フォト

ハート

ブログ村

« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年8月

2014年8月15日 (金)

やっぱりボール

この時期だけワンコ用プールもあって、遊び終わった皆さんはそちらで

お休み。ちょうど、お昼の時間でランには誰もいません。貸し切り状態です。

いつものママなら、フリスビーを出して…の所ですが、今日は昨日アジリティを

頑張った?ご褒美にボクの大好きなものを取りだしてくれました。

Img_5632_1024x684_2


大興奮のボク。ママの手元から目を離しません。

それは…

Img_5645_1024x682_2


やっぱりボール

Img_5703_1024x682_2

Img_5652_1024x684

噛んで音を鳴らしながら、走り回ります。

Img_5644_1024x684


最近、ドッグランに行っても他のワンコと一緒に走らなくなったボク。

パパ&ママは、ボクが4月に入院して減った体重がちっとも元に戻らないので、

本当に心配しています。昨日も集中力がなくなって、とても気になっていた様です。

でも、涼しくてこんなに広い所を独占できるなんて、夢みたい。

ママが呼び寄せるまで、一人で走り回っていました。楽しかったじょ happy01

往路はものすごい渋滞で、帰路も覚悟はしていましたがいつもの日曜日と

同じ感じの渋滞でした。いつもの高坂SAで休憩をして、オウチに帰りました。

クレートに入るのも苦手なボク。ただ今、中でも落ち着いていられるよう練習中。

車の中でもグッスリ sleepy

Img_3141_1024x733

また、涼しい軽井沢で楽しく走りたいなぁ。                 ピースより。

  もう渋滞はイヤだなぁ

疲れたボクに応援お願いします

      ⇓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

2014年8月14日 (木)

