フォト

ハート

ブログ村

« ザ・SALE | トップページ | 野鳥撮影会? »

2014年7月16日 (水)

カルガモの親子に出会った

朝は、眠し…。

春の爽やかな日も、夏のギラギラした日差しの日も、秋の静かな日も、冬の寒い日も

とにかく朝は眠い…sleepy

ボクの定位置は、南向きに大きな窓があるリビング。

Img_2738_1024x768


ママが魚眼風のレンズにして撮影しました。

なんだ?コレ? トイ・プードルには絶対見えないじょ。

こんな悪ふざけは止めてほしいよな angry

あっ…!ブログ連続更新記録が…途絶えてしまいました。言い訳のようですが

これには理由があります。それは、追い追いお話します。

今日もママは午後にお出掛け。とうぜん、ボクはお留守番 gawk

でも、夕方のお散歩タイムまでには必ず帰って来てくれます。

Img_2749_1024x767


じゃあ~いっきましょうかねぇ~マッマ~ dash

しばらくは、オウチの横の広場で早歩き&駆け足で準備運動。

フリスビーもしました。この日は、キャッチ率が非常に高くて、ママ大興奮 sign01

撮影係のパパがいなくて残念さぁ。

モチロン脚足の練習も sign01

Img_2777_1024x786


最近ママと頑張っているのは、離れているボクを 『オイデ』のコマンドで呼び寄せた

時に、ママの正面ではなく横にキチンと座る事。

上の写真ですが、ママからはダメだしされました。ママから離れて座っているからです。

次の写真は、合格!ではないようですが、まあまあ良し!だそうです sad

Img_2778_1024x767
前回のドキドキのチームテストが忘れられないママ。

今度こそは… ドキドキが少しでも減るようにしっかり練習したい…そうです。

ボクは大変だなぁ~。

毎日のお散歩。ピース家の前には、噴水もあるお池もあってアウトレットや

その周辺一帯はお散歩コースには事欠かないハズなのですが…。

ママ、 『飽きてきた』そうです。お散歩に飽きた訳ではなく、周囲の景色に飽きてきた

らしいです。ピース家は実は転勤族。8回も引っ越ししているのです。

レイクタウンに移り住んで5年が経ち… 家の中も変化はなく…周囲の景色にも

際立った変化はなく… 実は、ママだけでなくパパまでも、ココに住むのが飽きてきた

と話しています。

おっと、話が脱線してしまいまちた。で、マンネリお散歩景色を少しでも解消するべく

最近は歩いた事のない道にドンドン散歩に行っています。ドンドン行き過ぎて、道に

迷った事もあります coldsweats01 気がついたら、2時間以上散歩していた事も…。

で、今日もミチナルミチ(未知なる道です)を探索すべく、ドンドン進むママ run

オウチの前のレイクに繋がっている用水路沿いに整備してある遊歩道のドコカ?

に辿りつきました。さて、この道はドコに行く道かなぁ。

前方に鳥さん発見 sign01

Img_2791_1024x783


夕方なので、キレイな写真が撮れません。うん?この鳥さんは…?

Img_2792_1024x740


カルガモさんの親子だぁ。ボクが近づくとビックリしちゃうので、かなり離れた所から

撮っています。ママのコンデジはこれがギリギリです camera

でも、ボク&ママに見つけられた事を、お母さんは判っていました。

すぐに道の反対側に、子供たちを誘導させて…

Img_2789_1024x726


この後、子供達もお母さんも草の影に隠れてしまいました。

ボクがクンクンしてはいけないので、ボクは抱っこされ 静かにココを去りました。

お母さん、この辺にはカラスやサギ、野鳥もたくさん来るので 子供たちをしっかり

守って下さいね。この様子を見れたママも笑顔です。良かったさぁ。

さて、ブログの更新が遅れた理由ですが、この様子をママは動画でも撮影して

いました。しかし、編集中にソフトがフリーズしてしまいました。もう一つのお値段が

高い方のソフトも上手く立ち上がらず…。ママ、撃沈 bomb  

また、ゆっくり編集してみましょう。疲れた…。 だそうです。

また、会えるといいなぁ。ボク、静かにするからさぁ。              ピースより。

カルガモのお母さんは優しそうだったなぁ

カルガモのお母さんにまた会いたいよ

        ⇓    

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

« ザ・SALE | トップページ | 野鳥撮影会? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/59991605

この記事へのトラックバック一覧です: カルガモの親子に出会った:

« ザ・SALE | トップページ | 野鳥撮影会? »