フォト

ハート

ブログ村

« 読書三昧のママ | トップページ | ママのノート »

2014年12月16日 (火)

幸せの時間

今日はお天気も悪く、昨夜から外はとっても寒いようです。

ボクは暖かなオウチの中。ポカポカの床暖房のお部屋でゴロゴロ

しています。

さて、最近のボク。頑張っています!でも、もっと頑張っているのは

ママの方です。アジリティのスクールを変わって、レッスン内容も違うものに

なりました。1時間のレッスンのうち、前半はオビディエンス。

集中力のないボクが毎回オビディエンスのレッスンを受ける事になって

しまいました wobbly   最初は、ママが頭を抱えるほど出来が悪かったのですが、

ほんの数回のレッスン後のボク。

Img_0422_1024x682


ちゃんとママの横について脚側が出来るようになりました。

翌日のオウチでの練習でも…

Img_0455_1024x683

ボクはちゃんとできたつもり… だったけど、もっとママの近くを歩かないと×

らしい sweat01  この後は、その為の練習もしました。

休止が最も苦手な事もママは既に伝えてありました。

で、最近はノーリードでも脚側が出来るようになってきたので、一度やって

みましょう~note と、先生。休止と聞いただけで、ママの表情は固まっています。

では… 休止かいし…

Img_0425_1024x680


ボクの視線の先には、ママが右肩越しにボクの目を真剣に見つめています。

先生は後方に距離をとって、ボクの休止がどんなのか観察中。

時々聞こえるのは…  他の犬の鳴き声…sweat01  ガマンガマン。

何か大きな音も聞こえるし…sweat01  ああ~ガマンガマン。

こんな時に限って、鳩が入り込んでフィールドの中を歩いているし…sweat01

うううっ~ と、ココで5分が経ちました。ボク、出来たじゃ~ん happy01

ちょっとキョロキョロしちゃったけど、いつもは追いかける鳩にもガマンが出来、

ママは笑顔でボクをたくさん褒めてくれました。その後、ママはオウチでどういう

練習をすればいいのかレクチャーを受けていました。

その教えを踏まえて…

Img_0460_1024x683


同じく、翌日からママとの練習です。

ちゃんと、ママと目を合わせて… 上手く出来たら、いっぱい褒めて貰えるもんね。

ママが心から楽しそうにしてくれるこの時間は、ボクもパパも大切に

思っています。今のピース家のささやかな幸せの時間です。

                                            ピースより。

« 読書三昧のママ | トップページ | ママのノート »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/60818860

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの時間:

« 読書三昧のママ | トップページ | ママのノート »