フォト

ハート

ブログ村

« 今日 no アジリティ | トップページ | ザ・SALE »

2014年7月13日 (日)

ワンコの体内時計

ピースです。こんにちは happy01

今日は1日良いお天気だったピース地方 sun  しかし、今日はお留守番を頑張りました。

パパ&ママは、ボクを置いてお買物 rvcarrvcarrvcar

まあ、たまにはいいかな?

さて、昨日は朝からバタバタで、アジリティの練習に行きました。

いつもより…(移転前のフィールドに比べれば…くらいですけど)は涼しかった…とはいえ

ボクもクタクタ~wobbly ママも汗ビッショリになりました。帰宅後は、いうまでもありませんが

特に何もしなかったパパも含めて、全員すぐに夢の中に突入 sleepy

こういう事は一致団結します。

ボク達ワンコは体内時計がしっかりしているそうで、ボクの時計もかなり正確です  clock

朝にひとっ走りしたくらいの疲れは、夕方の 『アノ時間』 になると、すっかりリセット

されています。しかし、人間の皆さん(ウチのパパ&ママ)は、そうそう正確な時計を

持っている様子はありません。『アノ時間』 が来たことを教えるべく、ママの周りを

ウロウロし始めます。ママは、相当眠いのかピクリとも動きません。困った~despair

こういう時は、前足で チョイチョイと体にちょっかいを出します。多分この時点で

目は覚めていると思われますが、まだ知らないフリをします。

エ~ッこうなったら、奥のてだぁ paper  ボクの長~い舌で、ママの耳をペロリ happy02

これには、さすがに驚いて一発で起きてくれます。

本当にママには手を焼かされます sad

気が付いていると思いますが 『アノ時間』 とは、夕方のお散歩タイムの事です。

みんな、ハッキリ目が覚めたようだし すぐに出発~run

以前は、散歩の前にフリスビーの練習をしていましたが、最近のボクは違います。

Img_5256_1024x683


ママの横にピッタリついて歩く脚足の練習からです。

まだ、長い距離にはトライしていませんが、短い距離ならリードを張らないで

ママの顔を見ながら 出来るようになってきました。

Img_5259_1024x682_2


エヘヘヘッ~。落ち着きのないボクにしては上出来だじょ。

昨年12月の OPDES チームテスト では、ギリギリの点数での合格だったボク。

今年はリードなしで、上のTT2というクラスに挑戦する予定…? です。

脚足中にママが停止すると、ボクも止まってママの指示なしでオスワリをしないと

ダメなのです。

Img_5260_1024x684


これは殆ど出来るのですが、こうやって余所見をしながらスワッテいる時もあり…

こういうのも減点の対象になるかも…で、練習で直せるところは細かい所も

しっかりとガンバッテおります。

この手の練習は、地味で… ボクは集中が続きません。

ママも、そこの所は十分わかっており、長い時間はしません。毎日コツコツ…です。

でも、雨の日もオウチの中でやるんだじょ…。ボクにしては頑張っています。

でも、ガンバリの後は楽しいフリスビー wink

Img_5272_1024x608

いっぱい走る楽しい時間もちゃんとあるよ。

Img_5391_1024x682

この後はロング散歩。

ママが起きたがらない理由はボクの生活態度にあるのかも…ね?    ピースより。

苦手な練習頑張っていくよ

  応援お願いします

     ⇓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« 今日 no アジリティ | トップページ | ザ・SALE »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/59980837

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコの体内時計:

« 今日 no アジリティ | トップページ | ザ・SALE »