フォト

ハート

ブログ村

« 那須での最後の日 | トップページ | リーオで朝んぽ »

2014年8月12日 (火)

北軽井沢で合宿

ピースです。

実は那須旅行の数日前に、アジリティーの合宿が北軽井沢で行われました。

その日は午後3時の集合でした。

しか~し、夏休み中の土曜日。普通の土曜日でも渋滞個所はあり、何時間かかるか

時間が読めませんでした。ピース号で出発したのは朝の7時 rvcarrvcarrvcar

すぐに外環自動車道に入ります。ううっ~、すでに…こんな所から…

渋滞は始まっておりました。

いつも軽井沢に行く時は、ドッグランのある関越自動車道の高坂SAだけ休憩をいれて

一気に碓井軽井沢ICを目指して走ります。しかし、そこまでは何時間もかかりそうです。

結局、碓井軽井沢ICまで3回の休憩をして、北軽井沢に着いたのは午後2時でした。

ギリギリです。先に、この日のホテル カーロフォレスタ北軽井沢リーオにチェックインの

手続きだけさせて貰って、すぐに集合場所のワンコOKの貸別荘に向いました。

この時間でも北軽井沢は涼しく、練習するのには快適です。

まずは、オビディエンスの練習からです。って、ボクしばらくしていないよ~ coldsweats01

Img_5532_1024x682

脚側(ママの横について歩く)からですが… よそ見をしていて、全然できていません。

みんなは上手です。ボクだけできませ~ん。ママの表情がコワイです。

休止から呼び寄せの練習もしました。これは、もっとも苦手で、昨年のチームテスト

でも0点だった種目です。ママの目は死んだ魚のようになっていました。

Img_5546_1024x684

ママの方を向いて集中 sign01  後方にいるのはボニーちゃんです。大先輩です。

Img_5547_1024x684

写真を撮っているパパの方に向いてニッコリ happy01  ← しなくてよろしい!

Img_5548_1024x684

先生が休止中のボク達の間を歩き回っています。ボニーちゃんと一緒に

先生を目で追います。

この後、先生の指示で順番に呼び戻してママの横につきます。

Img_5545_1024x684

待ってました~。ママの元に走って、ちゃんと横にもつけました。

たぶん… 先生もボクには出来ないと思っていたと思う。ボクもママもそう思って

いたもの。短い時間だったけど、他のみんなと同じようにできた!

ママにも、先生にも褒めて貰えました。オウチに帰ってからも練習がんばろう sign01

しかし、その後のアジリティーは… 後半まで集中力が続かず… ダメダメでした。

参加者のみなさん、ボクがノロノロしていてご迷惑をお掛けしました。スミマセン。

3時間の練習を終え、ホテルへ戻りました。

今日はよく眠れそうだよ。                            ピースより。

集中力が続く方法

 教えて下さい!

    ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« 那須での最後の日 | トップページ | リーオで朝んぽ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/60140701

この記事へのトラックバック一覧です: 北軽井沢で合宿:

« 那須での最後の日 | トップページ | リーオで朝んぽ »