フォト

ハート

ブログ村

« 幸せの時間 | トップページ | 伊豆への旅 ~ 祈り »

2014年12月18日 (木)

ママのノート

ピースです。

日本中が寒波に襲われて、被害に遭ったり、避難生活をしている

皆さんがいるそうです。お見舞い申し上げます。

幸いにもピース地方は、強い北風が吹いている程度です。

こんな日のボク。

久しぶり学校に行ってきました happy01

明日は、ちょっとした予定があるので、今日は半日のコースです。

久しぶりにたくさんのワンコ仲間、ディスクを通してのお友達も来ていて

楽しく過ごす事が出来ました。

オウチに帰るなり、乾燥させてホカホカになっていたパパのお布団の上で

Img_3558_1024x768



こんな感じになってしまいました sweat01 ママの作戦通りらしい… やられた sign01

さて、前回はボクのオビディエンスの練習の様子を書きました。

今日は、練習後半のアジリティの練習について、ちょっとだけ書きます note

或る日のコース練習の一枚の写真です。

Img_0221_1024x692


新しいカメラにしたので、こんな写真も撮れるようになりました。

撮影はパパですが、カメラの所有権はママにあるそうです。複雑だな coldsweats01

話が逸れてしまいました。

ココで、クイズです sign01 ボクがハードルを跳んでいます。

写真の左側は写っていませんが、そこにハンドラーのママはいません。

写真で見る限り、右側にもママの姿はありません。

モチロン後ろにはいませんよ。

さて、ママはどこでボクの指示を出しているでしょうか~?

答えは… さてはてな?  ママと撮影していたパパだけが知っています。

ただ、一度のレッスンでママが教え込まれたのです。(ボクは指示通り走って

いるだけです)  しかし、頭で理解しても 身体がなかなか思うように動かない

ママ。数回の繰り返しで先生からOKを貰っていました。このハンドリングの

名称も教えて頂いたようですが…  すぐに忘れてしまうママ despair

その次のレッスンの時には、A5サイズのアジリティ専用ノートなるものを

持参し、先生にもコース図と説明を もう一度受けていました。

そのノートも、今は3ページ目になりました。

ママは時々、手に取って眺めています。

ママsign01 頑張れ sign01  ボクも指示通りに動ける様に、集中して練習するよ。

                                         ピースより。

« 幸せの時間 | トップページ | 伊豆への旅 ~ 祈り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/60831098

この記事へのトラックバック一覧です: ママのノート:

« 幸せの時間 | トップページ | 伊豆への旅 ~ 祈り »