フォト

ハート

ブログ村

« やっぱりボール | トップページ | フリスビーもやってマス! »

2014年11月 3日 (月)

初心にもどって…頑張る!

こんにちは! ピースです。

ブログの更新がとっても滞っていました。

訪れていて下さった皆様、ゴメンナサイ despair

この2ヶ月の間にボクはともかく、ママの体調が芳しくなく、更新が出来ません

でした。あっ! ボクはとっても元気です。早くママも、ちゃんとご飯が食べられる

くらいに元気になって欲しいです。

さて、ボクはこの度、新しいアジリティのスクールに通う事になりました。

アドバイスを頂いたり、実際に見学に行ったりして、パパ&ママは決めました。

その最初のレッスンが行われました。ココは以前に通っていたのと同じような

グループレッスンもありますが、マンツーマンのレッスンもある事が決め手に

なった様です。

Img_6652_1024x682


初めてのレッスンはオビディエンス(服従訓練)が苦手なボクに、今までとは

全く違った方法で行われました。先生もママも笑顔です happy01

上手に出来た時は、いっぱい褒めて貰えるし、オヤツのタイミングも先生が

指示してくれます。ボク~オヤツも貰えるし~先生にもママにも褒めて貰えるし~

お調子者のボクは段々上手くなってきました。30分ほどオビディエンスをした後、

アジリティの練習に移りました。ボクの苦手なのはスラローム。先生はタッチ障害

についてもママと話をしていました。

最初はスラロームの練習からです。最初はいつものノロノロのスピードでジグザグ

していたボクでしたが、時間が経つうちに、走るのと同じくらいのスピードで

スラロームを通過する事が出来るようになりました happy01  ママはボクの事を

イイコ~と言って、褒めまくってくれました。ボクって出来る男じゃん~sign01

ドッグウォークを使ってのタッチ障害の練習も、マンツーマンでしか出来ない

練習方法で、ママは 『目からウロコ…』 と、話していました。ドッグウォークの

下には他の障害物が置かれていても、この方法だとバッチリ☆

あっという間の1時間でした。 先生ともハイタッチして貰ってボクは満足~happy01

今週末にもOPDESの競技会は行われますが、ボクはエントリーしていません。

実は、この日もママはアジリティをする事が、とっても怖かったそうです。

でも、マンツーマンのレッスンだったので、先生も小さな事にまで目を配って

下さっていて、ボクのワンパクな性格なんてすぐに見破られました~coldsweats01

今まで、一緒に練習した皆様とはこれからは違うスクールになりますが、

アジリティを楽しんでいく事は一緒です。ママもボクも、同じフィールドで汗を

流して練習した事は忘れません。もし、競技会で一緒になる事があったら

Pちゃん~って、呼んで下さいね。

オビはモチロン、スラロームもタッチ障害も、コースをクリーンラン~♪する事

全てがボクのガンバリ一つです。そして、ママを笑顔にすることも…。

                                            ピースより。

« やっぱりボール | トップページ | フリスビーもやってマス! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
最近、なかなか会えないな~と思っていたら、
ママさん体調悪いんですか?
大丈夫ですか??
無理をせず休めるときにはゆっくり休んでくださいね。

ピーくん、新しい環境でさらにステージアップですね。
カッコイーぞ!!
がんばってね~

コタちゃんママ
本当にご無沙汰しています。
お散歩には毎日行っているんですが…?
全くお会いする事がなくなってしまいましたね。
何故でしょうか?
以前は、あんなにお目にかかっていたのに…。

体調は…そうですね。約2ヶ月くらい前からちょっと…ね。
ピースと散歩している時は気分が良いのですけどね。
コタちゃんのママの応援嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/60593110

この記事へのトラックバック一覧です: 初心にもどって…頑張る!:

« やっぱりボール | トップページ | フリスビーもやってマス! »