8月のコスモス畑

前回、今年の5月に北軽井沢周辺をまわった際に、1つだけ行けなかった所が

ありました。プレジデントリゾート軽井沢のスカイパークです。

Img_3140_1024x753


雪の降るシーズンはスキーやスノボーが楽しめるようですが、この季節は

ウチのママの様にスキーが出来ない人も楽しめるようになっています。

もちろん、ボクも楽しめます happy01

ここで、初めて乗ったのは…

Img_3134_1024x768


ナント sign01  リフトです。

前にも書きましたが、ボクもママも高い所は苦手 sad

でも、これに乗っていけば良いものが見られると入場する際に言われたので

勇気を出して、ボク&ママは初体験。ボクはパパに抱っこして貰いました。

Img_3103_1024x768


う~~んと、この辺はまだ低いし、登る方だけ見ていたら大丈夫だもんね。ボク。

しかし、足元が見える高い所は全くダメなはずのママが…

きゃあきゃあ言いながら、楽しんでいます。両手でカメラを構えて写真まで撮れる

ほど、余裕なのか?楽しいのか? ボクには、全くわからない世界みたい。

リフトで標高1400メートルまで上がりました。

着いたところは… まだ8月に入ったばかりだというのに…

Img_5590_1024x684

コスモスがキレイに咲いています。

こんなにキレイに咲いているという事は… 嫌な予感が… wobbly

Img_5597_1024x684

やはり…

来年のカレンダー用の写真を撮ろうとパパ&ママは決めたようです。

まずは、ママの方に向ってポーズ。コンデジで一生懸命ボクの気をひいて

撮っています。

Img_5599_1024x684

ハイハイ。続いてはパパの番。一眼レフのレンズを換えて、頑張っております。

ボクが飽きてきた頃に、ようやくピース家の撮影会は終了 gawk

でも、とても涼しく8月なんて思えない感じだったよ。

Img_5588_1024x684


あいにく、浅間山には雲がかかっていて残念でした。カラッと晴れていたら

どんなにキレイなんだろう。下のリフト乗り場まで、歩いて下りて行く事もできましたが

やっぱり、リフト。ママは、やっぱり怖くなかったんだ。怖かったら一人でも歩いて

下りていくもんね。

で、ボクも乗って降りる事になりました sweat01

Img_3130_1024x768


ハイ sweat02  下の方がスンゴクよく見えます。パパにヒシッとしがみつき、パパも

ボクを落とさないようにしっかり抱いてくれています。

余裕でペラペラしゃべっているのはママ。身体に感じる風が気持ちいいらしい。

Img_3126_1024x745


途中でちょっと止まったりして、下りるのは倍の時間がかかったように思ったよ。

でも、リフトを下りたらボクのお楽しみも待っていた。

Img_3135_1024x768


大小二つのドッグランのうち、一つは初めて見るフリスビーをやっても良いエリア

でした。こんなドッグラン初めて~。                        ピースより。

カレンダーの撮影も大変!

応援のクリックお願いします

     ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月13日 (水)

リーオで朝んぽ

北軽井沢の夜は、とても涼しく…

窓も閉めたままで朝までグッスリ…でした。

爽やかな朝… って、ボクはまだ昨日の疲れでちょっとドンヨリ down

Img_5555_684x1024


でも、せっかくなので朝んぽに出掛けました。

北軽井沢リーオは嬬恋の里別荘地内にあります。ホテルの敷地だけでも

5,500坪あるそうです。

Img_3093_1024x768


木立の中は靄がかかっており清々しい気分になります。

ボクが泊まったホテル棟以外にも いくつかのコテージも敷地の中には点在して

それぞれのスタイルで楽しめるようになっていました。もちろん、ドッグランも

ありますが、今朝はゆっくりキレイな空気を吸いながら ホテル内のお散歩コースを

進むことにしました。

Img_3094_1024x768


お散歩コースの中にはカワイイ小川が流れており

Img_3095_1024x768

期間限定らしいですが、小川の水で冷えたサイダーが用意されていました。

嬉しいサービスです。

Img_3090_1024x752


地元の酒造会社が限定でつくっているモノだそうです。

ほんのり甘くて、炭酸も強くなく とても飲みやすかったとパパ&ママ。

広いお庭を堪能して、チェックアウトしました。

せっかく来たのだからと、楽しめる場所にも行きました。

そこは、まだ8月に入ったばかりだというのに

Img_3100_1024x677


コスモスがキレイに咲いていました。

つづきは、また…。                                 ピースより。

涼しい北軽井沢に

 また行きたいよ

    ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月12日 (火)

北軽井沢で合宿

ピースです。

実は那須旅行の数日前に、アジリティーの合宿が北軽井沢で行われました。

その日は午後3時の集合でした。

しか~し、夏休み中の土曜日。普通の土曜日でも渋滞個所はあり、何時間かかるか

時間が読めませんでした。ピース号で出発したのは朝の7時 rvcarrvcarrvcar

すぐに外環自動車道に入ります。ううっ~、すでに…こんな所から…

渋滞は始まっておりました。

いつも軽井沢に行く時は、ドッグランのある関越自動車道の高坂SAだけ休憩をいれて

一気に碓井軽井沢ICを目指して走ります。しかし、そこまでは何時間もかかりそうです。

結局、碓井軽井沢ICまで3回の休憩をして、北軽井沢に着いたのは午後2時でした。

ギリギリです。先に、この日のホテル カーロフォレスタ北軽井沢リーオにチェックインの

手続きだけさせて貰って、すぐに集合場所のワンコOKの貸別荘に向いました。

この時間でも北軽井沢は涼しく、練習するのには快適です。

まずは、オビディエンスの練習からです。って、ボクしばらくしていないよ~ coldsweats01

Img_5532_1024x682

脚側(ママの横について歩く)からですが… よそ見をしていて、全然できていません。

みんなは上手です。ボクだけできませ~ん。ママの表情がコワイです。

休止から呼び寄せの練習もしました。これは、もっとも苦手で、昨年のチームテスト

でも0点だった種目です。ママの目は死んだ魚のようになっていました。

Img_5546_1024x684

ママの方を向いて集中 sign01  後方にいるのはボニーちゃんです。大先輩です。

Img_5547_1024x684

写真を撮っているパパの方に向いてニッコリ happy01  ← しなくてよろしい!

Img_5548_1024x684

先生が休止中のボク達の間を歩き回っています。ボニーちゃんと一緒に

先生を目で追います。

この後、先生の指示で順番に呼び戻してママの横につきます。

Img_5545_1024x684

待ってました~。ママの元に走って、ちゃんと横にもつけました。

たぶん… 先生もボクには出来ないと思っていたと思う。ボクもママもそう思って

いたもの。短い時間だったけど、他のみんなと同じようにできた!

ママにも、先生にも褒めて貰えました。オウチに帰ってからも練習がんばろう sign01

しかし、その後のアジリティーは… 後半まで集中力が続かず… ダメダメでした。

参加者のみなさん、ボクがノロノロしていてご迷惑をお掛けしました。スミマセン。

3時間の練習を終え、ホテルへ戻りました。

今日はよく眠れそうだよ。                            ピースより。

集中力が続く方法

 教えて下さい!

    ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月11日 (月)

那須での最後の日

那須滞在3日目の朝 sun

めずらしく、朝んぽにパパも参加。

Img_3177_1024x637


でも、パパはリードを短く持つので、自由に歩けません。ママから柔道でいう所の

指導が出ていました。すぐ近くには藤城清治美術館もあって、自然の中を散策

できます。でも、道には迷わないように注意だよ sign01

チェックアウトの時間。パパは荷物を車の中へ。

ママは… なにかフロントで、ホテルの人と話しています。そういえば、今回の

旅行では、何回かこういうシーンがあったなぁ。しばらくして、ママは口を真一文字に

結んで戻ってきました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ピース号は、最後の日に行くと決めていた所にさっそく向かいました。

Img_3249_1024x768


美味しいお食事とパンのお店です。

朝食は済ませてきたばかり。ココではティータイムらしい。

Img_3250_1024x768


って、朝からこんなにカロリーの高そうな飲み物を頼んだのは…なんとママ sign01

いつもは、パパに注意するのになぁ。でも、美味しそうだな。

店内で食べきれないほどのパンを購入したママ。なんだか気分がスッキリしたようだ。

ピース号が最後に寄ったのは、道の駅明治の森・黒磯です。

普通の道の駅のように、産直品も販売されています。

しかし、ココの駐車場の脇には…

Img_5861_1024x684


とてもキレイで広い芝生の広場があります。芝生はゴルフ場のように手入れが

行き届いており、奥の白い建物・青木周蔵那須別邸とのコントラストがとても

美しかったです。さすがに太陽が真上にあるので、ボクも走ったりはしません。

しかし…

Img_5852_1024x682

太陽が雲に隠れた頃合いをみて… 脚側の練習と…

Img_5855_1024x684_2


うううううう~~ん sweat01

Img_5856_1024x684


休止の練習です down

すぐに家に帰りたい…。

しかし、パパ達はまたしてもアウトレットにピース号を駐車。

目的はひとつ。日光氷のかき氷。1日目はとちおとめ味。今日は夏みかん味を

食べていました。ボクも甘くない所をパクパク。中にはいくつかかき氷やさんが

ありますが、フツーのは350円で、日光氷のは500円です。行かれた時は是非

食べてみて下さい。

ピース家の夏休み・後半旅行はこれにて終了。って、前半の事は、また…paper

                                             ピースより。

今回は渋滞なしでスイスイでした

    いつもこうだとなぁ

      

  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

2014年8月10日 (日)

那須 de ゴンドラ

那須どうぶつ王国を後にしたピース家。思っていたより暑かったので…

涼しい所に行きたい sign01

で、次に向かったのは

Img_3236_1024x768


マウントジーンズ那須。雪の季節はスキーやスノボーのお客さんで賑わう様ですが

この季節限定で、1400メートルの山頂までのゴンドラに乗る事ができます。山頂には

小さそうだけどドッグランもあるみたいだし、初めてゴンドラに乗る事になりました。

Img_3223_1024x768

安全の為、パパに抱っこされています。料金は往復で大人1,600円、こども800円

そして、ペットのボクは800円。こども料金と同じです。ペット用のチケットも

ありました。

山頂に到着 sign01 やっぱり、涼しい~ happy01

さっそく、ランに向います。

ランからは、同じトイプーちゃんが出てくる所でした。

ここでビックリ happy01  ボクのオウチと とってもご近所さんのお友達と会いました。

ボクよりもママ同士が驚いて話していました。お散歩タイムでも、めったに

会わないのになぁ。偶然ってこういう事なんだ~。

では、ボクもランで… まず、ママが取りだしたのは、いつものフリスビー。

Img_5824_1024x683


よ~く見て sign01

Img_5827_1024x683


飛距離が出ていなかったので、ジャンプしないでもキャッチできたよ。

Img_5835_1024x684


ちゃんと、戻らないとね~。大きな声で怒られるもんね thunder

上手にできたので、あとは自由に走り放題。

Img_5810_1024x695

他に利用するワンコがいなかったので、貸切状態で楽しみました note

しかし、往路のゴンドラでは山頂部を見ながら乗っていたボク。

復路は…

Img_3230_1024x768


うひょ~ wobbly

こんなに高いところだったんだぁ~。

知らなかったよ~。実は高い所はちょっと苦手なボク。パパにしがみついて

頑張りました。この時期は8月下旬まで運行され、次は紅葉の季節の9月下旬に

運行されます。色鮮やかな紅葉もキレイだろうなぁ。              ピースより。

マンション住まいなのに

高い所は苦手なのです

    ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月 9日 (土)

コワイものもアル

おはようございます。

那須高原2日目の朝です sun

Img_3169_1024x748


パパは朝から温泉に入ってご機嫌です spaspaspa コーヒーも自由に飲めるように

ロビーにはデロンギ社のコーヒーメーカーが置かれています。ただ今、ママが

堪能中 cafe

さて、今日は涼しいうちに 那須どうぶつ王国に出発です rvcarrvcarrvcar

上ったり下ったりのクネクネ道を進みました。

中は、ワンコ可のゾーンと不可のゾーンに分かれていて、入場した所でスタッフの

人が親切に説明してくれます。で、ペット可のゾーンに行くには、昨日紹介したバスに

乗らなければなりません。ワンコバージョンとネコバージョンのバスがあって、動いて

いる間に その声が時々車内外に流れるようになっています。列に並んで、ボクが

乗ったのはネコバス。到着するまでニャンニャンと何回か声が聞こえました。

Img_3196_1024x768


ワンコバスだったら…ボクも唱和していたかも coldsweats01

着いた先には、広いドッグランがありました。

Img_3198_1024x755


なだらかな丘陵面にあって、ボクが走り回るのには十分な広さです。

おまけに誰もいません。走り放題~ happy01

Img_5805_1024x684
遊んだ後は、日陰で休憩。冷たいお水も飲んで満足さぁ。

ランを後にし、出来るだけ日陰を歩いて他の動物さん達にも挨拶して回りました。

羊さんや馬さん、かっこいいコンドルもいました。え~、今のボクのオヤツになって

いるカンガルーさん達からはスゴク睨まれた様な気がしました。

で、パパに抱っこされてガチョウさんのゾーンへ。

Img_3215_1024x674


ええええっ?みんなボクの事、嫌いみたいですぅ。大きな声でボクに寄ってきます。

Img_3214_1024x755


ヤダ!タスケテェ~!

早々にこの場所からは退散しました。

結局、ちゃんと動物さんとはツーショットの写真が1枚も撮れず…

仕方なく…

Photo


ボロボロの馬さんとパシャリ。でも、ボクを襲わないから安心安心。

実はとても怖がりなボクなのでした。                     ピースより。

怖がり克服の方法を

  教えて下さい

    ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年8月 8日 (金)

変更された夏休み~カーロ那須高原へ

ピースです。毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

さて、ただ今夏休みちゅ~、来週から夏休み~、学校に通っている皆さんは既に

お休みちゅ~ですよね。ピース家もパパの夏休みに合わせて数か月前から

計画をたてていました。前半の話はまたの機会に…。さて、パパ&ママにとって

後半の休みがメインなのでした。2年前に行った沖縄旅行。

とっても良かったらしい。駆け足で主な観光地は回ったらしいですが、

また同じホテルで美しい景色を見ながらリラックスしたい~、ゆっくり時間をとって

県立博物館等にも足を運びたい~、地元の沖縄料理も食べたい~と、色々

考えておりました。夏休み期間中しか飛んでいないANAのギャラクシーフライトの

席もGet! 準備は万端!あとは、出発の日を待つだけになっていました。

しかし… そんなに物事は上手くいくとは限らず…

気象の衛星画像の日本のはるか南方に丸い渦が発生! 台風11号です。

12号は各地に被害をもたらしながらも、日本を通過。しかし、11号は動きが遅く

方向も定まらず…二人で悶々としながら、TVやネットの台風情報を眺めていました。

パパ達の日程では、往路&復路の飛行機は飛びそう。しかし、台風が直撃しなく

ても、ずっと雨模様なのは確実になりました。ホテルの部屋から見えるエメラルド

グリーンの海の色… それも見れない。迷った挙句、苦渋の決断!キャンセルです!

また~いつか行けるよ~きっと~と、ママ。

しかし、これで夏休みのお遊びモードを諦めるハズはなく…。

ママは見つけました。ボクも一緒にお泊りで行けるところ。

行先はちょっとだけ北の方。東北自動車道を使って、那須高原に変更です。

Img_3142_1024x768

って、最初に着いたのはアウトレットだけどね。

来週はとても混むんだろうけど、この日はガラガラ。

パパもママも気に入ったものを見つけたようだ。

ワンコOKのカフェでは、本当は沖縄で食べるハズだった?タコライスを二人で

食べていた。

Img_3151_1024x768

お店の中は涼しくていい気持ち。大人しくしていたボクにママはオヤツをくれました。

そして、今日の宿泊先…

Img_3174_1024x768

いつもお世話になるカーロフォレスタさん。7月に那須高原にもオープンしました。

ココは温泉もあって、お料理はフレンチのコース料理。場所も判りやすい所にあるよ。

Img_5755_1024x714

Img_5771_1024x636

まずは、まだキレイなウッドチップが敷き詰められたランでフリスビーの練習。

風が吹くと涼やかで気持ち良いよ。

パパ達の夕食はレストランで。ボクも一緒に行ったよ。

Img_3180_1024x712

高い天井からは、キレイな シャンデリアとクラシック音楽が流れていました。

お料理の一部です。

Img_3185_1024x776


 

Img_3191_1024x767_2
あのさぁ~。パパ&ママさぁ~。この間からこんなカロリーの高そうなものばかり

食べているけど…大丈夫なのかな?  ← 何のことですか?ママはもしかしたら、

明日カミナリに打たれて一生こんなお料理を食べられないかも…ですよ。毎日、

心置きなく過ごさないと後悔しますね。

ボクには理解できない説明だ ^^;

でも、温泉に入っていい気分になったパパ達。

次の日は、こんなバスに乗れる所に連れて行ってくれました。

Photo

エヘヘヘッ。楽しみだなぁ。                             ピースより。

  ボクはパパ&ママと一緒で

楽しかったよ。クリックお願いします。

         ⇓

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

« 2014年7月 | トップページ | 2014年11月 »