フォト

ハート

ブログ村

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

伊豆でのウマウマ

こんにちは、ピースです happy01

今日のピース地方は、風もなく とても良いお天気です sun

という事は…

やっぱり、ディスクをします。でも、ボク大好きだから~ note

Img_0688_1024x689

Img_0691_1024x713

上手くできたじょ happy01  足を止めて、ボクの様子を見ていた人からも拍手を

頂きました。ドモド~モ paper  やる時には、ちゃんと出来る男なんだよ~。

ママはどう思っているかは知らないけど… coldsweats01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、またまた伊豆旅行の話に戻ります。

パパは知り合いから、色々情報を仕入れていました。

ホテルでも美味しいものをたくさん食べていたのに…

翌日の昼食場所は既に決まっていました。

ヨットハーバーの側にある和食のレストランです。

海の側なので、お決まりの『海鮮丼』なるものをオーダー。

Img_3659_1024x768

ご飯が見えない位に、新鮮な海の幸が載っています。

そして、ココでお食事をしている皆様の殆どが食べていたのは、コレ sign01

Img_3660_1024x768


『さざえの壺焼き』 です。とっても大きいんですが、激安。

実は、サザエはママが子供の頃からの大好物ナリ。

あまりにもお安いので、期待薄で注文したのですが、お味は Good happy01

二人とも追加でオーダーしておりました。

ピース家の伊豆旅行のお話は、これにて一旦終わりです。

                                          ピースより。

今度は伊豆に走りにいくよ

応援のポチッお願いします
     ⇓ 

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   にほんブログ村

2014年12月29日 (月)

ニクキュウー Love

今日は寒くって、起きると冷たい雨が降っていました。

オウチの中は暖かで、ボクは猫のように眠っています。

そういえば、伊豆に行った時 或る体験工房にもいきました。

Img_3646_1024x768

泊まっていた玉響さんからは、すぐの場所にありました。

大人も子供も楽しんで様々な種類のものを作る事ができます。

今日の挑戦者はママ。ボクとパパは、観戦&指導係です happy01

Img_3651_1024x696
おっ sign01  ママが選んだのは、トイ・プーの木の型です。

最初に目に前に置かれたのは、DVDプレーヤー。制作の方法が画面には

流れています。

まずは、塊の粘土を手で平らにします。その後はお菓子のタルト生地を作る

ようにひたすら型の大きさに伸ばしていきます。トイ・プーの型は、他のより

ちょっと大きく…伸ばすのは大変そうでした。

Img_3653_1024x768

型をのせて、切り込んでいきます。動かないように左手で、しっかり押さえています。

Img_3647_1024x766

そろそろ、ボクの出番のようです。

パパに身体と右前足の関節をシッカリつかまれて…

ママがボクの足の先を上から、ギュッ!と押し付けます。

いいっ痛いかも… sad

Img_3655_1024x768

爪痕までついたボクの肉球です。

身体が大きい分、結構なサイズです wobbly

他にボクの名前や少し色を入れたりして、今日はココまで sign01

釉薬をかけたり、乾燥させたりで 焼きあがって出来上がるまで2ヶ月ほど

かかります。上手く出来ているかは、到着した時に報告します。

                                         ピースより。

  ボクも作業に参加したよ。

頑張るボクにポチッとお願いします。

       

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   にほんブログ村

2014年12月28日 (日)

ボクのオーダーメイド

こんにちは。ピースです。

もう、お休みに入った方もいらっしゃると思いますが、ボクのパパは

年末近くまでお仕事です。お疲れ様です! パパ~ happy01

そんなボク。 いつもの様に散歩の前にはオビディエンスの練習を

しています。この日は休止の練習。最近のママは眼力がすごくって、

恐ろしくって… OKが出るまでちゃんと待てました。ママ、笑顔です happy01

Img_0464_1024x683

ボクをギュッと抱きしめてくれました。ママは何か月か前から淋しそうな

表情をしています。ボクが近くに寄って行くと、ボクの顔を撫でてくれます。

笑っていますが、目はいつもウルウルしています。まだ、ママの傷は癒えて

いないようです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

或る日の夜 moon3

ヤマトのお兄さん(いつもはお姉さんなのに…)がピース家に荷物を届けて

くれました。

Img_3671_1024x762

パパは、なんだ~と、言っていましたが、ママはちゃんと判っていました。

箱の中は厳重すぎるくらいに、キッチリ梱包されていました。

ボクをモチーフにして、オーダーしていたものが到着しました sign01

Img_3674_1024x757_2

真ん中は、ボクのフィギュアを立体的に写真にしたものが入っています。

額の右下には、小さく作って貰ったボク?

