フォト

ハート

ブログ村

« 伊豆でのウマウマ | トップページ | コギちゃんが好き ♡ »

2015年1月 4日 (日)

2015年~アジリティ始め

あけましておめでとうございます。ピースです。

今年も“ピースよりのブログ”をよろしくお願い致します。

さて、大晦日から年明けはドタバタだったピース家。

三が日は、ゆっくりと過ごしました。

そして、今日1月4日は今年初めてのアジリティのレッスンの日です。

レッスンの予約は、不公平が無いようにネットでとるようになっています。

スクールには複数の先生がいて、レッスン内容も多岐にわたっています。

でも、ママはいつも同じ先生のレッスンをとってくれています happy01

今日は、マンツーマンのレッスンです。

まずは、オビディエンスから…。

Img_1204_1024x709


ちゃんと、集中しているように見えます。

しかし、この同じ時間にお隣のドッグランでは、オーストラリアン·ラブラドゥードルの

皆さんの集まりが行われておりました。皆さん楽しそうに走ったり、ボクの練習の

様子を見に来たりしています。ううううっ~、ボクも一緒に走りたいし… 

ちょっとそそのかされると、ワン!と吠えたりするのですが、じっとガマン。

そうガマン。集中力はなくても、吠えたり そちらに気を取られたりしてはいけません。

先生もママに指示を出してくれています。ママも先生の指示待ちではなく

自発的にボクを集中させるようにやってくれています。

期待に応えるべく、隣のフィールドに駆け寄ったり、吠えたりせず、頑張れました。

続いて、スラローム、タッチ障害、そしてミニコースで、ママは新しいハンドリングの

方法を習っていました。

先生の説明が悪い訳ではありませんが、一度では理解できなかったママ。

もう一度、確かめてから ボクにコースを走らせます。

Img_1227_1024x739

成功する度に先生は、ヨ~シッ!と大きな声で褒めてくれました。

そして、逆方向からも… コチラは最初から上手くできて、いい気分のまま

今年初めてのレッスンを終えました happy01

先生は、オウチでどういう練習をしたら良いのかも話していました。

え~っと、ボクは頑張ってやりますです。

今年は心配をかけないように健康で、そして…楽しくて、ステップアップできれば

良いなぁ~と思います。

                                             ピースより。

ステップアップの未年にするよ。

応援のポチッお願いします。

        

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   にほんブログ村

« 伊豆でのウマウマ | トップページ | コギちゃんが好き ♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/60922612

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年~アジリティ始め:

« 伊豆でのウマウマ | トップページ | コギちゃんが好き ♡ »