フォト

ハート

ブログ村

« ママのノート | トップページ | 伊豆への旅 ~ 玉響の風 »

2014年12月23日 (火)

伊豆への旅 ~ 祈り

ピースです。ボクは今日も元気です!

でも、まだママの気分はドンヨリしたまま…。ボクは犬なので、ママの心の中を

覗く事は出来ないけど、家にいる時はいつもママに寄り添っています。

そんなママの様子を見かねたパパ。温泉旅行の計画を立てました。

モチロンですが、ボクも一緒です。ピース号にガソリンを入れて、GO~ rvcar

この日の首都高はとても混んでいて、渋谷ICを過ぎるまで3時間近くかかって

しまいました。東名に入ってすぐのPAでボクの為に休憩を取ってくれました。

その後はスイスイ sign04  熱海を通り過ぎて、今回の目的の一つの所に着きました。

Img_3597_1024x768


神祇大社です。ペットの神様として知られています。

今年は、4月にボクが入院するという事態が起こり… その後も、ボクとママには

訳のわからない事態に陥ったり… 一瞬先は闇… という言葉がありますが

まさか我が身に降りかかるとは…。

ペット絵馬を授けて頂き、神主さんにお祓いも受けました。

パパとママは頭を垂れて、一心に祈っていました。

Img_0623_1024x683


絵馬の奉納所には、切実な願いが書かれたものがたくさん奉納されていました。

ボクの絵馬もこの中に納めました。

Img_0649_1024x703

ママは美術の成績は良かったらしいけど、得意なのは日本画と抽象画だった

ようです。で、ボクの顔がこんな事に… wobbly

でも、お願いする事は、考えながらゆっくり書いていました。結びつけた後も

手を合わせて祈っていました。

Img_3601_1024x768


ボクはその様子をじっと見ていました。

お守りも授けていただく事にしました。ボクの為に青い色の健康祈願のお守り…

っと、その斜め上に他では見た事がないお守りがありました。

『勝守』… 様々な困難に打ち勝つ力が授けられる…そうだ。

神主さんは、ママの話を聞いて…再度お祓いをして下さいました。

伊豆の海が見える境内からは、気持ちの良い風が吹き、とても気持ちが

良かったです。

この日の宿泊先は、ココからすぐの所にあります。

Img_0651_1024x677


いつもお世話になるカーロフォレスタさんのホテルです spa

                                           ピースより。

« ママのノート | トップページ | 伊豆への旅 ~ 玉響の風 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/60851241

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆への旅 ~ 祈り:

« ママのノート | トップページ | 伊豆への旅 ~ 玉響の風 »