フォト

ハート

ブログ村

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月24日 (木)

朝んぽ開始のワケ

あぢ~~~sunsunsun

今日は日本各地で高温注意報が出ているようですが、

皆様の地域は大丈夫でしょうか?

かくいうピース地方も、太陽の位置が少し高くなる頃には

外はサウナ状態 wobbly  ママはベランダのお花さん達にせっせとお水を

あげていました。

こういう日になるのは、昨日からわかっており…

と~っても、早起きが苦手なママ。ボクの為に起きてくれました。

朝んぽに行くためです。いつもは、夕方なのですが 涼しくなる時間が

段々と遅くなり… フリスビーをして、お散歩をゆっくりして、オウチに帰ったら…

パパが会社から戻っている… なんて事もしばしば。

で、散歩だけでもガンバッテ朝にしよう~と、ママ。

早朝から、顔が見えないくらいの大きな帽子にサングラスにヘンテコな服装。

まあ、いいけど… 出発 sign01

Img_2954_1024x768


土日は、大渋滞になるイオンレイクタウンまでの道も、車は1台もなく…。

何故か、警察犬訓練士のネームのはいった制服を着た人が連れているワンコに

吠えかかられ… 驚いて逃げるボク run  えっ?なんで、ボクが吠えられるの?

散歩の時間が違うと、いつものお散歩コースも新鮮だったりします happy01

こんな早朝にもかかわらず、熱心な人はいるもので…

レイクの蓮にやってくる珍しい野鳥を撮影にくる方達 cameracameracamera

Img_2920_1024x768

Img_2927_1024x765

写真係のパパも野鳥には興味がないらしく

毎年のように、この光景を眺めています。

まだ、人数は少なく これからもっともっと増員されていきます。

そして、間もなく… キレイな蓮の花がたくさん咲きます。みごとなものです。

って、約1時間の散歩を終わって戻ってきましたが… 

Img_2925_1024x745

まだまだ、皆様ファインダーを覗いてシャッターチャンスを狙っていらっしゃいます。

早朝散歩とはいっても、1時間も散歩すると…

Img_2949_1024x713

レイクのほとりの石のベンチの上でしばし休憩…。

って、信号を渡るとオウチなんですけど… coldsweats01

朝んぽは道も暑くなっていなくて、気持ち良かったよ。

ママも洗濯やお布団干しがドンドンすすんだようです。

で、ベランダから取り入れたばかりのフカフカのママ布団の上で寝る…

Img_2959_1024x768


この姿を見て、親バカのママは カッワイイ~heart01 と、思ったようです。

同じく、朝早く起きたママも一緒にお昼寝。

だって、外はサウナのように暑いもの。涼しくなったら、少しだけ フリスビーでも

しましょう。あっ、脚側の練習もですねぇ… 

ピース家の冷房のきいた部屋でのお昼寝はつづく… sleepy         ピースより。

明日も朝んぽ行けるかな?

ママの早起き応援下さい

    ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年7月22日 (火)

パパも頑張るフリスビー

ピースです。

もうすぐピース地方も梅雨明け間近だとか…。

雨はイヤだけど、太陽の日差しが強いカンカン照りの日はもっとイヤだよ。

そんな梅雨明け前の連休の日。

オウチの横の広場で、フリスビーの練習をしました。

いつも一緒に練習してくれるのはママ。

今日も張り切ってキャッチ☆するよ~ happy01

まずは、いつものようにママとの練習です。

夕方のレイクタウンは風が強くて、ママの投げでは高さが一定に出来ません。

でも、ボクは一生懸命ディスクを追っていきます。

その様子を見ていたパパ。

自分も参加したい~らしい coldsweats01

仕方なし、ママとは投げ方が違うけど ボクもパパ孝行しないとなぁ。

ディスクを追いかけます。

ママの様に、スルー&ゴーで投げないパパ。いつディスクが手から放たれるのか

ドキドキしながらパパの手元を見ながらディスクを追いかけます。

しかし、調子にのったパパはいつまでも続けます。

ボクだって疲れるんだよなぁ。

パパは飽きがきているボクをオヤツでおびき寄せ、ディスクをキャッチさせようと

しています。う~~~~ん。仕方ないなぁ~。パパのやる気にに合わせるしか

ないか~。トボトボとパパの近くに歩み寄ります。

ハーーーーイ。早く投げてくださ~い。

頑張ってキャッチ☆しました。

しかし、ボクはもうクタクタです。

それでも、パパはまだボクとフリスビーを楽しみたいようです。

とりあえず、追いかける事は追いかけるけどさぁ

もう、飽きた sign01   今日はディスクのキャッチはやらない sign03

ディスクをガジガジ噛んで、抵抗します。

ママが仲裁に入って、今日のフリスビーの練習はココでオ・ワ・りです。

パパもママも、話し合ってから練習に臨んで欲しいものです。

いつも参加しないパパの気持ちも判らないではないけれど…。

ボクも混乱しますので、よろしくお願いします…です。            ピースより。

フリスビーの練習も大変さぁ

応援のクリックお願いします

       

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年7月20日 (日)

除外診断

朝にアジリティーの練習を頑張った日の夕方…。

ママは、ボクのお世話になっている病院に電話をしていました。

10日前にした リンパ球反応検査の結果が出ているかどうかの確認の為です。

昨日の時点では、まだ出ていなかったのですが、今日は届いているとの事。

朝と違って外は雨 rain

歩いてもすぐの所だけど、ピース号で病院にいきました。

Img_2842_1024x768


ママが受付を済ませて、順番が来るまでピース号の中で待っています。

それくらい、外は大粒の雨が降っていました。

しばらくして、ボクの診察になりました。

まずは、体重測定から…。

ママは祈るような視線でデジタルの数字を看護師さんと一緒に覗いています。

5.2キロ…。全く増えていない…。朝のご機嫌な様子とは打って変わって、落胆して

います。間もなく、奥から先生が検査結果が記載された用紙を持ってきました。

前回の検査では、穀物や4本足の動物さん等に反応が出ていました。

今回の検査では、前回数値が低かった 『サケ』 にも反応が出てしまいました。

実は前回の検査の後、フードはもちろんボクのオヤツは大幅な見直しがされました。

今まで、大好きだったクッキー類は×。加工されて販売されている歯磨きガムと

うたっている商品も小麦が入っているので×。

ママは、ネットで色々なお店を調べ…直接電話をし… 自然素材だけのいくつかの

オヤツだけに限定しました。その中に 『サーモンのジャーキー』があったのです。

毎日食べていた訳ではないのですが、それでも数値が急上昇。

魚でも赤身のものは避けた方がいいと、先生から指導がありました。

これが、反応してアレルギー状態になり、体重が増えない原因だったかも…。

お魚のオヤツも一切なくして、消化酵素のお薬を飲みながら、次の通院日まで

様子を見る事になりました。

次回、体重が増えていれば、改善されてきた…事になる。先生もこれで良くなれば

一番です!と、話されていました。

しかし、そうでない時は また別の検査をして、本当の原因を探していく…事に

なるそうです。そして、その工程が長くなればなるほど、治療も難しくなる…

(先生はそうは言わなかったけど…たぶん…そんな感じ)

4月に入院して、生死の境を彷徨ったボク。その事が、何かしらの切っ掛けに

なったのは確か。ママは、その時の事を思い出し、目に涙をためています。

22日分のお薬を貰って、オウチに帰りました。

先生から書き記された可能性のある病名の一部と、その検査方法…等々が

書かれた紙がママの持っている封筒の中にあります。上から順に、軽くてすぐに

治るもの。3つの可能性の下には 『etc…』と書かれています。

体重が増えない原因は色々考えられるそうですが、今はひとつずつ

除外していく診断をしてくしかないようです。

パピーの時からワンパクで、いつもママの手を焼かせていたボク。

最近になって、ようやくイイコへの道を歩み出したのに…

ママに心配をかけてばかり…。22日分のお薬を飲み終わった頃、体重が増えて

ママと先生の笑顔が見たいよ。                          ピースより。

隠れた病気!早く出てこい!

心配のママに応援下さい

      ⇓ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年7月19日 (土)

アジリティ~ママもガンバレ!

昨日の夜の天気予報では、今日の降水確率はかなり高く…

できるかどうか、ビミョーでしたが…なんとか cloud

先週は寝坊してギリギリだったけど、今日は早めに到着しました。

ドッグスクールOne’sWish の野田フィールドです。

Img_2840_1024x742

ギラギラした太陽が出ていないので、涼しくて良い感じ~happy01

この時間、一緒にレッスンを受けた皆さんを紹介します。

Img_2839_1024x767

よく同じ時間にレッスンに参加する タムタムちゃん。

最近スピードアップして、障害も次々クリアしていくんだ。

ボクも頑張らないと sign01

Img_2838_1024x773


レンちゃん。さすがボーダーさん。スゴイ速さで走っていくよ。

ソフトトンネルが壊れるんじゃないか?と、先生が話すほどのスピードです。

Img_2837_1024x821


チョーかわいい女子の soiちゃん。パピーの時に会って以来、約1年ぶり。

耳のフチが白くって、とても美人だじょ。ボク、ピースといいます。よろしくです heart02

そして…

Img_2836_1024x768


休憩中にダレテいるボク。探したけど、今日はこんな写真しかありませんでした wobbly

でも、苦手なクレートにもちゃんと入って、大人しくできるようになりました。

4歳のボクですが、是日々進歩なり…かな?

今日は、集中力もまずまず持ち、スラロームも上出来。

最後から3個目のハードルの誘導について、ママは指導を受けておりました。

始めた頃は、こんなコースだって難しくって どうやってワンコを誘導するのか?

ママにとっては???の世界でした。でも、約1年。ようやくココまで出来るように

なりました。先生、どうもありがとう happy01  これからもよろしくです。

では、今日のコースの後半の走りをご覧ください。

最後から3番目のハードルを跳んだ後のママの苦心の誘導に注目です sign03

次回も集中してやるよ。

まずは、お天気。雨がなくて…涼しいのがいいなぁ。               ピースより。

秋の競技会に向けて練習中

  応援お願いします

      ⇓

  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

2014年7月17日 (木)

野鳥撮影会?

オウチの横の広場は、昨日の夕方大きなトラックや草刈り機がやってきて、キレイに

なっていました。

Img_2800_1024x723

朝の7時。広場には誰もいません。静かで、平和だぁ~。

この時間はお勤めの皆さんは、駅に向かう時間。

しかし、ボクはいつも7時ころは眠っています。もちろん、朝ごはんは食べた後です。

ママも朝が苦手で、パパを駅まで送って行った事は一度もなし… coldsweats01

歩いても2~3分なのに…。珍しく、早くに目が覚めたママ。ボクの散歩がてら

駅まで、パパを送って行きました。

Img_2803_1024x768


スタスタ駅まで向かうパパ。歩く速度なら、ボクだって負けていないよ。

足は4本あるし、なんといっても長~いもの。

でも、1分でも早く会社に行きたいようで…

Img_2804_1024x751


さっさと改札を通っていきました gawk

せっかく、来たのにさぁ~。ツレナイなぁ。

この後、1時間レイクの周囲をお散歩しました。朝んぽちゅーのワンちゃんに

たくさん会いました。みんなボクを見て、吠えてきます。以前はボクが吠えていたのに

先にワン!っていわれると意欲が削がれる気がするなぁ。

レイクの周りにいるのは、お散歩している人だけではありません。

ビオトープゾーンや蓮に集まる野鳥を撮影する皆さん。朝からご集合です camera

皆さん高そうなカメラに、すんごい望遠レンズを装着しています。

あのレンズで、ちょっとした車が買えますよ… とは、ママの言葉。すごいな。

まあ、ウチはいつも携帯しているコンデジで頑張ってみましょう。

皆さんが狙っているのと、同じ方にカメラを向けて…

み~つけた sign03

Img_2808_1024x768


う~~ん? でも、皆さんが狙っているのはこの鳥ではないような気がする…。

まっ、いいか happy01

たまには、朝んぽも良い感じだよ。ママは、フラフラしているけどね。    ピースより。

早起きの方法を

ママに教えて!

   ⇓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年7月16日 (水)

カルガモの親子に出会った

朝は、眠し…。

春の爽やかな日も、夏のギラギラした日差しの日も、秋の静かな日も、冬の寒い日も

とにかく朝は眠い…sleepy

ボクの定位置は、南向きに大きな窓があるリビング。

Img_2738_1024x768


ママが魚眼風のレンズにして撮影しました。

なんだ?コレ? トイ・プードルには絶対見えないじょ。

こんな悪ふざけは止めてほしいよな angry

あっ…!ブログ連続更新記録が…途絶えてしまいました。言い訳のようですが

これには理由があります。それは、追い追いお話します。

今日もママは午後にお出掛け。とうぜん、ボクはお留守番 gawk

でも、夕方のお散歩タイムまでには必ず帰って来てくれます。

Img_2749_1024x767


じゃあ~いっきましょうかねぇ~マッマ~ dash

しばらくは、オウチの横の広場で早歩き&駆け足で準備運動。

フリスビーもしました。この日は、キャッチ率が非常に高くて、ママ大興奮 sign01

撮影係のパパがいなくて残念さぁ。

モチロン脚足の練習も sign01

Img_2777_1024x786


最近ママと頑張っているのは、離れているボクを 『オイデ』のコマンドで呼び寄せた

時に、ママの正面ではなく横にキチンと座る事。

上の写真ですが、ママからはダメだしされました。ママから離れて座っているからです。

次の写真は、合格!ではないようですが、まあまあ良し!だそうです sad

Img_2778_1024x767
前回のドキドキのチームテストが忘れられないママ。

今度こそは… ドキドキが少しでも減るようにしっかり練習したい…そうです。

ボクは大変だなぁ~。

毎日のお散歩。ピース家の前には、噴水もあるお池もあってアウトレットや

その周辺一帯はお散歩コースには事欠かないハズなのですが…。

ママ、 『飽きてきた』そうです。お散歩に飽きた訳ではなく、周囲の景色に飽きてきた

らしいです。ピース家は実は転勤族。8回も引っ越ししているのです。

レイクタウンに移り住んで5年が経ち… 家の中も変化はなく…周囲の景色にも

際立った変化はなく… 実は、ママだけでなくパパまでも、ココに住むのが飽きてきた

と話しています。

おっと、話が脱線してしまいまちた。で、マンネリお散歩景色を少しでも解消するべく

最近は歩いた事のない道にドンドン散歩に行っています。ドンドン行き過ぎて、道に

迷った事もあります coldsweats01 気がついたら、2時間以上散歩していた事も…。

で、今日もミチナルミチ(未知なる道です)を探索すべく、ドンドン進むママ run

オウチの前のレイクに繋がっている用水路沿いに整備してある遊歩道のドコカ?

に辿りつきました。さて、この道はドコに行く道かなぁ。

前方に鳥さん発見 sign01

Img_2791_1024x783


夕方なので、キレイな写真が撮れません。うん?この鳥さんは…?

Img_2792_1024x740


カルガモさんの親子だぁ。ボクが近づくとビックリしちゃうので、かなり離れた所から

撮っています。ママのコンデジはこれがギリギリです camera

でも、ボク&ママに見つけられた事を、お母さんは判っていました。

すぐに道の反対側に、子供たちを誘導させて…

Img_2789_1024x726


この後、子供達もお母さんも草の影に隠れてしまいました。

ボクがクンクンしてはいけないので、ボクは抱っこされ 静かにココを去りました。

お母さん、この辺にはカラスやサギ、野鳥もたくさん来るので 子供たちをしっかり

守って下さいね。この様子を見れたママも笑顔です。良かったさぁ。

さて、ブログの更新が遅れた理由ですが、この様子をママは動画でも撮影して

いました。しかし、編集中にソフトがフリーズしてしまいました。もう一つのお値段が

高い方のソフトも上手く立ち上がらず…。ママ、撃沈 bomb  

また、ゆっくり編集してみましょう。疲れた…。 だそうです。

また、会えるといいなぁ。ボク、静かにするからさぁ。              ピースより。

カルガモのお母さんは優しそうだったなぁ

カルガモのお母さんにまた会いたいよ

        ⇓    

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

2014年7月14日 (月)

ザ・SALE

今日は午後から雨予報だったピース地方。

しかし、雨は降らず。ボクは、いつものようにオビディエンスの練習をしてから

フリスビーもして、休憩ちゅーです。

Img_2699_1024x768


少し前、ピース家に1通のハガキが届きました。

今の時期に、たくさん送られてくるSALEの案内状。しかし、数あるSALEの中でも

必ずママが行くのは、 DOG DEPT さんのSALEです。

といっても、お店に行くのではありません。 コチラの本社では1年に数回、不定期に

SALEが行われるのです。ボクがピース家に来た頃、パパのお仕事の知り合いの方

から招待状を頂きました。それ以来、毎回 ウチにも届くようになりました note

SALEは大抵2日間。ママが出かけるのは、必ず初日の午前中です。

イイコでお留守番しているよ~。いってらっしゃい~ happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

銀座線の田原町で下車。

Img_2655_1024x749

この辺りは、仏壇・仏具のお店がズラリと並んでいます。

この通りを1度曲がって、しばらく歩くと目的のSALE会場…ちがう DOGDEPTさんの

本社があります。

1本電車を乗り遅れたママ。既に中には人がイッパイです wobbly

ココで扱っている商品にはいくつかの特徴があるようです。

・いわゆる売れ残ったモノ

・少し汚れやキズがあるB級品

・まだ販売されていないサンプル商品 等々…。

よ~く、検分しながらママも商品を選んでいます。

今まで購入したものは、洗濯したら確実に落ちる汚れがあるものや、店頭には

並んでいないサンプル商品などです。お値段は…アノ、朝が苦手なママが早起き

してまで行くくらいお安くなっているそうです。以前ココで購入したサンプル商品は

2年後、近くのアウトレットで8倍の値段で販売されていて…ママびっくりしたそうです。

それ以来、このSALEの虜になっています。普段着には丁度いい感じだしね happy01

今回は、宅配便で送って貰いました。

Img_2679_1024x765


ドーーーン sign03 大きな袋にパンパンに詰まっています。

何を買ってきたのかな~?

えっーと、今回はワンコの服はあまりなかったので、ピースの服は1枚だけですよ。

Img_2730_1024x711


サイズのタグがついていませんが、ボクにピッタリ sign01 さすがママ sign01

他には何を買ったの?

え~、パパの服が…1枚、2枚、3枚。

ママの服は、1枚、2枚、3枚、4枚、5枚 ………   。

あっ、でもね。たくさん買ったから、お土産も貰いましたよ。

ワンコを飼っている人限定

Img_2687_1024x768_3


        お散歩バッグと、ボクのウン〇用の袋
         

Img_2686_1024x768_3

そしてお散歩バッグの中には、オリジナルのキーホルダーが入っていました。

Img_2685_1024x768

ボクのと、パパのと、ママのと… 1個残っちゃうよ。

たいしたモノではないですが、欲しい方は手を挙げて下さい~paper

宅配便の箱の中には、これ以外にも…

Img_2680_1024x768

なんですか~これはっ pout

フフフフ~ン note 久しぶりに銀座線に乗ったから日本橋まで行って買い物しましたね。

気分いいねぇ~。たまには、銀座や日本橋に行かないとね~ note

wobblysadwobbly コメントのしようがありません。

でも、ママが楽しそうだから… いいかな… パパには内緒にしておこう。 ピースより。

ママもたまにはリフレッシュ

ボクはお留守番頑張るヨ

     ⇓

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

2014年7月13日 (日)

ワンコの体内時計

ピースです。こんにちは happy01

今日は1日良いお天気だったピース地方 sun  しかし、今日はお留守番を頑張りました。

パパ&ママは、ボクを置いてお買物 rvcarrvcarrvcar

まあ、たまにはいいかな?

さて、昨日は朝からバタバタで、アジリティの練習に行きました。

いつもより…(移転前のフィールドに比べれば…くらいですけど)は涼しかった…とはいえ

ボクもクタクタ~wobbly ママも汗ビッショリになりました。帰宅後は、いうまでもありませんが

特に何もしなかったパパも含めて、全員すぐに夢の中に突入 sleepy

こういう事は一致団結します。

ボク達ワンコは体内時計がしっかりしているそうで、ボクの時計もかなり正確です  clock

朝にひとっ走りしたくらいの疲れは、夕方の 『アノ時間』 になると、すっかりリセット

されています。しかし、人間の皆さん(ウチのパパ&ママ)は、そうそう正確な時計を

持っている様子はありません。『アノ時間』 が来たことを教えるべく、ママの周りを

ウロウロし始めます。ママは、相当眠いのかピクリとも動きません。困った~despair

こういう時は、前足で チョイチョイと体にちょっかいを出します。多分この時点で

目は覚めていると思われますが、まだ知らないフリをします。

エ~ッこうなったら、奥のてだぁ paper  ボクの長~い舌で、ママの耳をペロリ happy02

これには、さすがに驚いて一発で起きてくれます。

本当にママには手を焼かされます sad

気が付いていると思いますが 『アノ時間』 とは、夕方のお散歩タイムの事です。

みんな、ハッキリ目が覚めたようだし すぐに出発~run

以前は、散歩の前にフリスビーの練習をしていましたが、最近のボクは違います。

Img_5256_1024x683


ママの横にピッタリついて歩く脚足の練習からです。

まだ、長い距離にはトライしていませんが、短い距離ならリードを張らないで

ママの顔を見ながら 出来るようになってきました。

Img_5259_1024x682_2


エヘヘヘッ~。落ち着きのないボクにしては上出来だじょ。

昨年12月の OPDES チームテスト では、ギリギリの点数での合格だったボク。

今年はリードなしで、上のTT2というクラスに挑戦する予定…? です。

脚足中にママが停止すると、ボクも止まってママの指示なしでオスワリをしないと

ダメなのです。

Img_5260_1024x684


これは殆ど出来るのですが、こうやって余所見をしながらスワッテいる時もあり…

こういうのも減点の対象になるかも…で、練習で直せるところは細かい所も

しっかりとガンバッテおります。

この手の練習は、地味で… ボクは集中が続きません。

ママも、そこの所は十分わかっており、長い時間はしません。毎日コツコツ…です。

でも、雨の日もオウチの中でやるんだじょ…。ボクにしては頑張っています。

でも、ガンバリの後は楽しいフリスビー wink

Img_5272_1024x608

いっぱい走る楽しい時間もちゃんとあるよ。

Img_5391_1024x682

この後はロング散歩。

ママが起きたがらない理由はボクの生活態度にあるのかも…ね?    ピースより。

苦手な練習頑張っていくよ

  応援お願いします

     ⇓

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年7月12日 (土)

今日 no アジリティ

おっ sign01  今日でブログ連続更新が5日目になります。

さて、ここで問題です。 ボクのママはこのまま何日間更新出来るでしょうか?

って、何も賞品はでないですけど…。ママ、頑張って下さい~。

さて、今日は朝の9時からのアジリティの練習に行く事になっていました。

で、ピース家では8時過ぎにオウチを出発して、近くで散歩して…と、計画して

いました。

しかし、朝方に地震発生 sign01 ガタガタガタ sign04 大きくはなかったけれど、長い時間

揺れておりました。すぐにTVをつけて、震源地や各地の震度などを確認するパパ達。

ピース地方も他の所も大きな被害がなさそうなのを確認すると、再びみんな夢の中…sleepy

次にママの目が覚めた時、時計は7時30分になっていました。

大変だぁ~~~sweat01

支度をするだけでも時間がかかるのに、ちゃんと朝ご飯は食べるピース家一同 coldsweats01

この時間には、まだピース家の周辺も渋滞がなく…ギリギリ?間に合ったみたいです。

頑張れば、なんとかなるものです。

さっそく、練習開始 sign03  

今日も走るよ~ good

Img_5240_1024x682


トンネルに入って~

Img_5225_1024x684

Img_5228_1024x684

出てもすぐに、次の障害に向います

ハードルは落とすことなく ジャ~ンプ sign03

Img_5248_1024x730

へへへへっ~ 成功したじょ

しかし、この時間はさすがに暑し…sun

休憩時はクレートに入って、持参の電池式の扇風機で 大人しくしています。

Img_2663_1024x768

でも、少し前のボクはクレートに入るのはとってもイヤで、中で吠えまくって

いました。オウチで一生懸命練習して、落ち着けるようになってきました。

まだまだ、以前のように速く走れないけど、今日のボクのガンバリを見て下さい。

あっ sign01  One’sWish のカッコイイ先生もチョコット写っていま~す shine

スラロームも夏の間に練習して、ガードワイヤーがなくても走られるようになるよ sign01

1時間の練習が終わる頃には、涼しい風が河川敷から吹いていました。

気持ち良いなぁ。次の練習も頑張るよ。                      ピースより。

集中力も高めないとなぁ

  応援お願いします

     

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2014年7月11日 (金)

大人のワンコへの道 in 軽井沢

台風はピース地方を直撃することなく、今日の朝は晴れわたっていました sun

しかし、蒸し暑い… 

こういう時は涼しい思い出を書くことにしよう。

北軽井沢の SweetGrass を後にしたピース家。

ママは2年前の軽井沢のガイドブックを取り出して、ボクのオリジナルのサインボードを

作ってくれるお店をナビに設定しました。しかし、この辺りはナビで行った先には

目的のお店はなく、ガイドブックに記載されていた番号に mobilephone

ようやく目的地に着きました happy01 

奥からは、ワンワンと声が聞こえます。木製のオーダーメイドのサインボードの話を

ママがすると、お店にいた女性の方が悲しそうな声で話しました。

ココのお店は、ご夫婦で経営されていて ご主人が切り出した木から オーダーで

サインボードを作って、奥さんが手作りの革製品を扱っているハズでした。

店内には1点もののバッグ等が置かれていましたが、サインボードは見当たりません。

実は、ここのご主人が サインボードを作っていたのですが、1年少し前に

木を伐り出す際に事故があって 左手の一部を失ってしまったそうです。

それで、今はサインボードは全く扱っていない… 奥さんは笑顔で話してくれましたが、

瞳の奥は淋しそうでした。でも、1点モノの素敵なバッグがお手頃価格で置かれて

います。ママは、ちょっとしたお出掛けでも使えそうなショルダータイプのバッグを

頂きました。ワンコ好きのご夫婦らしいデザインがされていました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

まだ、ホテルのチェックインには時間が早すぎます。

さっきのお店で教えて貰ったドッグランに行く事にしました。

DOG Vacation に到着でーす。

Img_2290_1024x768


いくつかのエリアに分かれていて、午後の一番暑い時間のハズなのに、

この時期の北軽井沢は本当に涼しくて、ワンコのボクにとって最高の場所です。

早速、ボール遊び開始~ sign01

Img_4894_1024x679


ジャックラッセルさんとも追いかけっこしましたが、独占欲の強いボク。

Img_4898_1024x684

ボールは絶対に放さないじょ pout

そんなこんなで、北軽井沢を後にして いつもお世話になる 

カーロフォレスタ軽井沢・ジャルディーノ さんにチェックインしました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

車がホテルの駐車場に入ると、すぐに男性のスタッフの方が荷物を運んでくれました。

ボクが初めてお世話になった時から、同じ支配人さんがピース家の事を迎えて

くれました。ココではボクは 『ピースさん』 と呼ばれます。ウフフフフッ… heart02

チェックインの際には、パパ達のイタリアン・ディナーの説明がされ、嫌いなものが

ないか確認がされます。この日は、2つ出る前菜の一つが子羊でした。

ママ~子羊は苦手… で、帆立貝にチェンジして下さいました。

ボクはオウチからフードを持ってきていたけど、ママが『ささみのオーブン焼き』

を頼んでくれました happy01

パパ&ママのお料理の一部です。

Img_2299_1024x768

Img_2314_1024x768


Img_2315_1024x768_2

えっ~と、これはごく一部の写真です。本当はこの2倍くらいのお料理を

ママが選んだウマウマのワインで楽しんでいたみたいです sad

同じようにお泊りしているワンコちゃん達は、レストランでも大人しくしているのですが

ボクはワンワン吠えるので、今まで部屋でお留守番でした。

今回は試しに… ディナータイムも一緒に連れてきて貰いました。ただし、吠えたら

即、部屋でお留守番… が条件ですぅ。

Img_2302_1024x767

ボクは、もう大人のワンコだ sign01

今日こそは、パパ達のディナータイムが終わるまで、吠えずに頑張ってみせるよ sign03

ママの席の横で、頑張るボク。

Img_2305_1024x768

美味しそうな匂いがプンプンしますが… ガマン、ガマン think

最後のデザートが運ばれてくるまで、大人しくできたボク。パパ&ママ、そして 

このホテルに初めてお世話になった時からボクの事を憶えてくれている支配人さん

&スタッフの皆さんにもナデナデ褒めて貰いました happy01

もっともっと大人のワンコになって、ボクの成長を支配人さんにも見て貰うんだぁnote

                                              ピースより。

オリコウ犬への道

   頑張るよ

     ⇓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

2014年7月10日 (木)

ボクは太りたいのだ

各地に大きな被害をもたらしている台風8号typhoon typhoon

ピース地方は、今夜から明朝くらいに暴雨風域に入るようです。

まだ、雨は降っていませんが 湿気を含んだ嫌な感じの風がゆっくりと漂っています。

さて、こんな木曜日。ボクは病院に行く日なのでした。

夕方は雲行きが怪しいので、午前中の早い時間に出発しました dash

Img_2607_1024x741_4


オウチを出て左方向に進み、この信号を渡ると2~3分の所にあります hospital

Img_2620_1024x768_4


とうちゃ~く sign01 病院なんてへっちゃらなボク。自分からドアの前まで行くよ。

Img_2627_1024x768_3

待合室でも受付のお姉さんにくぎ付けです bleah 

ピーちゃん~なんて言われたら、後ろ足だけで立っちゃうもんね。

ほどなく、ボクの名前が1番の診察室から呼ばれました。ピンクの服を着た

カワイイ看護師さんだじょ heart04

Img_2634_1024x768_7

ハイハイ~ happy01  イイコのフリしましょうね、ボック~ heart04

えっ~と、今日の体重は…

Img_2632_1024x768_2


全然、増えていないよ~。ガリガリのトイ・プードルだぁ。

 この1週間のボクの様子を聞き取った看護師さんは奥の部屋に消えました。

 

Img_2637_1024x768

はやく、誰か来ないかな~。じっと扉の方を見続けています。

ママが何と声をかけようが、見向きもしません。

 今日、ボクを診てくれたのは副院長先生 eyeglass

先生とママ、真剣に話し合っています。

 今ボクが服用しているのは消化酵素のお薬。ママは内分泌系に異常はないか質問

 していましたが、ボクの状態からして可能性は低い事を話していました。

 ひとつずつ、消去法で原因を探っていくしかなさそうです。

 結果、今日は 『リンパ球反応検査』 を、今一度することになりました。

 具合が悪くなる前のボクは、羊さんか牛さんのお肉が85%以上含まれたフードを

 食べていました。しかし、リンパ球反応検査でひっかかり、今は同じバージョンの

鶏さんのフードを食べています。

先生曰く、『今まで鶏のフードを食べていなかったので、反応が出ていなかった

のかもしれません。反対に今は食べていない羊や牛の反応が低くなっている

可能性もあります。』  検査にかかる費用は高いけど、今回は保険も使えるので

すぐにお願いしました。小さいけど、2本の試験管にキチョーなボクの血液が

採られました。

結果が出るまでの間は、引き続き同じお薬を飲むことになりました。

Img_2654_1024x768

この後、散歩にもいったし 午後はグッスリ夢の中… sleepy

Img_2652_1024x768


ブログの更新は3日目。明日も更新できるかな?            ピースより。

ボクに太る方法を教えて

   下さい

      

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

2014年7月 9日 (水)

爽やか北軽井沢

2日続けて更新です。ママ、頑張っています。

しかし、ボクの日常の生活には何も変わった事はなく…

ママはこの2ヶ月間に撮った写真を整理して、昨夜はパソコンとにらめっこ

しておりました。

おっ!そういえば、軽井沢に行ったねぇ~。

で、今日はその時の様子を書いてみます。

ボクがピース家の一員になってから、1年に1~2回は軽井沢に行っていました。

しかし、昨年はアジリティのレッスンに集中していて、いつも泊まるホテルの予約が

とれませんでした。で、今年は予約が始まると同時にお部屋をGet sign01

いつも渋滞に巻き込まれるので、この日は早めにオウチを出発しました rvcarrvcarrvcar

外環自動車道から関信越自動車道に入り、小さいけどドッグランのある高坂SAで

休憩。ここのランは上下線のどちらからも利用できるようになっています。便利です。

最近、世界遺産になった富岡製糸場の近くを通り、碓井軽井沢ICから一般道へ。

今日は、一気に北軽井沢まで行くよ~。

ピース号が止まったのは、 Sweet Grass です。

ここは、キャンプやコテージがあるアウトドアで楽しむ所です。

ワンコもOK sign01 でも、目的はキャンプではなく… ドッグラーン happy01

Img_2275_1024x762_2


この日は、天気も良く 気温もちょうどいい感じ sun

って事で… さっそく…

Img_4796_1024x714

走るよ~note

フリスビーだって、やっちゃうよ wink

Img_4842_1024x711


よ~く見て、狙いを定めて~

Img_4834_1024x682_2


キャッチ shine

ちゃんと、運ばないとオヤツ貰えないもんね。

Img_4849_1024x684

Img_4850_1024x713

ボクは、まだまだ大丈夫だったけど、ママがぐったりです down

その隙に、怪しい行動をするボク。

Img_4789_1024x684

その先にあったのは、案の定 ボクの大好きなモノ。

Img_2286_1024x768

ドーーーン! って、やっぱりタンポポ。夢中で食べるボクでしたが、いつまでも

食べさせてくれるわけはなく… 引きづられながら、空気の良いキレイな広い

敷地の中のお散歩をしました。

Img_4873_1024x684


高原のタンポポの味は格別だったよ。                  ピースより。

何回目かの軽井沢

  満喫したよ

    ⇓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

2014年7月 8日 (火)

ご無沙汰ですぅ

大きなtyphoon台風が近づいてきて、沖縄の方は大変な事になっているようです。

ピース地方は、今週末あたりに直撃sign01かも…despair

さて、お久しぶりです。2ヶ月ぶりの更新になります。

ボクではなく、いつものようにママがサボっていました。

ブログが更新されていないのを不審に思った方がいて、急遽ママが行動しました。

ボク、ピースは元気にしています~happy01

Img_5172_1024x682_2


しかし、4月の入退院時に減った体重は、ちっとも元に戻ってくれません。

いっぱいゴハンも食べて元気イッパイなのに、ママの心配は尽きません。

今は、病院で消化酵素のお薬を貰っています。しばらくは、これで様子をみる

感じです。少しでも体重が増えるといいな。

そんなこんなのボクですが、アジリティの練習は少しずつ始めています。

日曜日も行ってきました~rvcarrvcarrvcar

今までは千葉県流山のフィールドでしたが、今回から移転した野田のフィールドで

レッスンです。前の日に急にお願いしたのですが One’sWish の先生、快くOKして

 下さいました。

 この時間は、あんずちゃん・シオンちゃん&ボクの3組でのレッスンです。

 2週間前のレッスンでは、集中力がなかったボク…。コースの途中で走るのを

 やめたり down 障害を拒否したり down ダメダメでした coldsweats01

 新フィールドでの初めてのレッスン sign01  ガンバルよ sign03

Img_5202_1024x701


トンネルも素早く通過 dash

Img_5205_1024x629


ちょっと苦手だったシーソーも、この日は絶好調~note

Img_5204_1024x660

ハードルは楽々ジャ~ンプ sign01 

お尻にあった 『P』 の文字。今はボディの左側に移動中。次回のトリミング時には

カラーリングの予定。ボクが走ると『Pが走ってる~』って言われるようになるかもね。

乞うご期待 sign03

最後は、ママに大好きな抱っこをされて、ゴキゲンなボクでおしまいです。

Img_5190_1024x684_2


ママ~もっと小まめに更新してくださいね。                  ピースより。

ブログの更新ガンバルよ

    応援してね

     ⇓
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 にほんブログ村

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »