フォト

ハート

ブログ村

« 爽やか北軽井沢 | トップページ | 大人のワンコへの道 in 軽井沢 »

2014年7月10日 (木)

ボクは太りたいのだ

各地に大きな被害をもたらしている台風8号typhoon typhoon

ピース地方は、今夜から明朝くらいに暴雨風域に入るようです。

まだ、雨は降っていませんが 湿気を含んだ嫌な感じの風がゆっくりと漂っています。

さて、こんな木曜日。ボクは病院に行く日なのでした。

夕方は雲行きが怪しいので、午前中の早い時間に出発しました dash

Img_2607_1024x741_4


オウチを出て左方向に進み、この信号を渡ると2~3分の所にあります hospital

Img_2620_1024x768_4


とうちゃ~く sign01 病院なんてへっちゃらなボク。自分からドアの前まで行くよ。

Img_2627_1024x768_3

待合室でも受付のお姉さんにくぎ付けです bleah 

ピーちゃん~なんて言われたら、後ろ足だけで立っちゃうもんね。

ほどなく、ボクの名前が1番の診察室から呼ばれました。ピンクの服を着た

カワイイ看護師さんだじょ heart04

Img_2634_1024x768_7

ハイハイ~ happy01  イイコのフリしましょうね、ボック~ heart04

えっ~と、今日の体重は…

Img_2632_1024x768_2


全然、増えていないよ~。ガリガリのトイ・プードルだぁ。

 この1週間のボクの様子を聞き取った看護師さんは奥の部屋に消えました。

 

Img_2637_1024x768

はやく、誰か来ないかな~。じっと扉の方を見続けています。

ママが何と声をかけようが、見向きもしません。

 今日、ボクを診てくれたのは副院長先生 eyeglass

先生とママ、真剣に話し合っています。

 今ボクが服用しているのは消化酵素のお薬。ママは内分泌系に異常はないか質問

 していましたが、ボクの状態からして可能性は低い事を話していました。

 ひとつずつ、消去法で原因を探っていくしかなさそうです。

 結果、今日は 『リンパ球反応検査』 を、今一度することになりました。

 具合が悪くなる前のボクは、羊さんか牛さんのお肉が85%以上含まれたフードを

 食べていました。しかし、リンパ球反応検査でひっかかり、今は同じバージョンの

鶏さんのフードを食べています。

先生曰く、『今まで鶏のフードを食べていなかったので、反応が出ていなかった

のかもしれません。反対に今は食べていない羊や牛の反応が低くなっている

可能性もあります。』  検査にかかる費用は高いけど、今回は保険も使えるので

すぐにお願いしました。小さいけど、2本の試験管にキチョーなボクの血液が

採られました。

結果が出るまでの間は、引き続き同じお薬を飲むことになりました。

Img_2654_1024x768

この後、散歩にもいったし 午後はグッスリ夢の中… sleepy

Img_2652_1024x768


ブログの更新は3日目。明日も更新できるかな?            ピースより。

ボクに太る方法を教えて

   下さい

      

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

« 爽やか北軽井沢 | トップページ | 大人のワンコへの道 in 軽井沢 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/59960227

この記事へのトラックバック一覧です: ボクは太りたいのだ:

« 爽やか北軽井沢 | トップページ | 大人のワンコへの道 in 軽井沢 »