Img_3676_1024x768


本物のボクは、もう少しスマートだけど 実際のボクを見てカワユク作って

下さいました。全体はこんな感じ。

Img_3673_1024x763_2

ボクとパパとママの宝物が、また一つ増えました。

                                           ピースより。

ボクを可愛く作ってくれた作家さん

ありがとうです。ポチッとお願いします。

          

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   にほんブログ村

2014年12月27日 (土)

ボクのカレンダー 2015

こんばんは ☆  ピースです。

クリスマスも過ぎて、いよいよ今年も残り僅かとなってきました。

寒さも一段と厳しく、各地でインフルエンザが流行しているとのニュースも

聞きます。皆様も、十分にお気をつけくださいね。

さて、ボクがピース家に来た翌年から、毎年作ってくれているボクのA3サイズの

カレンダー。2015年版もママがオーダーしてくれました。

表紙がこちら。

Img_3666_1024x768


表紙を含めて13枚もののカレンダー。リング綴じなので、その年が終わっても

永久保存が可能です。今までのカレンダーも、オウチに置いてあります。

表紙の写真は5月に軽井沢に行った時のもの。ママがボクの名前をPCで

入れてくれました。

春の一枚はコチラ。

2015_1024x683


広場でお散歩中のボク。ママが話しかけるのに目を合わせている所です。

そして、5月の写真はおばあちゃんに会いに行った帰りに撮ったもの。

Img_4715_1024x684

チューリップがたくさん咲いていた公園で撮影しました。

赤いお花だったので、ボクの服も目立つように青いものにチェンジしました。

ココでは、何回服を着替えさせられたか… coldsweats01

楽しそうにフリスビーを持って帰ってくる所もカレンダーに入れてくれました。

2015_1024x713_2

そして…

12月は… ボクがアジリティのスクールを変わって、今まで習った事のない

ハンドリングでボクがハードルを跳んだ写真 camera

2015_1024x702_2


U字型にハードルは置かれていたのですが、いかにタイムロスせず速く走れるか…

その事を第一に考えたハンドリングです。手と足の動き&指示を出すタイミング、

その3つが上手くかみあって跳べたハードルです。この写真を撮れるまで、

ママは何度も先生の教えを受け、失敗も重ねましたが、最後には上手く出来る

ようになりました。先生もボクにもママにも明るい声で 『ヨ~シ!』 と声を

かけてくれました。その後も繰り返し、ママはノートにも書きとめました。

もう、ママは間違えません! ボクもママを信じて走るのみです。

来年も、再来年も、ボクのカレンダーを楽しみにしてくれている人達がいます。

ボクの成長の記録のひとつです。

                                            ピースより。

カレンダーを作ってくれるママに感謝!

ボクに応援のポチッお願いします

       

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   にほんブログ村

2014年12月25日 (木)

コマ送りキャッチ ☆

こんにちは! ピースです。

Img_0770_1024x681

今日はクリスマス xmas

ピース家では昨夜のイヴにイエス様の生誕の祝いをしました。

テーブルに並んだのは、魚介たっぷりのパエリアとローストビーフ&サラダ。

もちろん、ワインもあります wine ママは最近、ワインの事を『命の水』 と

よんでおります。これが、ないと生きていけないらしい… coldsweats01

さて、話は変わります。

ボクは毎日のお散歩の前に、二つの事をしています。

まずは、オビディエンスの練習。

その後にするのが、ディスクのキャッチ☆ の練習です。

パパがお休みの日は、写真や動画を撮ってくれます。先日、ディスクを

追いかける様子が、動画より判りやすく撮れていたので、その写真を

今日は紹介します。場所はオウチの横の広場ではなく、最近見つけた秘密の

場所です。芝が丁度いい感じで、誰も来ず、駐車場も側にあり、練習の後は

お散歩コースもある!という絶好の所です。

では、ボクのキャッチ☆ の様子を見て下さい。

Img_0713_1024x683


目でしっかりディスクを追いかけています。

Img_0714_1024x683


もうちょっとだ! 落とさないように狙って~

Img_0715_1024x683


ジャンプして~ 大きく口を開けて~

Img_0716_1024x683


キャッチ☆ だぁ~

Img_0717_1024x683

落とさない様に着地まで気を緩めてはダメだよ~

Img_0718_1024x683

よしっ sign01  成功さぁ~ happy01

ママが毎回上手く投げてくれれば、ボクはもっと上達するんだろうけどなぁ。

ママは回転させるのも下手だし、力もないし…(このレベルだと力は関係ない

かぁ)  ボクが大好きなディスク。ママも、もっと上手く投げて欲しいものさ。

                                           ピースより。





2014年12月24日 (水)

伊豆への旅 ~ 玉響の風

今日は、伊豆で滞在したホテルの様子を書きます。

日が落ちる前に 『玉響の風』 の駐車場にピース号を入れました。

それと同時に、いつもの様にホテルスタッフの方が出迎えに出てきて

下さいます。パパ&ママの荷物やボクのベッド等の荷物をぜ~んぶ持って

ロビーまで案内して下さいました。

ソファーに座って、簡単なチェックインの手続きと、夕食の料理についての

説明があります。メニューの追加や変更はこの時点で受け付けて下さいます。

ココはフロント&レストランが一つの建物で、客室は全てが個別の離れのお部屋に

なっています。

Img_3631_1024x749



フロントを出たら、屋根続きに幾つかの建物が点在しています。

ボクは初めて来た所なのに、案内のお兄さんより先に部屋に行こうとして

『本当にココは初めてなんですか?』と、聞かれました coldsweats01

いつも、カーログループさんのホテルは利用しますが、ココは初めてのハズ。

お部屋はひろ~いベッドルームと遠くに伊豆大島が望めるリビングルーム。

Img_0657_1024x683

ヒノキの内風呂もガラス張で同じ景色が見られて、横には専用の露天風呂も

ありました。

Img_3644_1024x768


パパが体を伸ばしても、余裕の大きさです。

24時間いつでも、入り放題だ spa

今回は利用しませんでしたが、フロント棟にはワンコ用の露天風呂もありました。

そこの大きさも、ウチのお風呂よりはかなり大きかったよ。

カーロさんのホテルは通常パジャマが用意されていますが、ここはバスローブと

男女別の浴衣が用意されていました。ママのは、落ち着いた花柄の浴衣で

かなり気に入っていた様子です。

夕食は、フロントの2階にある個室になったお部屋で頂きました。

和風フレンチのコース料理。数えきれないくらいのお皿が次々と運ばれて

きました。お料理の一部です。

Img_3621_1024x768

Img_3625_1024x768

ボクは部屋で既に晩御飯は食べてきましたが、こちらのホテルに来た時は

いつもお楽しみがあります happy01

Img_3614_1024x768


ささみのオーブン焼き heart01  パパとママの食事の間、イイコにしていたら

コレが貰えます。

Img_3620_1024x768


かなり真剣な面持ちでガマンしています。ボク。

こうやって改めて見ても、やっぱり足が長いな… despair  人間だったら、身体も

細いし、ウエストも締まっているし、お尻もキュッと上がっているし… とっても

良いスタイルなんだけど… 一応、トイ・プーだしね。

美味しい夕食、温泉にもゆっくり入って、ピース家の夜は更けていきました。

                                           ピースより。

2014年12月23日 (火)

伊豆への旅 ~ 祈り

ピースです。ボクは今日も元気です!

でも、まだママの気分はドンヨリしたまま…。ボクは犬なので、ママの心の中を

覗く事は出来ないけど、家にいる時はいつもママに寄り添っています。

そんなママの様子を見かねたパパ。温泉旅行の計画を立てました。

モチロンですが、ボクも一緒です。ピース号にガソリンを入れて、GO~ rvcar

この日の首都高はとても混んでいて、渋谷ICを過ぎるまで3時間近くかかって

しまいました。東名に入ってすぐのPAでボクの為に休憩を取ってくれました。

その後はスイスイ sign04  熱海を通り過ぎて、今回の目的の一つの所に着きました。

Img_3597_1024x768


神祇大社です。ペットの神様として知られています。

今年は、4月にボクが入院するという事態が起こり… その後も、ボクとママには

訳のわからない事態に陥ったり… 一瞬先は闇… という言葉がありますが

まさか我が身に降りかかるとは…。

ペット絵馬を授けて頂き、神主さんにお祓いも受けました。

パパとママは頭を垂れて、一心に祈っていました。

Img_0623_1024x683


絵馬の奉納所には、切実な願いが書かれたものがたくさん奉納されていました。

ボクの絵馬もこの中に納めました。

Img_0649_1024x703

ママは美術の成績は良かったらしいけど、得意なのは日本画と抽象画だった

ようです。で、ボクの顔がこんな事に… wobbly

でも、お願いする事は、考えながらゆっくり書いていました。結びつけた後も

手を合わせて祈っていました。

Img_3601_1024x768


ボクはその様子をじっと見ていました。

お守りも授けていただく事にしました。ボクの為に青い色の健康祈願のお守り…

っと、その斜め上に他では見た事がないお守りがありました。

『勝守』… 様々な困難に打ち勝つ力が授けられる…そうだ。

神主さんは、ママの話を聞いて…再度お祓いをして下さいました。

伊豆の海が見える境内からは、気持ちの良い風が吹き、とても気持ちが

良かったです。

この日の宿泊先は、ココからすぐの所にあります。

Img_0651_1024x677


いつもお世話になるカーロフォレスタさんのホテルです spa

                                           ピースより。

2014年12月18日 (木)

ママのノート

ピースです。

日本中が寒波に襲われて、被害に遭ったり、避難生活をしている

皆さんがいるそうです。お見舞い申し上げます。

幸いにもピース地方は、強い北風が吹いている程度です。

こんな日のボク。

久しぶり学校に行ってきました happy01

明日は、ちょっとした予定があるので、今日は半日のコースです。

久しぶりにたくさんのワンコ仲間、ディスクを通してのお友達も来ていて

楽しく過ごす事が出来ました。

オウチに帰るなり、乾燥させてホカホカになっていたパパのお布団の上で

Img_3558_1024x768



こんな感じになってしまいました sweat01 ママの作戦通りらしい… やられた sign01

さて、前回はボクのオビディエンスの練習の様子を書きました。

今日は、練習後半のアジリティの練習について、ちょっとだけ書きます note

或る日のコース練習の一枚の写真です。

Img_0221_1024x692


新しいカメラにしたので、こんな写真も撮れるようになりました。

撮影はパパですが、カメラの所有権はママにあるそうです。複雑だな coldsweats01

話が逸れてしまいました。

ココで、クイズです sign01 ボクがハードルを跳んでいます。

写真の左側は写っていませんが、そこにハンドラーのママはいません。

写真で見る限り、右側にもママの姿はありません。

モチロン後ろにはいませんよ。

さて、ママはどこでボクの指示を出しているでしょうか~?

答えは… さてはてな?  ママと撮影していたパパだけが知っています。

ただ、一度のレッスンでママが教え込まれたのです。(ボクは指示通り走って

いるだけです)  しかし、頭で理解しても 身体がなかなか思うように動かない

ママ。数回の繰り返しで先生からOKを貰っていました。このハンドリングの

名称も教えて頂いたようですが…  すぐに忘れてしまうママ despair

その次のレッスンの時には、A5サイズのアジリティ専用ノートなるものを

持参し、先生にもコース図と説明を もう一度受けていました。

そのノートも、今は3ページ目になりました。

ママは時々、手に取って眺めています。

ママsign01 頑張れ sign01  ボクも指示通りに動ける様に、集中して練習するよ。

                                         ピースより。

2014年12月16日 (火)

幸せの時間

今日はお天気も悪く、昨夜から外はとっても寒いようです。

ボクは暖かなオウチの中。ポカポカの床暖房のお部屋でゴロゴロ

しています。

さて、最近のボク。頑張っています!でも、もっと頑張っているのは

ママの方です。アジリティのスクールを変わって、レッスン内容も違うものに

なりました。1時間のレッスンのうち、前半はオビディエンス。

集中力のないボクが毎回オビディエンスのレッスンを受ける事になって

しまいました wobbly   最初は、ママが頭を抱えるほど出来が悪かったのですが、

ほんの数回のレッスン後のボク。

Img_0422_1024x682


ちゃんとママの横について脚側が出来るようになりました。

翌日のオウチでの練習でも…

Img_0455_1024x683

ボクはちゃんとできたつもり… だったけど、もっとママの近くを歩かないと×

らしい sweat01  この後は、その為の練習もしました。

休止が最も苦手な事もママは既に伝えてありました。

で、最近はノーリードでも脚側が出来るようになってきたので、一度やって

みましょう~note と、先生。休止と聞いただけで、ママの表情は固まっています。

では… 休止かいし…

Img_0425_1024x680


ボクの視線の先には、ママが右肩越しにボクの目を真剣に見つめています。

先生は後方に距離をとって、ボクの休止がどんなのか観察中。

時々聞こえるのは…  他の犬の鳴き声…sweat01  ガマンガマン。

何か大きな音も聞こえるし…sweat01  ああ~ガマンガマン。

こんな時に限って、鳩が入り込んでフィールドの中を歩いているし…sweat01

うううっ~ と、ココで5分が経ちました。ボク、出来たじゃ~ん happy01

ちょっとキョロキョロしちゃったけど、いつもは追いかける鳩にもガマンが出来、

ママは笑顔でボクをたくさん褒めてくれました。その後、ママはオウチでどういう

練習をすればいいのかレクチャーを受けていました。

その教えを踏まえて…

Img_0460_1024x683


同じく、翌日からママとの練習です。

ちゃんと、ママと目を合わせて… 上手く出来たら、いっぱい褒めて貰えるもんね。

ママが心から楽しそうにしてくれるこの時間は、ボクもパパも大切に

思っています。今のピース家のささやかな幸せの時間です。

                                            ピースより。

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »