フォト

ハート

ブログ村

« アジリティ~ママもガンバレ! | トップページ | パパも頑張るフリスビー »

2014年7月20日 (日)

除外診断

朝にアジリティーの練習を頑張った日の夕方…。

ママは、ボクのお世話になっている病院に電話をしていました。

10日前にした リンパ球反応検査の結果が出ているかどうかの確認の為です。

昨日の時点では、まだ出ていなかったのですが、今日は届いているとの事。

朝と違って外は雨 rain

歩いてもすぐの所だけど、ピース号で病院にいきました。

Img_2842_1024x768


ママが受付を済ませて、順番が来るまでピース号の中で待っています。

それくらい、外は大粒の雨が降っていました。

しばらくして、ボクの診察になりました。

まずは、体重測定から…。

ママは祈るような視線でデジタルの数字を看護師さんと一緒に覗いています。

5.2キロ…。全く増えていない…。朝のご機嫌な様子とは打って変わって、落胆して

います。間もなく、奥から先生が検査結果が記載された用紙を持ってきました。

前回の検査では、穀物や4本足の動物さん等に反応が出ていました。

今回の検査では、前回数値が低かった 『サケ』 にも反応が出てしまいました。

実は前回の検査の後、フードはもちろんボクのオヤツは大幅な見直しがされました。

今まで、大好きだったクッキー類は×。加工されて販売されている歯磨きガムと

うたっている商品も小麦が入っているので×。

ママは、ネットで色々なお店を調べ…直接電話をし… 自然素材だけのいくつかの

オヤツだけに限定しました。その中に 『サーモンのジャーキー』があったのです。

毎日食べていた訳ではないのですが、それでも数値が急上昇。

魚でも赤身のものは避けた方がいいと、先生から指導がありました。

これが、反応してアレルギー状態になり、体重が増えない原因だったかも…。

お魚のオヤツも一切なくして、消化酵素のお薬を飲みながら、次の通院日まで

様子を見る事になりました。

次回、体重が増えていれば、改善されてきた…事になる。先生もこれで良くなれば

一番です!と、話されていました。

しかし、そうでない時は また別の検査をして、本当の原因を探していく…事に

なるそうです。そして、その工程が長くなればなるほど、治療も難しくなる…

(先生はそうは言わなかったけど…たぶん…そんな感じ)

4月に入院して、生死の境を彷徨ったボク。その事が、何かしらの切っ掛けに

なったのは確か。ママは、その時の事を思い出し、目に涙をためています。

22日分のお薬を貰って、オウチに帰りました。

先生から書き記された可能性のある病名の一部と、その検査方法…等々が

書かれた紙がママの持っている封筒の中にあります。上から順に、軽くてすぐに

治るもの。3つの可能性の下には 『etc…』と書かれています。

体重が増えない原因は色々考えられるそうですが、今はひとつずつ

除外していく診断をしてくしかないようです。

パピーの時からワンパクで、いつもママの手を焼かせていたボク。

最近になって、ようやくイイコへの道を歩み出したのに…

ママに心配をかけてばかり…。22日分のお薬を飲み終わった頃、体重が増えて

ママと先生の笑顔が見たいよ。                          ピースより。

隠れた病気!早く出てこい!

心配のママに応援下さい

      ⇓ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

« アジリティ~ママもガンバレ! | トップページ | パパも頑張るフリスビー »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577553/60015938

この記事へのトラックバック一覧です: 除外診断:

« アジリティ~ママもガンバレ! | トップページ | パパも頑張るフリスビー »