さい ~ “初めてのコーギー”

                                          ピースより。

今年は幸先がいいかも~

ポチッとお願いします

    

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

2015年1月 4日 (日)

2015年~アジリティ始め

あけましておめでとうございます。ピースです。

今年も“ピースよりのブログ”をよろしくお願い致します。

さて、大晦日から年明けはドタバタだったピース家。

三が日は、ゆっくりと過ごしました。

そして、今日1月4日は今年初めてのアジリティのレッスンの日です。

レッスンの予約は、不公平が無いようにネットでとるようになっています。

スクールには複数の先生がいて、レッスン内容も多岐にわたっています。

でも、ママはいつも同じ先生のレッスンをとってくれています happy01

今日は、マンツーマンのレッスンです。

まずは、オビディエンスから…。

Img_1204_1024x709


ちゃんと、集中しているように見えます。

しかし、この同じ時間にお隣のドッグランでは、オーストラリアン·ラブラドゥードルの

皆さんの集まりが行われておりました。皆さん楽しそうに走ったり、ボクの練習の

様子を見に来たりしています。ううううっ~、ボクも一緒に走りたいし… 

ちょっとそそのかされると、ワン!と吠えたりするのですが、じっとガマン。

そうガマン。集中力はなくても、吠えたり そちらに気を取られたりしてはいけません。

先生もママに指示を出してくれています。ママも先生の指示待ちではなく

自発的にボクを集中させるようにやってくれています。

期待に応えるべく、隣のフィールドに駆け寄ったり、吠えたりせず、頑張れました。

続いて、スラローム、タッチ障害、そしてミニコースで、ママは新しいハンドリングの

方法を習っていました。

先生の説明が悪い訳ではありませんが、一度では理解できなかったママ。

もう一度、確かめてから ボクにコースを走らせます。

Img_1227_1024x739

成功する度に先生は、ヨ~シッ!と大きな声で褒めてくれました。

そして、逆方向からも… コチラは最初から上手くできて、いい気分のまま

今年初めてのレッスンを終えました happy01

先生は、オウチでどういう練習をしたら良いのかも話していました。

え~っと、ボクは頑張ってやりますです。

今年は心配をかけないように健康で、そして…楽しくて、ステップアップできれば

良いなぁ~と思います。

                                             ピースより。

ステップアップの未年にするよ。

応援のポチッお願いします。

        

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   にほんブログ村

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »