フォト

ハート

ブログ村

« フリスビーもやってマス! | トップページ | 読書三昧のママ »

2014年11月 7日 (金)

通院の日

こんにちは☆ ピースです。

Img_6545_1024x710

日に日に秋めいてきました。ボクのお散歩コースにも枯れ葉が

たくさん舞っています。でも、それを追いかけるボク。その最後には

パクッ!と食べてしまったりもします sad

今日は午前中、その対策レッスンを頑張ってやりました。

明日からも(いえいえ、今日から)頑張って練習します。

さて、昨日はボクの月に一度の病院に行く日でした。

4月に1週間入院した時、6キロ近くあった体重が5.1キロにまで減って

しまいました。お尻についていた筋肉がゲッソリと削げ落ち、骨がゴツゴツ

としていました。その後、抗生物質と消化酵素のお薬を毎日飲んでいました。

体重も増えたか…と思うと、翌月には減っていたり…なかなか増加傾向には

なりませんでした。先月の通院日、少しだけだけど体重が増えていました。

診察して下さった先生も良い方向になってますね…と言って下さいました。

薬を待っている間も、他の先生が診察室から出てきて 『ピーちゃん、体重

増えてきたんだって!良かった、良かった!』と、ボクの頭を撫でてくれました。

病院の先生みんなが、ボクの事を心配してくれていた様です。

ありがとうございます。

そして、1か月後の昨日。体重が5.6キロまで戻っていました。

増えたのは多分お尻の筋肉。相変わらず胴体はガリガリですが、お尻の

骨は目立たなくなり、丸みを帯びてきました。

抗生物質の薬はなくなり、今は消化酵素のお薬だけになりました happy01

1024x576


来月の通院日にも増えていたら、お薬はなくなるかも?

それまで、お粉のお薬頑張って飲まなきゃね。

午後からは、ママが人間ドッグに出掛けました。

1年に1回、パパの扶養家族であるママは、必ず受けないといけない事に

なっているようです。以前、申し込みを忘れていた時には、早く受けて下さい

と、パパの会社から言われたそうだ。ママさぁ~、ボクの治療費と違って

それは無料みたいじゃ~ん。ちゃんと受けないとダメだよ。

結果は後日に郵送~memo されます。 毎回、ママは血液検査で引っ掛かって

います。普通は数値が高くて困っている方が多いのに、ママは低い所が

多いらしい。今回は大丈夫かな?

                                        ピースより。

通院頑張っています

応援お願いします

    

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« フリスビーもやってマス! | トップページ | 読書三昧のママ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/60612245

この記事へのトラックバック一覧です: 通院の日:

« フリスビーもやってマス! | トップページ | 読書三昧のママ »